• ベストアンサー

コーミソースのCMの料理のレシピを!

最近やっているコーミソースのCMで、お母さんと子どもがアスパラガスにベーコンみたいなのを巻いて衣をつけてフライにするという料理がありますよね。 とても美味しそうで作ってみたいのですが、どなたか詳しいレシピをご存知の方はどうか教えてください。 あと疑問なのですが、アスパラに巻きつけたベーコンは揚げている間にほどけてしまわないのでしょうか。何かで留めているのでしょうか。それとも衣をつけただけで大丈夫なのかな?そのことについてもぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コーミソースのホームページでもそのCMが見れますが アスパラガスにベーコン巻きつけて、薄力粉・溶き玉子・パン粉をつけて 揚げているだけのような…。 味の決め手は最後にコーミソースをかけることでしょう。(笑) ほどけるかもしれないのでベーコンの巻き終わりに爪楊枝を刺したまま揚げればよろしいのではないかと。

参考URL:
http://www.komi.co.jp/
shirokogu
質問者

お礼

ホームページがあるのですね…うっかりしてました。 CMをじっくり見たらなんだかけっこう分かった気がします。 アドバイスをどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アスパラベーコンの作り方

    アスパラベーコンのレシピを教えてください。 他にもアスパラを使った料理はないですか? よろしくお願いします!

  • アスパラガス

    採れたてのアスパラガスを 大量にもらいました。 ゆでて食べ、ベーコンなどと炒めて食べ、 一週間。さすがに飽きました。 おいしいレシピがありましたら教えてください。 それからカテが違うかもしれませんが 以前、ゆでて冷凍保存したら食感が変わってしまって まずかったのですが アスパラの冷凍保存はできないのでしょうか。

  • アスパラガス。

    主菜としてのアスパラガスの料理。 ・ベーコン巻き ・フライ→薄切りの豚肉で巻いてフライにする。(この違うバージョンで、小麦粉を塗して焼いて、照り焼き風等) ・天ぷら 意外にどんな食べ方をしていますか?

  • 「アスパラのベーコン巻き」はアスパラをベーコンで巻くのに、「牛肉のゴボウ巻き」は牛肉をゴボウで巻かないのは?

    くだらない話題と思われても仕方ないのですが、どうしても疑問に思ったので、聞いてやってください。 「アスパラのベーコン巻き」という料理はアスパラをベーコンで巻いた料理ということになります。 ところが「牛肉のゴボウ巻き」は牛肉をゴボウで巻いた料理ではありません。 私は今まで「~巻き」の直前に来るものが外側に巻かれる食材だと思っていたのですが、どうやらそうでは無さそうです。 いったいどういう基準で巻き物の呼び方は決まっているのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか。

  • ダイエット料理のレシピ

    ダイエット料理レシピを教えて下さい。 最近、私も主人太ってきたのでダイエットしようと思います。 レシピご存知の方教えて下さい

  • 「きょうの料理」のマロンさんのレシピ

    先日放送していたきょうの料理のマロンさんの回で 紹介されていたアスパラと魚肉ソーセージのキムチ炒めのレシピで 調味料は味噌とそのほか何があったか、量もわかる方教えてください。

  • NHKきょうの料理ビギナーズのレシピ

    2月3日のNHKきょうの料理ビギナーズで紹介していた玉ねぎとベーコンのスープのレシピ詳しく知っている方がいたら教えてください。

  • 帰りが遅い彼への料理レシピ

    彼の仕事が最近忙しく帰りが10時~終電になるんですが、彼の食事を何にしようか悩んでしまいます。 夜中に用意して片付けをするのも大変なので、出来れば作っておけるものがいいんですが、なかなかいいのが思いつきません。 揚げ物は衣がべちゃっとしてしまって、グリルでもう一度やらなければ美味しくないし。そもそも夜中に揚げ物は体に良くないだろうとも思います・・・ 私自身も仕事で忙しく作ってなかった時期が長かったので、作る料理も思いつかなくなりレパートリーも少なくなってしまいました。 お肉が好きな人なので、私のレシピも肉に偏りつつあります。これではダメだと思うのですが魚料理もどうすればいいのか解らず、出す時は焼き魚ばかりになってしまいます。 魚料理の作りおきは煮魚とかでしょうか? 作りおきが出来て、あとはレンジでチンするだけっていうレシピがありましたら教えて下さい(肉魚野菜どのレシピでもいいです) あと、副菜とか野菜の摂取でお薦めもあればお願いします。いつもは野菜をスティックにして出しています。 この残業はあと一ヶ月半続くので、レシピの品目を多く教えて頂けたら助かります!! そうじゃないとまた偏りレシピになってしまうので^^; 色々とわがままな相談ですが宜しくお願い致します。

  • 「やずやの黒酢」CMの豆腐料理のレシピ

    現在放送中のやずやのCMで、 女性が舞踊のあとお豆腐のようなものに 黒酢をかけて食べているのですが、 あの豆腐料理の名前・レシピをご存知でしたら、 教えてください。お願いします。

  • 京料理のレシピ

    特別な京料理と言うよりも京都の家庭で普段食べているような家庭料理のレシピや同じ料理でも関東と味付けが違うようなもののレシピが書かれているサイトか本をご存知の方教えてください。 もしくはお勧めの京料理のレシピがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう