• 締切済み

今年の抱負は何ですか?

私は、 今日出したものは、その日のうちに片づける! ダイエットを絶対に挫折せず、成し遂げ、○○kg減量する! △△の資格試験の一次、二次試験両方の合格し、資格を取得する! …いま思いついているのは上記の通りです。 参考にさせていただきたいので、あなたの今年の抱負や、実行しようとしていること、 目標を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

今年こそは愛人と泊まりで旅行したい

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

>今年の抱負は何ですか? みなさん上昇志向ですごい…ですが、 私は「健康になる!」…ですが、 私が抱えてるのは耳なりなんですが、 耳なりに悪いとされる、アルコールを飲みまくっている今日この頃…。 <反省> まぁ今年中にはアルコールはやめるつもりです。<(_ _)>

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Loveware
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

情報収集・分析のため某大学院に入院することです。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

税理士科目の残り二科目合格

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年の目標、抱負を実現するには?

    今年の抱負を決めました。 資格取得…社会福祉士の資格を取得するための通信の学校に入る!! 節約&貯金…去年は使いすぎたので、今年は貯金!! 職種を変える…業界は同じでも、違う業務に変える!! その日に出したものは(基本的に)その日のうちに片付ける!! 今のところ、こんな感じです。 これらの目標を夢で終わらせず、現実のものにするには、 皆に宣言する(有限実行を目指す)、 誰にも言わず、黙々と実行する(願?は口にすると叶わないから)、 紙に書いて、部屋にこっそり貼る、 紙に書いて、皆に見えるところに貼る、 …その他の方法がありましたら、教えてください。 また上記の4つの方法では、どれが有効でしょう?? 結構気合入っています。 よろしくお願いいたします。

  • 来年の抱負について

    今年は抱負を立てたものの、結局まるで出来ませんでした。 実行可能な目標を立てようと思います。 参考にさせていただきたいので、是非、来年の抱負を教えてください!!

  • 目標とする視点は…

    いつも利用させていただいております。 私はある資格を取得するために進学しました。目指している資格を知る(取得したい)と思ったきっかけはあるのですが、資格取得後の明確な目標がみえません。 今までは、ただ「◯◯の資格が欲しい(なりたい)」と漠然と考えておりました。しかし、最終学年になり来年には試験があります。 先生たちは「試験合格を目標にしたら落ちる。その先(合格後)のことを考えよ。」と話されています。 私は日に日に合格後の目標がみえなくなってきます。それに段々と試験など不安に感じてため息が出る回数が増えてきたように感じます。 やはり長期的な目標を持つ必要がありますよね。よろしくお願いいたします。

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • モチベーションと前向きになる方法

    今年の春から新入社員として働いています。 職種は文系には縁のないIT企業。 現在は同期と共に会社の命令で資格取得を目標として、会社で資格勉強をさせていただいておりました。 試験は今年初めてプログラミングをする人には非常に難しい試験です。 そして、会社から言われていた期限に試験を受けましたが、同期だけ合格、私は不合格でした。 同期は、私なんて絶対受からないよーなんて言っていたのに、裏切られた気分で沢山です。 大学の偏差値的にも同期との差が30ほどありますので、当然かもしれませんが… 私自身、資格取得出来るように日々努力してきました。 しかし、不合格だったことを受け、もともとITは向いていないんじゃないか、上司は呆れているだろうなとか考えてしまいます。 また、結果がわかった日は人生に失望し、死にたくてしょうがなく、ずっと泣いていました。 それでも、資格取得は絶対なので、同期との差を見せつけられながら、比較されて過ごしていく日々を想像しただけで、死にたくなります。 絶対受かるはずがない試験でも、受けさせられます。 毎日が辛く、死にたいと思いながら生活しています。 プレッシャーと同期と比較されながらどうやって勉強すればよいですか。

  • 大幅減量に成功された方!

    おはようございます(こんにちは&こんばんは!) 大幅減量に成功されたかた、大幅減量したけどまだダイエット中のかたにお聞きしたいです(私は後者のほうです) 体重が落ちて変わった事はなんですか? 私は 色んな服が入るようになったりおしゃれの幅が広がった事です! もうこれが1番嬉しいですね☆☆ でも体が軽くなったとか暑がりじゃなくなったとかは無いですね(笑) ちなみに93kgから63kgまで落としました。 目標は今の所55キロです。最終的には50~52キロです☆

  • 「将来への抱負」作文、添削してください。

    「将来への抱負」という作文を願書と一緒にださないといけません。 現在中3の帰国生男子です。なんとなくですが本当の気持ちを書いてみました。 願書とあわせて出すので、もう少し明確なヴィジョンを書いたほうがいいですか? 僕は小学校の卒業式で国際機関で働きたいと抱負をのべました。 現在でもその方向性は変わりませんが、国際社会で働くということは簡単にかなう夢でもないし、将来の家族にかける負担も大きいことも知りました。 日本にいなかった分、逆に日本に根付いた生活にも興味があります。 これからの高校生活での学業や部活、友人関係を通して、自分に何があっているか、何について専門的に学びたいか考えていきたいです。 また、近い将来の目標として、英検準1級、仏検準1級、漢検1級を目指して頑張ります。 ちなみに英検2級と漢検2級は取得しています。 1年間フランス語圏に住んでいて、資格はありませんがフランス語はしゃべれます。 あと、帰国なので国際的なことに眼をむけたほうがいいんだろうな思って書いたんですが、自分的にはずっと転勤のない生活にあこがれています。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • 簿記3級2級の参考書でオススメはありますか?

    これから簿記の試験を受けるために勉強しようと思うのですが、今年は6月に試験だということで3級を終らして2級の取得を目標にしました。 3級の参考書をやり、終らしたら2級の参考書をやる→3級2級同時試験 というかんじでやるつもりですが、独学なので参考書を使います。 合格した方はオススメの参考書があれば教えて下さい。

  • FP2級、AFPの資格取得について

    FP2級、AFPを取得したいのですが、詳細をどなたか教えてください。 まずFP2級の試験に合格した後、さらにAFPの試験を受けて合格して 両方の資格が得られるのでしょうか? また、ユーキャンとかきんざいなどの通信教育を受けていればAFPの試験は免除されるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。