• ベストアンサー

今年は焼きたい!

中学三年生の男です☆よろしくおねがいします。 ええっと、タイトルのとおり今年は体をほどよいっつーか焼いて、黒くしたいので、焼きたいと思うのですが、どうやって、焼くんですかね?やっぱりオイルとか塗らなきゃいけないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

どこで焼くかによりますが、焼けやすいのでなければ、 最初は軽い日焼け止めを塗って焼き始めたほうが肌の負担が少ないです。 (*もし、沖縄の海など日差しの強いところでで焼くなら 絶対塗らないと後悔します) コンガリヤクゾ~と、張り切ってオイルを塗って、 暑いのもがまんしたあげく、背中に大やけどを負った 男の子を何人も見てます。 素で焼くよりは、やっぱりオイルを塗った方が綺麗にやけるようです。 夏の海岸であれば、日陰でも焼けますから、 じっくりのんびり日焼けにとりくみましょー。 日焼けって、脱水症状も起こしやすいそうです。 水分補給も忘れずに。

o-syann
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ オイルってどういうのがお勧めでしょうか。 コンビにとか売ってますかね?やっぱりドラッグストアとかでしょうか。 ってか日焼けするときってよく、女性とかうつぶせになって、背中にオイルを塗ってますよね? あれって・・・・背中しかやけないんじゃないんでしょうか・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の夏まで…

    中学生 女14才です。                      タイトルのとうり私は今年の夏までに何とかして痩せるように 毎日頑張っているのですが最近になって 体重が落ちなくなってきました↓                   51キロ→47キロになったんですけど… もうこれ以上は体重は落ちないのでしょうか? 私としてはあと2キロ痩せたいです。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 今年の東北大会(陸上)

    タイトルどおりなのですが 今年の陸上の東北大会(中学)は どこで行われますでしょうか? 具体的な場所がわかれば教えて下さい。 知り合いに聞かれたのですが いまいちわからないそうで・・・。 よろしくお願いいたします♪

  • 今年の夏のファッションと言えば!

    今年の夏のかっこいいファッションってどんなのでしょうか。夏に大勢で海に行くので、教えて下さい。 中学3年生で、男です☆

  • 今年の旧暦のひな祭りっていつですか?

    タイトル通りなんですが、今年の旧暦のひな祭りは4月何日ですか? いろいろと調べていたんですが、2003年までしかわからなくて。 今年は「4月*日」だけではなく、旧暦の計算の仕方(?)等も知りたいと思っています。

  • 今年の目標

    タイトル通り、今年の目標を教えてください。 その目標を達成することができましたか?

  • 今年の十五夜はいつになるのでしょうか?

    タイトルどおりの質問です。 十五夜とは、やっぱり毎年日付が違うのですよね。 今年はいつが十五夜なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今年からスノーボードデビューします(長いです)

    タイトル通り、今年からボードデビューしようと思っています!! 私は雪国育ちなので中学時代はスキー教室なるものがあり、一年だけ行ったんですが、あまりに覚えが悪く、初心者教室で団体練習に支障が出るということで、翌日から個人的にインストラクターが付いたくらいひどかったんです。それで、三日間でようーーーーやくボーゲン?が出来るようになりました。 そんな良くない思い出があり、毎年冬になると友達や彼氏・同僚からどんなにスノボ・スキーに誘われても断り続けました。 しかし、今付き合っている彼氏が大のスノボ好きなので、こんな私も少しでも同じ趣味・同じ時間などを持ちたいと初めて思い、今年から始めてみようかな、と思いました。 ただ、そこで私が一番気をもんでいること、それは運動オンチ&体が硬い&覚えが悪いということです。 彼氏は教えてくれると言うのですが、はっきり言ってぶざまなところを見られたくないです(まだ恥じらいが・・)。 友達は「始めは誰だって転ぶし滑れないしカッコ悪いけど、プロだって初心者時代があったんだよ!先ずはやってみること!」と応援してくれるのですが・・。 ここで、皆さん、もしご意見をいただけるのなら・・ みなさんのボードデビュー時の話を聞かせて下さい!! また、こんなネガティブな私に冬までにどんなことをしたらいいかなどアドバイス下さい!! 一応、転び慣れるために今からストレッチはしています・

  • 今年の抱負はなんですか?

    タイトルの通りです。 みなさんの、今年の抱負はなんですか? もしよろしければ、教えてください。 私の場合は、「自分の才能を磨く」ことです。 抱負といえるのか、わかりませんが・・・。

  • 今年から始めたことは何ですか。

    新年おめでとうございますから10日も経ってしまいました。 一念発起でもよし、気が向いてこれやってみようかなって始めたことはありますか? 私は会社のコーヒーメーカーから豆を挽いた際にこぼれたコーヒーをトレイから集めて再利用を目論んでましたが、コーヒースクラブを娘が大金を出して買っているのを見て「無駄金を使うくらいなら私が再利用コーヒーで作ったるわい」と作りました。 原料は挽いたコーヒー、粗めの砂糖、オーガニック生カカオ、シナモン、ココナツオイルです。材料費$2程度で$20と同等の製品になりました。使い勝手はいいですよ。娘のお墨付き。 これでお肌が活性化して体もつるつるになってセルライトも撃退できるのかと今年は楽しみです。期待しすぎかな。 皆様の「今年から始めたこと」聴かせてください。

  • 今年もう雪が積もってスノボができるところ

    タイトルどおりです。今年は雪がまだあまり降ってないご様子なので、関東でどこかありましたら教えてください。