• ベストアンサー

今年の抱負はなんですか?

タイトルの通りです。 みなさんの、今年の抱負はなんですか? もしよろしければ、教えてください。 私の場合は、「自分の才能を磨く」ことです。 抱負といえるのか、わかりませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258641
noname#258641
回答No.2

「家事ができるようになること」ですね。 私は今まで親にほとんど家事を任せていました…。とほほ。 なので、20歳、短大卒業して独り暮らしする前に掃除や洗濯、または炊事ができるようになりたいなと思います。 まずは、お菓子や肉じゃがが作れるようになりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ky1988
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.9

彼女を得る。もう年なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.8

本を100冊読む(コミック等も含めて) 月8-9冊読めれば、達成できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.7

「やりたくないことを先延ばししない」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81094
noname#81094
回答No.6

逆立ち100m  抱負というより目標ですね。まだ半分もいってません(泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75192
noname#75192
回答No.5

80%主義を貫き、完璧主義をやめることです。うつ病傾向からおさらばしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouka777
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

はい、ギャンブルでの 年間収支を +-¥0 にすることです。   違うか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

同じく抱負と言えるのかどうかわかりませんが・・・。 「年賀状を、余裕を持って書く!」 です・・・。 昨年12月上旬には、壊れたプリンターも新しく買い替え、 年賀状イラストの本も買い、年賀ハガキも用意しておいたのに・・・。 印刷、書いたのは、12月31日! 新年は、年賀状書きで迎えました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕はオシャレのセンスを磨くことですかね…… 同じく抱負と言えるのか分かりませんが(笑) 今までオシャレを気にしなかったら、友達にセンス悪いって言われたんで、 今年こそは頑張ってセンスをよくしたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の抱負・来年の抱負

    皆さんの今年の抱負は何でしたか? 2011年の抱負は何にする予定ですか?

  • 今年の抱負は?

    新年あけましておめでとうございます。 去年はいかがでしたか? みなさんの今年の抱負は何ですか?

  • 新年に誓った「今年の抱負」、ちゃんと続いていますか?

    新年に誓った「今年の抱負」、ちゃんと続いていますか? 早いもので、1年の半分が過ぎました。 新年に「今年の計画や抱負」を考えたことと思います。 皆さんは、頑張って続けていますか? それとも、なんらかの事情で挫折してしまいましたか? 皆さんの「今年の抱負」と、進捗状況を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 今年の抱負

    今年の抱負を考えています。元旦の抱負って今年の大晦日まで覚えてるものでしょうか?やっぱり実現可能そうなものを考えたほうがいいのかしら?そうですよね。

  • 今年の抱負

    差支えなければ、今年の抱負をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • あけましておめでとうございます(今年の抱負)

    新年、あけましておめでとうございます。 今年の抱負をお聞かせください。 ちなみに私は、猫背を直すことです。

  • 新年あけましておめでとうございます!今年の抱負は?

    新年あけましておめでとうございます! 今年の抱負を教えてください。 皆さま本年もよろしくお願い申し上げます。

  • 今年の抱負は何ですか?

    私は、 今日出したものは、その日のうちに片づける! ダイエットを絶対に挫折せず、成し遂げ、○○kg減量する! △△の資格試験の一次、二次試験両方の合格し、資格を取得する! …いま思いついているのは上記の通りです。 参考にさせていただきたいので、あなたの今年の抱負や、実行しようとしていること、 目標を教えてください。

  • 今年の抱負、続けていますか?

    新しい年がスタートして早2週間です。 1月も前半が終わります。 「来年はこんなことを努力したい…」 「今年こそはこんなことを続けたい…」 新年の抱負をいろいろとお考えになったことと思います。 そこで質問をさせてください。 今年の抱負について 1.今のところ順調に続いている方は、どんな努力をなさっていますか? 2.早くも挫折してしまった方は、どんなことが原因ですか? ちなみに、私は 1.「精一杯の親孝行をすること」は続いています。  →高齢になった親の話を根気強く聞いて、とにかく優しく接しています。 2.「その日に出したものは、その日のうちに片付ける」は既に挫折しました。  →仕事始めの桁外れの忙しさと、新年会続きの飲み疲れでクタクタになり、   アイロン掛けを翌々日まで放置してしまいました。(結構な自己嫌悪に陥っています) 皆さんはいかがですか?

  • 来年の抱負

    タイトルの通りです! そろそろ考える時期でしょうか。 皆さん、来年の抱負をどうぞ!