自作パソコンのグラフィックボードとサウンドカードについて

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンのグラフィックボードとは、ゲームを楽しむために重要な部品です。
  • GeForce GTX 760 JETSTREAMは高性能なグラフィックボードであり、Direct X 9.0cに対応しています。
  • サウンドカードは音声の再生や録音に必要な部品であり、予算内で適切なものを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコンのグラフィックボードについて

 自作パソコンを近いうちに作ろうと思っています。(初)  ある程度のゲームができるようなパソコンにしたいと思っています。(三国志や信長の野望、マイクラなど)  すぐに作るわけではないので(事情があり)CPUやマザーボード、メモリはまだ決まっていません。  グラフィックボードをGeForce® GTX 760 JETSTREAM (2048MB GDDR5)にしようと思っています。Direct X 9.0cに対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMを持つビデオカード という条件を満たしているでしょうか?(3Dアクセラレータチップはグラフィックボード、VRAMはグラフィックボードのメモリという解釈であっているのでしょうか?) 又、これに合うサウンドカードはどのようなものでしょうか? 2つあわせて3万円程度でいいものがあったら教えてください。 自作パソコンは、PCソフトや拡張ボードなども入れて17万円前後で作れるといいと思っています。 アドバイスお願いします。

noname#197596
noname#197596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

条件は余裕で満たしている。 概ねあってるけど、「3Dアクセラレータチップはグラフィックボード」は正しくない。 3Dアクセラレータチップはボード上に載っている「GeForce GTX760」などのビデオチップのこと。 GTX760だけで3万円ちかくするから、サウンドカードはオンボードので我慢する。

noname#197596
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えがグラフィックボードとビデオチップが混ざっていました。

noname#197596
質問者

補足

先ほど書き忘れましたが、 シェーダーモデル3.0にも対応しているでしょうか? シェーダーモデルのことはなんとなく分りましたが、3.0が分りません。 お願いします。

関連するQ&A

  • CPU・メモリ・グラフィックボードが推奨環境以下

    ゲームをしたいのですが、動作が重くゲーム提供のメーカーから、CPU・メモリ・グラフィックボードが推奨環境以下との回答をうけました。 パソコンを買い換えするしかないのでしょうか?? 良いアドバイスがありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 私は、メモリを増やした事しかないです。 --推奨環境-- CPU Intel Pentium(R)III 800MHz以上※1 メモリ 256MB以上 グラフィック 2D機種※3 DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、16MB以上のVRAMを有するグラフィックボード 3D機種※4 DirectX 9.0cが完全に動作する3Dアクセラレーターチップを搭載し、32MB以上のVRAMを有するグラフィックボード 解像度 800x600 ドット HighColor(16bit) 以上 サウンド DirectX 9.0cと100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカード 私のパソコンは FUJITSU: FMVCE811LT BIOS: Award Medallion BIOS v6.00PG Processor: AMD Athlon(tm) processor, MMX, 3DNow, ~1.1GHz 情報が足りないようでしたらすいません。 可能な限り調べますのでよろしくお願いします。

  • グラフィックボードを変えたらパソコンが立ち上がらない

    初めまして、初めて質問させていただきます。 パソコンに関しては初心者です。 オンラインゲームをやりたいので 以前は4Mのものだったのですが 32M以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載ボードに変えるため 今日「GeForceのFX5200 PCI」に変えました。 しかしパソコンを起動させてもWindowsの立ち上がり画面で、 立ち上がりから進まないのです。 店員さんは、このパソコンとは合わないみたいですねぇと言い 一度取り付けてしまったものなので返品出来ませんでした…。 パソコンの状況は 商品名 FUJITSU FMV-610GCL7 型 番 FMV7CLG121 CPU PentiumIII/1GHz メモリ 256MB   HDD 30.0GB FDD 内蔵 3.5インチ3モード です。設定を変えてもやっぱりこのグラフィックボードでは 合わないのでしょうか…?

  • グラフィックボードは何にすればいいの?

    SOTECのPC STATION V4240AVR を使用しているのですが、大航海オンラインというオンラインゲームをやりたかったのでメモリを768MBに増設しました。 これを変えても殆ど改善されなかったので探したところグラフィックボードが悪いようです。 このPCに初期から入っているのはsis651のようですが、GeForceシリーズに変えたほうが良いとのことなので変えることにしました。 この変更は他の部分と合わない事があるとのことですのでどのようなものなら誤作動が起こらないか教えてください。 このゲームをすることが目的なので次の必要環境を満たしたものを組み込みたいです。 ・ビデオカード DirectX9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの

  • グラフィックボードのメモリについて

    グラフィックボードの購入を考えているのですが 同じチップのグラフィックボードでもメモリが DDR3の1GB の物と GDDR5の512MB の物があるのですが どちらのほうが性能的には上と言えるのでしょうか

  • グラフィックボードについて

    みなさま、こんにちは。 とうとつですが、ちと疑問に思ったことがありましてお尋ねします。 以前から、ノートパソコンを買うときにグラフィックボードが搭載されているかどうかを 選択肢の一番最初にしていました。 その理由は なにをするにしても画面出力が早くないないと、いくらCPUが早くても 体感速度って変らないんじゃないの?と思ったからです。 で、統合チップだと、そもそもチップの性能悪そうとか、 VRAMがメインメモリ共有だと、VRAM専用のメモリより遅そうだとか バスのクロックが低そうとかの思い込みなのですが。 なんか私勘違いしてますか? ちなみに、3Dゲーム、CAD等しませんが 2Dのゲーム、DVDやムービーの鑑賞は結構してます。 こんな私は間違ったPCの選択をしてるのでしょうか? 勘違い?あぁ、勘違い?

