offkunのプロフィール

@offkun offkun
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/31
  • 目当ての中古車バイクが県外のお店にあるときどうすればいいのでしょうか?

    普通二輪免許がもうすぐ取れそうなので、バイクが欲しくて中古車雑誌やサイトやらで色々見てたのですが、 なかなか状態もよさそうで、価格も安すぎず高すぎずぐらいで自分的にはちょうどいいバイクが掲載されていたのですが、お店が県外にあって現物を見ることができないのですが、こういう場合はあきらめるしかやはりないのでしょうか? まだ初心者なので状態などは自分の目ではわからないのですが、お店の人とも相談したいというのもあるのでお店にいきたいのです。 中古車バイクを買うときには普通は県内で現物を見てから買うのがいいでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。 県内にはあまりいいのがなくて困っています。。

  • バイクの保険・乗り換え

    現在、25歳。250ccのオフロードバイクに乗っています。 タイヤ・ブレーキの交換もしなくてはいけなく、 今月で任意保険の満了が来るので、現在のバイクを売り100ccのスクーターに乗り換えるかそのまま乗り続けるか迷っています。 17万ほどで買取をしてくれるようなので、手出しなしで買える物をと思っています。(ヤマハのGアクシス) 現在、車を所有していなくて具体的な時期は決まっていませんがそろそろ購入もと考えています。 そのため少しでも維持費の削減をと考えて乗り換えを考えました。 現在の任意保険の料金は、年で30900円です。 100ccクラスに乗り換える場合。 親の車の保険にファミリーバイク特約をつけるつもりですが。 どのくらいの費用になるのでしょうか? バイク店にちょっと聴いたのですが、今のバイクと同等の内容にすれば2万ちょっとくらいだと言われたのですが・・・

  • エンジンが焼き付いちゃいました!

    DT125Rのユーザーですが、先日、エンジンオイルを切らせてしまい、金属を叩くようなひどいエンジン音になってしまいました。 これは修理で直るものなのでしょうか?または、ボアアップなどの対応により修理と同等の効果が得られるものでしょうか?およその価格はどの程度でしょうか? ずっと乗り続けたいと思っています。どなたかお知恵を頂けたら幸いです。

  • シフトチェンジ

    バイクに教習で初めて乗ったんですが、シフトアップするときに左足でチェンジペダルをあげると「ガコ」っとなってギアチェンジしますが。 その時に一気に二つ(ローからサードとか)上がってしまうことってないですか? 今、何速なのかわからなくなってしまうことがあるんですが、 何かコツはありますか? 初歩的な質問ですいません。

  • 盗難バイクの転売

    私のバイクが盗難に合い、盗難届けを出しました。 そして、警察から電話があったのですが、話の内容がおかしいのです。 警察が言うには、 私のバイクと同じ車体番号で、同じ車種のバイクが、 どこかで転売され、次の持ち主がさらに盗難にあい、 今盗難届けを出しに来ました。 と言うのです。 盗難届けの出ているバイクの交付証明書って 発行できてしまうのでしょうか。 こんなんじゃ、登録届けを出した意味がないような気がして、 もし、次の持ち主の方が、交付証明書を発行する際に 盗難バイクであるということが判明すれば、 私の手元にバイクが戻ってきたかもと思うと腹がたってなりません。 このようなことに詳しい人がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。