• 締切済み

10キロ以上の減量に成功した方に質問です。

10キロ以上の減量に成功した方に質問です。 体重が10キロ以上も減量すると顔ってどのくらい変わるのか 教えてください。 また、痩せてよかったエピソードがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#114835
noname#114835

みんなの回答

  • zuan1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

当方男性ですが180cm 95kg→70kg(25kg)8か月で痩せました。 もともと痩せてはいたのですが、太ってしまいレコーディングダイエットで成功しました。 まず顔ですが、これは首回りが一番変わりますが、 顔は骨格で決まってしまうのでほぼかわらないんじゃないでしょうか。 ただ極端に太っている方なら大減量すれば、もちろん頬もスッキリするので 変わると思いますが10kg程度では変わらないと思います。 次に痩せて良かった事ですが… ・昔痩せていた頃の服が着れる。 ・ルックスが良くなる。 等オーソドックスなものです。 デメリットは… ・便秘になってしまった。 急激なダイエットの食事制限な為、半年位苦しみました。 やはりよく食べた方が便通もよいです。 これから痩せるのであれば… 運動が好きであれば運動。 運動が苦手な場合は、私のようにレコーディングダイエットがいいかと思います。 間違ってもよくあるダイエット食品やサプリ等には手を出さないで下さい。 成功した人を見たことがありません。 私自身ダイエット中も一切こういったモノには手を出しませんでした。 結局ダイエットはカロリーの足し算引き算なので、 運動するにしても食事制限は必須だからです。

回答No.7

皆からは、「あごがシュッってしてる」って言われる様になりました。 良かった事は、ビキニデビューできた事。 だめんずな彼と別れる事ができた事。自分に自信ができて、さっぱり振る事ができた事。 「世の女性はこんなにモテてたのか…」ってくらいモテるようになった事。 最愛の人をゲットできたこと^^ 悪い点は、あえてあげるとすると、貧血が発生する事。

回答No.6

一年半で20kg減量しました。 顔に関しては個人差が結構大きいとは思いますが、あご周辺がすっきりしますね。 私の場合は電気シェーバーを使う際にエラが削れるようになってしまいました。 (質問者様が男性か女性かは不明ですが) 痩せて良かったエピソード、というか、久しぶりに会う人にことごとく、 「痩せた」ですとか、「誰だお前!」と言われるのが楽しいです(笑) 痩せて悪かった(?)ことは先に書いたように、 髭剃りで皮膚が削れてしまうようになったことと服の買い替えによる出費ですね。 私服は何とかなるのですがワイシャツとスーツが……。

  • q-silver
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は、妊娠して88キロから60キロに3年で28キロ痩せたました! 痩せた理由は、子供をベビーカーに乗せて歩いて買い物に行くようになってからです 痩せて良かったことは、二重あごがなくなり顔が小さくなりました あと腰痛がなくなりました 身長が161cmあっても太っていたことで身長が低く見られていたので、今では161cm以上に見られます 良くない事もありました 衣服がみんな合わなくなり買い直しをしました それぐらいですかね

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.4

10kgまでは減量していませんが、頭の皮の皮下脂肪が減って、頭が小さくなったことが分かります。手で頭を抱えてみると明らかに小さいです。 最近、昔持っていたオートバイのヘルメット数個を調べてみましたが、自分で購入した二個は、ぶかぶかでかぶれません。 知人が要らないと言ってくれたヘルメットは、小さくてかぶれなかったものを取ってあったのですが、ぴったりになりました。 というか、それすら、ぶかぶか気味です。 最初体重激減させた瞬間は、病人かと言われるほど顔が痩せこけましたが、落ち着いてくると、顔の方は見苦しいほどは痩せていないようです。 今日も、子供の強歩大会で山に登って道を作ってきましたが、帰ってから体を持て余して、軽くプチツーリングで峠に行ってきました。なにせ、肩こりはしませんし、体力には自信があります。 主に筋力トレーニングと、たまに短距離のランニングをしています。 痩せていると、若く見られます。実際体力は年齢とはあまり関係ないかもしれないと思っています。気力は大変なときが多いですが。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.3

会社員男ですが。 6ヶ月でマイナス12kg。(72→60) 水泳と食事制限。 顔は頬がすっきりしました。 ・良かったこと やっぱり気分的にすっきりする。達成感。 同僚などからも驚かれて嬉しかったりする。 細い服を着れるようになり、オシャレにも気を使うようになる。 体調もよくなった。 ・悪かったこと 胃が小さくなり、あまり食べなくなったからか、疲れやすくなった。 スーツがことごとく合わなくなり買い替え需要発生。

回答No.2

こんばんは。 わたしは3年で15kg、5年で18kgほど痩せました。 見た目の変化はもとの体重にもよると思います。 わたしの場合は身長157cm で60kgから42kgになりました。 BMIが痩せすぎに変わったので、見た目はかなり異なります。 昔の写真と比較すると顔が全然違いますし、昔はいていたパンツはブカブカです。 良かった点はたくさんあります。 自分に自信がもてる、おしゃれができる、男の子にモテるなどですね。 でも大変なこともあります。 少しでも体重が増えると昔に戻るのではと怖くなり、半拒食になりました。 貧血で体力もおちました。性格にもトゲがでたように思います。 無理なダイエットはしなかったのですが、体重維持に執着をもちすぎた結果です。 今は健康的に少し太るために頑張っています。 もとが太りすぎでない限り10kgは大きな数値です。 もし10kgの減量を目指しているのであれば、良いことも悪いこともあるということを頭に入れて頑張ってください。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

顔は頬がこけました。 見て取れるほど別人のように足も軽くなりましたが、体力(スタミナ)がなくなりました。 お腹はみるみるえぐれて太もももほっそり。 色んなファッションが着れるようになり、特にヒップが縮小したのでパンツが似合いました。 今は元に戻り、体力が付き、健康そうだと言われ顔も丸くなりました。 日に2万歩歩いて痩せたので健康的に痩せたと思いましたがスタミナ不足でした。

関連するQ&A

  • 3~4・5キロ減の成功者の方!

    ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。 (身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。) そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*   どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

  • 大幅減量に成功された方!

    おはようございます(こんにちは&こんばんは!) 大幅減量に成功されたかた、大幅減量したけどまだダイエット中のかたにお聞きしたいです(私は後者のほうです) 体重が落ちて変わった事はなんですか? 私は 色んな服が入るようになったりおしゃれの幅が広がった事です! もうこれが1番嬉しいですね☆☆ でも体が軽くなったとか暑がりじゃなくなったとかは無いですね(笑) ちなみに93kgから63kgまで落としました。 目標は今の所55キロです。最終的には50~52キロです☆

  • 大幅減量!! 成功者の方!

    いつもここにお世話になっています。 今回は、一年間以内に大幅減量10キロ~に成功された方で今もキープされている方へ質問です、 1、方法は? 2、期間は? 3、何キロから何キロへ? もしよろしければ身長は? 4、今気をつけている事は? 教えて下さい!!どうしても、あと10キロくらいは痩せたくて、短期間で痩せたいけど、リバウンドするよりは一年くらいかけてゆっくりでも良いので痩せたいです。 ちなみに身長160センチ、体重53キロ。けして肥満ではありませんがどうしても痩せなくてはいけない理由があるので…。40キロになるのが夢です。でもとりあえずの目標は45キロです。

  • 30キロ以上のダイエット成功者の方

    30キロ以上のダイエットに成功された方いますか? 体験エピソードなどおしえてください。 つらかった、空腹をがまんしたほうほう、些細なことでいいので・・・。 10キロまでは余裕で減ったけど、その先がしんどくなりました。

  • 大幅減量後キープ

     こんにちは。最高78キロが56キロまで減量しました。目標は、53~54くらい。ダイエット成功はうれしいのですが、街中には、減量成功者も多いですが、リバウンドしてしまう人も多いみたいですね…。     そこで、20キロ以上の減量に成功して2年以上ベスト体重をキープしていらっしゃる方がおりましたら、体重キープのためにしていることを教えて下さい。  6月くらいから私もほぼ毎日朝晩、美容体操(雑誌に載っていた)をやったりしています。けれど、めんどくさくなりさぼる日も最近ふえて、困っています。

  • 減量に成功しましたが、すぐに体重が増加してしまいます。

    減量に成功しましたが、すぐに体重が増加してしまいます。 私は40代の男性で最近中年太りか若い頃に比べて6ヶ月以上かけて15キロの減量に成功しました。方法はフィットネスクラブでの負荷の弱いウエイト・トレーニング30分くらい、バイク20分、トレッドミルでのウォーキングを毎日1時間半程度(13パーセントの傾斜で時速6キロ)です。これは自分にとってはかなりきついものでした。 食事制限はしたく無かったので今までどおり食べていましたが、減量中と同じメニューでは運動をしたくないので 1週間に5日通っていたものを3日程度に減らしたところ徐々に体重が増加して来ています。 生活習慣や食べる量はさほど変わっていないので、運動量が原因なのは間違いないのですが、基礎代謝の問題もあるのでしょうか? 運動をまったくしたく無いとは思いませんが、さすがに減量中のようなきついメニューはしたくないし、食事制限も自分には向いていないと思います。 せっかく減量したので現在の体重を維持したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 食事制限とハードな運動以外であれば是非教えてください。

  • 大減量した方お聞きします

    大減量(10キロ以上の減量)した方にお聞きします。私は21才 男 身長170cm 体重94キロ 体脂肪28%という巨漢です。 一応昨年半年間で102キロから92キロまで痩せて今はあまり変わってません。(ジョギングで痩せましたがふくらはぎを痛めてしまいました。)  現在はウォーキングと軽い筋トレ、栄養バランスを良く食事制限、水を良く飲むようにしています。以前は色々メディアのダイエットにも流されましたが、今はこれを継続すればある程度は痩せられると信じています。肉よりも魚が美味しく、野菜も以前より美味しく食べられ本格的にダイエットを始めてから以前は大好きだった肉やジャンクフードが自然と食べたいと思わなくなりました。細く長く継続できればよろしいかと思っています。 そこで、大減量に成功した方にお聞きしたいのですが、 1.どのようなダイエット方法で痩せましたか? 2.期間はどのくらいかかりましたでしょうか? 3.リバウンドはしていないでしょうか? 4.特に100キロ以上あった方に聞きたいのですが痩せてお腹周りはスッキリしたでしょうか?それとも脂肪がダルダルっぽくなったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大幅減量成功者の方

    現在、過食症と戦う28女です。 過食が酷く、過食症の方ならわかると思うんですがみるみる、すごいスピードで太っていき、ついに今朝70キロにまで到達してしまいました。 なんとか痩せようとして、ダイエットしているのにそれとは逆行してどんどん太っていってしまいます、焦りました、が、 もう過食・拒食歴が長いので焦らず、確実に痩せていければ、そしてリバウンドを防ごう、というきもちです。 おなじような方がいないかと検索して、やはり過食症からのダイエットはまず、三食食べて今を維持するところから始めるのがベストかなと。わたしもそう思います でその後に、ダイエットを始めようと思うのですが、拒食以外の方法で成功したことがなく、拒食は絶対にリバウンドするのが嫌で 大幅減量に成功した方でリバウンドせずに済んでいる方、いらっしゃいましたらアドバイス願えたらと思います。目標は51キロです どなたか、よろしくお願い致します、、、、

  • 10キロ減量したいのですが…

    30代後半の男性です。 身長176センチなのですが、運動不足等で体重が徐々に増え、今では84キロあります。そこで、10キロ減量したいと考えました。なのですが、 (1)「歩く」ことで減量できるでしょうか。「走る」の方がいいのでしょうか。 (2)「泳ぐ」時間もあるのですが、時間、距離など、どの程度を続ければいいでしょうか。 (3)「食事」も大きな要素だと思いますが、食べる量を減らす、脂っこいものを控えるなどのほか、どのようなことに気をつければいいでしょうか。 (4)その他、どんなことでも結構ですので、健康的に減量する際のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 20キロ減量済み、あと何キロ落とすべき?

    薬の副作用で、53キロだったのに69キロまで太りました。 ひざ腰の痛みと高血圧で、ダイエットを決意。 栄養教室にも通い、4年で20キロ減量しました。 20代では46キロ、40代で53キロでした。 現在身長158センチ体重49キロです。 20代の体重まで落としたほうが良いのか、ここで止めたほうが良いのか判りません。 見た目は、デブからヤセに変わりました。