• ベストアンサー

今年は焼きたい!

中学三年生の男です☆よろしくおねがいします。 ええっと、タイトルのとおり今年は体をほどよいっつーか焼いて、黒くしたいので、焼きたいと思うのですが、どうやって、焼くんですかね?やっぱりオイルとか塗らなきゃいけないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

どこで焼くかによりますが、焼けやすいのでなければ、 最初は軽い日焼け止めを塗って焼き始めたほうが肌の負担が少ないです。 (*もし、沖縄の海など日差しの強いところでで焼くなら 絶対塗らないと後悔します) コンガリヤクゾ~と、張り切ってオイルを塗って、 暑いのもがまんしたあげく、背中に大やけどを負った 男の子を何人も見てます。 素で焼くよりは、やっぱりオイルを塗った方が綺麗にやけるようです。 夏の海岸であれば、日陰でも焼けますから、 じっくりのんびり日焼けにとりくみましょー。 日焼けって、脱水症状も起こしやすいそうです。 水分補給も忘れずに。

o-syann
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ オイルってどういうのがお勧めでしょうか。 コンビにとか売ってますかね?やっぱりドラッグストアとかでしょうか。 ってか日焼けするときってよく、女性とかうつぶせになって、背中にオイルを塗ってますよね? あれって・・・・背中しかやけないんじゃないんでしょうか・・?