• 締切済み

あけましておめでとうございます(今年の抱負)

新年、あけましておめでとうございます。 今年の抱負をお聞かせください。 ちなみに私は、猫背を直すことです。

みんなの回答

• patcocoa
回答No.11

あけましておめれとー 今年もよろしくね。 今年の抱負は資格試験を終わらせることです。もう追い詰めました。 今年は絶対合格の年にする。 そして、それが終わったら、猫背を直すことだす。

jinny6202
質問者

お礼

よろしくお願いします(笑 資格試験ですか、もしかしたら試験近いんですかね。頑張ってください。 猫背は終わってからですね、そっちはお互い地道に頑張りましょう。

• eririn36
回答No.10

あけましておめでとうございます。 今年の抱負は「節約」です。 去年はちょっと使いすぎてしまったので。 支出を見直すことにより、お金だけでなく行動の無駄も見直せます。 古いもの、余計なものをきれいさっぱり整理し、次の準備を整える。 新しいことに積極的に挑戦できる一年にしたいです。

jinny6202
質問者

お礼

節約ですか。なかなか建設的な目標ですね。余計な出費がなければ新しいことにもどんどん投資 できますしね。頑張ってください。

回答No.9

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 わたしも猫背を直したいです。 あとは休日の午前中に活動することでしょうか。 いつも昼過ぎまで寝ているので今年は早く起きるようにしたいです。

jinny6202
質問者

お礼

その気持ちよくわかります。寝てると幸せなんですが、大した事をしないまま一日が終わっちゃって…不毛ですよね。 猫背治療もお互い頑張りましょう!回答ありがとうございました。

• ytraet
回答No.8

あめましておめでとうございます&こんにちは まず、年賀状作らないと・・・まだ出していません! ウェブサイトをつくる予定です。 中学3年生か・・・勉強が・・・大変です。

jinny6202
質問者

お礼

年賀状ですか、それは急いだ方がよさそうですね。そういう私自身まだ出してないですが; ホームページは運営がなかなか大変ですからね、継続は力です。頑張ってください。

• fuyutan
回答No.7

あけましておめでとうございます。 今年の抱負は、「物事を深くに考えない(悩まない)」です。 なにかと気にしすぎるため、この5年で胃潰瘍や胃炎に何回かなりました。 胃の不快感と無縁の年をおくりたいと思います。

jinny6202
質問者

お礼

それ、凄く大事ですね。1番の方も似た回答でしたが皆さん悩みの少ない一年を過ごせると良いですね。 回答ありがとうございました。

• kira77
回答No.6

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の抱負ですが、(1)死なない(2)地デジ対応テレビを買う(3)部下の失敗を的確にフォローする。(4)首にならない(5)友人・知人を大切に 以上です。(3)については昨年部下の失敗をフォローした際に対応を誤り、大変な事態になってしまったためです。

jinny6202
質問者

お礼

同じ轍を踏まないように、ということですよね。頑張ってください。個人的には2番が今時な感じがしました。

• komitsu
回答No.5

自分の部屋の整理整頓を完璧にする。 英語を習得して、TOEICや英検を受ける。

jinny6202
質問者

お礼

部屋の整理整頓ですか…継続が難しいんですよね、あれ。頑張ってください。 英語も一年頑張ればかなり力になりそうですね。

回答No.4

あけましておめでとうございます(^-^) ぼくの新年の抱負は数年前から決まっています。 「とにかく無事に過ごす」です。 いいことがなくても悪いことさえなければ十分。 また、悪いことの半分くらいは自ら招くものだと思っていますので、 常に自分を戒めながら過ごしていきたいと思います。

jinny6202
質問者

お礼

なるほど、これまた深いですね。健康(のことだけではないかもですが)なのは大事ですしね。 今年も無事に過ごしてください。回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.3

あけましておめでとうございます 「上司の尻拭いはしない」 これに尽きます。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつも尻拭いさせられてるんですか…黙ってやってきた事も凄い と思いますが、やらないように頑張るんですよね。頑張ってください。

• _________
回答No.2

自分の夢のために頑張ることです。 ようやく自分のやりたいことが見つかったようです。 その夢に向かってがむしゃらにやろうと思います。

jinny6202
質問者

お礼

おっ、良いですね!やりたいことがあるって大変なこともあるけどなんか幸せですよね。 頑張ってくださいね。