• ベストアンサー

「またドジしちゃった!」を英語にすると

melgirlの回答

• ベストアンサー
  • melgirl
回答No.2

忘れ物やうっかりミス程度ならば単純に Woops! I did it again.「あ~ぁ、またやっちゃった」とか I('ve) goofed again. 「またドジやっちゃったよ」 Oh, my gosh. I'm an airhead...「私ってバカね」 clumsyやall thumbsは不器用という意味ではありますがこれは基本的に手先が不器用で、細かい作業がうまく出来ないとか、ものを落っことしてしまうとかそういう意味での不器用を意味するのでご質問者様の状況下で使われることはないと思います。 goofy は形容詞なのでwhatを用いて表現するなら What a goof I am! でしょうか。 (他の方の批判をするつもりではありませんのでそのように捉えて頂けると有難いです。) あと以降のコメントに自信はありませんがmess upやscrew upの場合は忘れ物とかテストのうっかりミスではなくもうちょっと事態が深刻な場合に使うような気がします。自分の不注意によって外部に何らかの悪影響を及ぼしてしまった場合のようなイメージがありますが・・・