• ベストアンサー

大幅減量に成功された方!

おはようございます(こんにちは&こんばんは!) 大幅減量に成功されたかた、大幅減量したけどまだダイエット中のかたにお聞きしたいです(私は後者のほうです) 体重が落ちて変わった事はなんですか? 私は 色んな服が入るようになったりおしゃれの幅が広がった事です! もうこれが1番嬉しいですね☆☆ でも体が軽くなったとか暑がりじゃなくなったとかは無いですね(笑) ちなみに93kgから63kgまで落としました。 目標は今の所55キロです。最終的には50~52キロです☆

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

14キロ減量して4年目に入り、BMI=19.6、体脂肪率=11%をキープしている団塊の世代の先頭を走るオジサンです。減量して変わったことはたくさんあります。 良い点: (1)(毎日スポーツジムに通っている効果もあって)健康診断上の悪い数値(中性脂肪、GPT、γGPT、血糖値、血圧など、いわゆるメタボに伴う検診項目)がすべて改善された。 (2)血圧(以前は140/90)が100/60に下がった。減量1キロにつき血圧が上下とも2.5~3下がることが実証でき、血液・血管にからむ病気と無縁になった。 (3)減量1キロにつき腹囲が1cm減ることが実証でき、20歳の頃のジーパン(古着)がはけるようになった(若かった頃のズボンが再利用可能になった)。 (4)どんな服(超々安物でも)を着ても似合い、とても格好よく見えるように変身した(以前はどんな高級な服を着ても似合わなかった)。家内からはお洒落になったと言われている。 (5)少々体を動きまわしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、常に体にピタッとフィットしているようになった。 (6)夏が涼しく感じられるようになった。健康的に汗はよくかくが、ベトベトせず爽快になった。 (7)フットワークが軽くなり、行動的になって体を動かすことが億劫にならなくなった。(毎日スポーツジムに通っている効果もあって)体を動かすどんな作業(庭仕事など)をしても疲れ知らずになった。 (8)間食がなくなり食べる量も控えめになったので、食費が少なくて済みエコ生活になった。 悪い点: (1)それまでの服(とくに背広)がすべてダメになった。 (2)体全体が細身になって恰幅が悪くなり貫禄もなくなった(会社経営者ながら浮浪者みたいになった)。 (3)シワが目立つようになった。二重の目が三重の目のようになった。 (4)声帯まで痩せて二重になり、完全に声変わりした(しわがれたハスキーな声になって、声の通りが悪くなってしまった)。 (5)大病を患ったのか、と昔の知人から疑われるようになった。 (6)寒さ知らずだった冬が寒く感じられるようになった。 (7)立ち眩みするようになった。また(冬は)指先が冷たく感じられるようになった。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~~☆ 私は、62kgから54kgに減りました(^^) そんなに大幅じゃないかもしれませんが… 自宅でコツコツ型のダイエットとエステのマシンを利用して、 今もこんな感じでダイエット中です☆ 服が入るのってウレシイですよね~! あと、久しぶりに会う人みんながびっくりするのが面白いです。 あれ!?って顔を見るときの喜びと言ったら… 私もまだ目標に向かってがんばります☆ お互いがんばりましょー!!