• 締切済み

バイクの購入について

小型MTバイクの購入を考えているのですが、いくつか質問がございます。 (1)まだ小型二輪免許取得途中なのですが免許がなくてもバイクは購入できるのでしょうか? (2)21歳の学生なのですがローンで支払うことは可能でしょうか?(総額20万くらいのバイクを考えています。) (3)通販で購入し、店頭に行かない場合はローンで支払うことはできないのでしょうか? すべてバイク屋によって異なるのかもしれませんが。。。 質問が多いのですが是非返答お願いいたします。

みんなの回答

• panoram
回答No.6

学生なら、たぶんローンは通りません。定収入が無いから。アルバイトは定収入では無いですよ。それなりの保証人をつければ可能と思いますが。 通販はやめた方が良いですよ。すべて自分で出来るのなら良いですが。 リコールなんかあったときは、買ったお店じゃないと相手にしてくれませんよ。本来はどこのお店でも良いのですが、お店としては、もうけにはならない、手間賃以上に手間をかけて、メーカーに報告しなければいけないので、当然、一見のお客には冷たくなります。

• offkun
回答No.5

はじめまして。 教習所通ってバイク購入~と言うことで一番楽しい時ですねw 1.免許を取る前に楽しく選んで、取ってから買っても遅くないと思います。欲しい欲しいのが一番楽しい時ですよ。 2.学生なら親の保証とかいるかと思います。 3.通販で購入したらメンテナンスに確実に困る事になろうかと思います。w おっしゃるとおりバイク屋によってすべて異なるかと思いますw 免許取得頑張ってください。

• heyboy
回答No.4

(1)どんな大きさのバイクでも 運転免許有る無しに関係無く購入だけは可能です。 (2)たぶん可能でしょ ただし親を保証人にする場合もあります。 (3)ローンが組めたらローン会社が バイクの代金を立て替えるので バイク屋は関係なくなり ローン会社と貴方との関係になるのです (ローン会社と相談すればいいだけですけどね)

• sionn123
回答No.3

natsusugiさん こんばんは  バイクの購入は、免許を持っている方だけが出来るものではありません。たとえば免許を持ってない新聞販売所のオーナーさんが、従業員の使うバイクを買う可能性だってあり得ます。ですから、免許を持ってない方でも買えます。  ローンについてはローン会社によって扱いが違うのですが、成人なら対応して頂けるはずです。ただし成人でも学生は一般常識的に職業を持ってなくて給料を得てないので、成人でも大学生等の学生は対象外と言うローン会社が多いです。その場合は親の承諾が有れば(と言うより親がローンを組みnatsusugiさんが支払う形)でローンを組む形になります。  ネットショップ等の通販でローンの場合は、一般にクレジットカード対応です。したがって各バイク会社が行っているショッピングローンでの購入はほぼ不可能と考えた方がいいでしょうね。クレジットカードの多くの会社は学生の場合は持つ事が出来ず、持ててもファミリーカードと言う事で親の保障で親の枠内で兼用して使うと言う形になるかと思います。したがってネットショップでクレジット(natsusugiさんの場合はファミリーカード)以外での購入で店頭に行かないでのショッピングローンはほぼ無理と考えて下さい。  以上何かの参考になれば、幸いです。

• atyaatya
回答No.2

回答いたします。 (1)・・買うことは出来ますが、運転は出来ません。 (2)・・収入が、返済に困らない程度あれば出来ます。ただし審査がありますから、必ずできるとは申し上げられません。 (3)・・通販では、購入者が学生で、定収入が無いと判断した場合は、ローンを組むことは出来ないでしょう。 質問外の回答・・ご両親に購入費をお借りして、一括して、おまけさせて買うことを検討されたらいかが? わたしの、倅は500万の車を私から借金して420万で買いました。毎月6万ずつ返済しています。長いですがローンより金利が無いだけ楽でしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

購入する事は可能です。 ローンの契約も出来ます。 ただし、保証人として、収入のある人を差し出す必要があります。 通販で購入するのは安いかもしれませんがその後の修理などは大丈夫なのでしょうか? 通販で安いからと言って買ったわいいけど、その後の故障で近くの店に持っていったけど、購入した分けでは無いからと相手にしてくれず、どうしたら良いのかと言う質問も書きこまれる事があります。 ただ安いからと買うと後で困る事もあると言う事も良く考えて購入されてください。