自作パソコンのグラフィックボードとサウンドカードについて

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンのグラフィックボードとは、ゲームを楽しむために重要な部品です。
  • GeForce GTX 760 JETSTREAMは高性能なグラフィックボードであり、Direct X 9.0cに対応しています。
  • サウンドカードは音声の再生や録音に必要な部品であり、予算内で適切なものを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコンのグラフィックボードについて

自作パソコンを近いうちに作ろうと思っています。(初)  ある程度のゲームができるようなパソコンにしたいと思っています。(三国志や信長の野望、マイクラなど)  すぐに作るわけではないので(事情があり)CPUやマザーボード、メモリはまだ決まっていません。  グラフィックボードをGeForce® GTX 760 JETSTREAM (2048MB GDDR5)にしようと思っています。Direct X 9.0cに対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMを持つビデオカード という条件を満たしているでしょうか?(3Dアクセラレータチップはグラフィックボード、VRAMはグラフィックボードのメモリという解釈であっているのでしょうか?) 又、これに合うサウンドカードはどのようなものでしょうか? 2つあわせて3万円程度でいいものがあったら教えてください。 自作パソコンは、PCソフトや拡張ボードなども入れて17万円前後で作れるといいと思っています。 アドバイスお願いします。

noname#197596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

条件は余裕で満たしている。 概ねあってるけど、「3Dアクセラレータチップはグラフィックボード」は正しくない。 3Dアクセラレータチップはボード上に載っている「GeForce GTX760」などのビデオチップのこと。 GTX760だけで3万円ちかくするから、サウンドカードはオンボードので我慢する。

質問者

お礼

ありがとうございます。 考えがグラフィックボードとビデオチップが混ざっていました。

質問者

補足

先ほど書き忘れましたが、 シェーダーモデル3.0にも対応しているでしょうか? シェーダーモデルのことはなんとなく分りましたが、3.0が分りません。 お願いします。