• ベストアンサー

大幅減量に成功された方!

おはようございます(こんにちは&こんばんは!) 大幅減量に成功されたかた、大幅減量したけどまだダイエット中のかたにお聞きしたいです(私は後者のほうです) 体重が落ちて変わった事はなんですか? 私は 色んな服が入るようになったりおしゃれの幅が広がった事です! もうこれが1番嬉しいですね☆☆ でも体が軽くなったとか暑がりじゃなくなったとかは無いですね(笑) ちなみに93kgから63kgまで落としました。 目標は今の所55キロです。最終的には50~52キロです☆

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 14キロ減量して4年目に入り、BMI=19.6、体脂肪率=11%をキープしている団塊の世代の先頭を走るオジサンです。減量して変わったことはたくさんあります。 良い点: (1)(毎日スポーツジムに通っている効果もあって)健康診断上の悪い数値(中性脂肪、GPT、γGPT、血糖値、血圧など、いわゆるメタボに伴う検診項目)がすべて改善された。 (2)血圧(以前は140/90)が100/60に下がった。減量1キロにつき血圧が上下とも2.5~3下がることが実証でき、血液・血管にからむ病気と無縁になった。 (3)減量1キロにつき腹囲が1cm減ることが実証でき、20歳の頃のジーパン(古着)がはけるようになった(若かった頃のズボンが再利用可能になった)。 (4)どんな服(超々安物でも)を着ても似合い、とても格好よく見えるように変身した(以前はどんな高級な服を着ても似合わなかった)。家内からはお洒落になったと言われている。 (5)少々体を動きまわしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、常に体にピタッとフィットしているようになった。 (6)夏が涼しく感じられるようになった。健康的に汗はよくかくが、ベトベトせず爽快になった。 (7)フットワークが軽くなり、行動的になって体を動かすことが億劫にならなくなった。(毎日スポーツジムに通っている効果もあって)体を動かすどんな作業(庭仕事など)をしても疲れ知らずになった。 (8)間食がなくなり食べる量も控えめになったので、食費が少なくて済みエコ生活になった。 悪い点: (1)それまでの服(とくに背広)がすべてダメになった。 (2)体全体が細身になって恰幅が悪くなり貫禄もなくなった(会社経営者ながら浮浪者みたいになった)。 (3)シワが目立つようになった。二重の目が三重の目のようになった。 (4)声帯まで痩せて二重になり、完全に声変わりした(しわがれたハスキーな声になって、声の通りが悪くなってしまった)。 (5)大病を患ったのか、と昔の知人から疑われるようになった。 (6)寒さ知らずだった冬が寒く感じられるようになった。 (7)立ち眩みするようになった。また(冬は)指先が冷たく感じられるようになった。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~~☆ 私は、62kgから54kgに減りました(^^) そんなに大幅じゃないかもしれませんが… 自宅でコツコツ型のダイエットとエステのマシンを利用して、 今もこんな感じでダイエット中です☆ 服が入るのってウレシイですよね~! あと、久しぶりに会う人みんながびっくりするのが面白いです。 あれ!?って顔を見るときの喜びと言ったら… 私もまだ目標に向かってがんばります☆ お互いがんばりましょー!!

関連するQ&A

  • 大幅減量成功者の方

    現在、過食症と戦う28女です。 過食が酷く、過食症の方ならわかると思うんですがみるみる、すごいスピードで太っていき、ついに今朝70キロにまで到達してしまいました。 なんとか痩せようとして、ダイエットしているのにそれとは逆行してどんどん太っていってしまいます、焦りました、が、 もう過食・拒食歴が長いので焦らず、確実に痩せていければ、そしてリバウンドを防ごう、というきもちです。 おなじような方がいないかと検索して、やはり過食症からのダイエットはまず、三食食べて今を維持するところから始めるのがベストかなと。わたしもそう思います でその後に、ダイエットを始めようと思うのですが、拒食以外の方法で成功したことがなく、拒食は絶対にリバウンドするのが嫌で 大幅減量に成功した方でリバウンドせずに済んでいる方、いらっしゃいましたらアドバイス願えたらと思います。目標は51キロです どなたか、よろしくお願い致します、、、、

  • 大幅減量!! 成功者の方!

