• ベストアンサー

0からスーパーバイクへの道のり(長文)

hamanokumaの回答

回答No.2

白バイ隊員レベルこれは大変なことです。彼らは1年中バイクについて考えていますし、毎日訓練をしています。つまり、彼らと同じレベルになるには、それこそ、毎日走り方を考えながら訓練をしなければならないと言うことです。スーパーバイクを乗ることは簡単です。お金がアリさえすれば乗れます。乗りこなすことは違いますよね。これは、もう毎日考えながら乗るしかないでしょう。しかも多様な乗り方で、オフロード、ダートトラック、トライアル、サーキット、メーカーの乗り方教室、全てが上達のための手だてであり、必要な練習ですね。 私はNo1の方と意見が違っていて、中型ネイキッドとビッグスポーツの乗り方が違うとは思っていません。なぜなら、今モトGPのトップクラスは、初めはダートをやっていたのが多いからです。基本は同じです。本当に基本ができていれば、排気量の違いなどあまり関係ありません。 出来れば、貴方の走りを見てもらえる人がいる所で練習されるんが良いと思います

o-ka-mon
質問者

お礼

そうですよね~ 彼らはプロですからね~ でも、乗りこなせるまでにはなりたいです。 がんばってみます ありがとうございました。