-PR-
解決済み

ピーロート・ジャパンのドイツ産白ワインについて

  • 困ってます
  • 質問No.136014
  • 閲覧数3496
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

 先日、父にもらいものの白ワインを譲ってもらい飲んだのですが、甘口で飲みやすく、とにかくすごくおいしかったのです。どうやらドイツ産らしく、ピーロート・ジャパンという会社が輸入していました。銘柄はドイツ語で書いてあって、なんて読むのかも、これが果たして銘柄なのかも不安ですが、ボトルに「1998er Bretzenheimer Vogelsang」と書いてありました。ちなみに、ボトルはきれいなブルーで細長く平べったい形をしてて、表一面に花の絵が描いてあります。
 何とかして、自分で購入したいと思うので、このワインの名前の読み方と、買えるところ、値段を教えてください。よろしくお願いします☆ 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

ピーロートジャパンのブルーボトルは私も好きで
2度ほど買って飲んだことがあるのですが
freesiaさんの書かれている通り、イベントまたは
通販のみでしか売ってくれません。

電話をして、通販のカタログを請求すれば送ってくれるはずです。

通販よりイベントの時が安いのですが、イベントの時はダース(お願いすれば半ダース)売りしかありません。
(私は友人と一緒に買って分けました)

んで、値段ですがちょっと高いですよ。
多分、お飲みになったのはギフト用の2本セットのものだと思われますが2本で5~6000円のものだと思われます。
ブルーボトルのものは1本、2000円位から5000円位のものまであります。
イベントのときは飲み比べをさせてくれるのですが高いのはやっぱりうまかったです。

最近カタログを捨てたので正確な値段がわかりませんm(__)m
お礼コメント
puni

お礼率 44% (4/9)

どうもありがとうございました☆ 
むむむ・・・ 学生の私にはなかなかいいお値段ですわ。でも、来年から社会人デビュー!ボーナス出たら注文してみようかな。
それまでは、機会があったらイベントに行って研究してみます!
投稿日時 - 2001-09-18 00:28:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

「Bretzenheimer Vogelsang」は多分「ブレツェンハイマー・フォーゲルザンク」と読むのだと思います。同じものかわかりませんが、同名のワインを見つけました。参考にして下さい。
お礼コメント
puni

お礼率 44% (4/9)

どうもありがとうございました! さっそく教えていただいたページを見てみました。残念ながら私のものとは違いましたが、どうやらこの名前は産地を示しているようでした。
投稿日時 - 2001-09-16 03:29:18


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

前に国際バラ展に行ったときに、ビーロート・ジャパンのブースがあって、
そこで試飲が出来ました。「基本的にホテルやレストランに卸しているの
で、このようなイベント販売でしか一般の人には販売しない」とのことで
す。イベントのブースを狙うしかないのかもしれません。
お礼コメント
puni

お礼率 44% (4/9)

どうもありがとうございました!機会があったらそういうイベントをチェックして行ってみます!
投稿日時 - 2001-09-16 03:31:19
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

度々すみません。もう調べているかもしれませんが、ピーロート・ジャパンで試飲会を行うそうです。参加資格はアンケートに答えることだそうで、ワインも当たるようです。
お礼コメント
puni

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございます。試飲会ですかー 地方に住んでいるので簡単には行けないところが悲しいですが・・・ でもいちおうアンケートは出してみようかな。
投稿日時 - 2001-09-17 00:04:06