  • グラフィックボード購入について

    NEC VALUESTAR C VC300/4D OS:WinXP CPU:Pentium4 2.0Ghz メモリ:512M VRAM:32M (オンボード) グラフィックアクセラレーター:Silicon Intergranted System製 SiS650に内臓 オンラインゲームをしようと思い、そのゲーム推奨のGeForce FX系で、 ELSA GLADIAC FX 534LP PCI 128MB を購入しようと思い調べてみたんですが SIS社製のチップセットの環境で、正常に動作しないことが多いとなっていて困っています。 この環境で使える、PCIバスのグラフィックボードや、こうすれば使えるなど、ありましたら教えて頂きたいと思い書き込ませて頂きました。

  • グラフィックボードのファン

    自作パソコンのファンがうるさく、調べていたらうるさいのはグラフィックボードのファンらしいです。 今使用しているグラフィックボードのスペックは、 型番:FX5700P ビデオチップ:nVIDIA社 GeFoeceFX5700 ビデオメモリ:128MB DDR です。そこで、このグラフィックボードのファンのコネクタを抜いて、ファンをとめてしまったらまずいですか? パソコンでやるのはインターネット、テレビ、音楽再生程度で、3Dゲームなど重いことはやりません。 また、オーサリングの時などの映像編集はグラフィックボードは使っているのでしょうか? OSはウインドウズXP CPUはペンティアム4、3.0GHzです。

  • グラフィックボード

    何も知らない初心者がグラボとやらについていくつか質問させて頂きます。 お付き合いいただけたら嬉しいです。 とりあえず今の状況の説明をさせて頂きます。 ある日私はふと思いました。 「壮大な何かをしたい・・・。」 そこで思い出しました。 最近のパソコンゲーム(3DMMORPG)の壮大さを・・・。 やりたくなった訳です。 DLしました。 起動できませんでした。 聞けばオンボードのグラフィックカードが著しく古いとか。 このパソコンは叔父様に頂いたデスクトップパソコンでOSはWindows XP。 メモリとかは十分にカスタマイズしてくれてた気がします。 調べてみればグラフィックボードみたいなものを取り付ければイケるとか・・・? そこでグラフィックボードを買おうと思ったのですが専門店じゃないとなかなか買えないようで・・・。 近くの中古物屋にわずかながら置いてありましたが。 それがRadeon X1650 PRO 256MB GDDR3 PCI-E VGA/TVO/DVI-Iです。 わかりません。 名前じゃヴァージョン的に新しいのか古いのか使えるのかどうかもわかりません。 ここでやっと質問です。 これを使った場合、最近の人気の綺麗な3Dゲームを難なくプレイすることができるんでしょうか? そもそもXPのパソコンならどれでもこれを取り付けることができるのでしょうか? 取り付けは初心者でもできるのでしょうか? お答え頂けたらとても嬉しいです。 お願いします_ _

  • グラフィックボードで教えてください(超初心者)

    買ったタイピングソフトが3Dグラフィックボード必須 とあるんですが、よくわかりません(泣) そもそも自分のマシンにAGPというのがあるのか、 今一つわからず(PCIスロットハーフサイズというのはあるんですが)、途方に暮れてます。私のマシンは Aptiva E Series143 (2156-145) CPU K6-2 333MHZ メモリ 64MB ビデオサブシステム SiS 5598(2D,チップセットに内臓) VRAM 4MB 15インチディスプレイ となってます。一年ぐらい前に購入しました。 PCI用のグラフィックボードを買うのが正解なんでしょうか? 省スペースパソコンなんですが収まるんでしょうか? それと余りお金ないので(泣)一万五千円以内でおさめたいのです。 初心者なので出来る限り、「これなら大丈夫!」と教えてください。 お願いします。

  • グラフィックボードのことで

    初めまして。よろしくお願いします。 自分のPCが CUP    Intel(R)Pentiom(R)4Processor with MMX CUP速度  2812MHz OS Microsoft WndowsXP servicePack2Ver5.01.2600 Directx 9.0c メインメモリ  734MB グラフィックカード  SiS651661FX・・・ ドライバー  SisGRV.dll チップ種類  unknowhdideochip VRAM 32.0MB という感じなのですが(よく分からないので調べられるとこを書き出しました><)このようなPCに 3Dゲームをできるようにするためのグラフィックカードを 取り付けることは可能でしょうか? 知り合いにPCの中?をみてもらったら拡張スロット言うものが4つあるからそこにつければいいとまでは言われたのですが つけられる場合なんと言う商品がよいか、何個必要なのかなど教えていただけないでしょうか>< 1番やってみたいゲームがFFXIなので、そのゲームができるような グラフィックカードで自分のPCにつけられるものがあったら教えてください>< 詳しくないので何か足りないところなどあったら申し訳ありません;; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう