• 締切済み

初自作パソコンで困ってます!

インテルマザーD945GNTのボードにD830チップで初自作パソコンを作ろうと試みましたがBIOSの画面で5Aという表示が出てその後起動しませんメモリを差し替えたり してみましたが分からず・・どなたかお教え下さい!!!

• uma22
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• x1va
回答No.1

> 5Aという表示 本当にこれだけしか表示されないのなら、マザーボードが初期不良品ではないでしょうか。 購入店に相談してください。 ほかにも表示が出ているなら省略せずすべて書いてください。

uma22
質問者

お礼

インテルボードでこの表示が出る場合はほハードディスクかドライブの接続不良 らしいです。何事も無く動きました。自作はリスクもありますが作るのって意外と 楽しいですね!

uma22
質問者

補足

他の表示も無く何回か試した再にやっと起動してOSをインストールした 後またBIOS POST コードに5Aと表示されました最初に組み上げて電源を入れたときは平気だったので メモリーなのかと思いバルクでないバッファローを購入し試したのですが・・・ 以前と変わらずですシリアルATAにはシーゲイトのHDとDVD他にフロッピーのみで ビデオボードなどはついていません。電源も450Wなので問題も無いと思います コネクターなども確認しましたが答えが見つかりません・・・困りました・・