    いつもここにお世話になっています。 今回は、一年間以内に大幅減量10キロ~に成功された方で今もキープされている方へ質問です、 1、方法は? 2、期間は? 3、何キロから何キロへ? もしよろしければ身長は? 4、今気をつけている事は? 教えて下さい!!どうしても、あと10キロくらいは痩せたくて、短期間で痩せたいけど、リバウンドするよりは一年くらいかけてゆっくりでも良いので痩せたいです。 ちなみに身長160センチ、体重53キロ。けして肥満ではありませんがどうしても痩せなくてはいけない理由があるので…。40キロになるのが夢です。でもとりあえずの目標は45キロです。

  • 大幅減量後キープ

     こんにちは。最高78キロが56キロまで減量しました。目標は、53~54くらい。ダイエット成功はうれしいのですが、街中には、減量成功者も多いですが、リバウンドしてしまう人も多いみたいですね…。     そこで、20キロ以上の減量に成功して2年以上ベスト体重をキープしていらっしゃる方がおりましたら、体重キープのためにしていることを教えて下さい。  6月くらいから私もほぼ毎日朝晩、美容体操(雑誌に載っていた)をやったりしています。けれど、めんどくさくなりさぼる日も最近ふえて、困っています。

  • 10キロ以上の減量に成功した方に質問です。

    10キロ以上の減量に成功した方に質問です。 体重が10キロ以上も減量すると顔ってどのくらい変わるのか 教えてください。 また、痩せてよかったエピソードがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 3~4・5キロ減の成功者の方!

    ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。 (身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。) そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*   どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

  • 大減量した方お聞きします

    大減量(10キロ以上の減量)した方にお聞きします。私は21才 男 身長170cm 体重94キロ 体脂肪28%という巨漢です。 一応昨年半年間で102キロから92キロまで痩せて今はあまり変わってません。(ジョギングで痩せましたがふくらはぎを痛めてしまいました。)  現在はウォーキングと軽い筋トレ、栄養バランスを良く食事制限、水を良く飲むようにしています。以前は色々メディアのダイエットにも流されましたが、今はこれを継続すればある程度は痩せられると信じています。肉よりも魚が美味しく、野菜も以前より美味しく食べられ本格的にダイエットを始めてから以前は大好きだった肉やジャンクフードが自然と食べたいと思わなくなりました。細く長く継続できればよろしいかと思っています。 そこで、大減量に成功した方にお聞きしたいのですが、 1.どのようなダイエット方法で痩せましたか? 2.期間はどのくらいかかりましたでしょうか? 3.リバウンドはしていないでしょうか? 4.特に100キロ以上あった方に聞きたいのですが痩せてお腹周りはスッキリしたでしょうか?それとも脂肪がダルダルっぽくなったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 減量成功後のキープ術

    ●減量が目標体重・目標体形にほぼ到達したあと、ダイエットやエクササイズなどで何か気をつけるべきことはありますか。 もちろん、痩せる前と同じ食生活はしませんが、減量期と同じでもダメだと思うので。 運動に関しては、ずっと同じ量を続けていくつもりでいます。 それから、この体重・体形が安定するまでには、どれくらいの期間がかかるものでしょうか。やっぱり2年くらいは必要?

  • 大幅な減量について

    就職活動のためダイエットをしようと考えています、157センチ、62キロです。 高校生の時、運動部を卒部したのと同時に55キロだった体重が、 激太りし75キロまで体重が増えてしまい、そこからダイエットをし62キロまで戻しました。 (方法は主に食事制限でしたが、大学に上がる緊張感もあり痩せられたのだと思います。) しかしまだまだ標準体系とは程遠く、綺麗にリクルートスーツを着こなせないのが悩みでダイエットを決心しました。 まず始めたのが食事制限で、間食を辞めて、夕食をダイエットプロテインに置き換えるものを実行していますが空腹感がひどく、反動でドカ食いに走ってしまいます…。 目標体重は50キロです。12キロ痩せたいと考えています。 今まで自分に合うダイエット方法を見つけられず失敗ばかりしてきましたが、今回は本気で痩せたいと決心しています。 そこでお聞きしたいのが、マイナス10キロクラスの大幅な減量の方法についてです。 ご自身の経験談がお有りの方、ダイエット知識をお持ちの方。ぜひ大減量ダイエットのハウツーを教えていただきたいです。

  • ダイエットに成功した方!

    自力でダイエットに成功した方、その方法と期間と何kg痩せたか教えて下さい。 また、身長と体重○kg→○kgまで減ったかと、年齢性別を教えて下さい。 私は今までダイエットしようと思った事はあるのですが、全然続きません。 やっぱりコレッて、頑張る努力と気持ちが足りないから・・・?

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。