• 締切済み

windows media playerでCD-ROMに書き込みができなくなりました

現在VER.10.00ですが、たぶんこのグレードになってから音楽ソフトの書き込みができなくなりました。 CD-ROMをセットしても感知しないで、F5キ-を押してもそのままです。 非常に使いやすいソフトなので何とか使えるようになりませんか?? 現在のパソコン環境は55/74GBの空き容量。使用して4年以内のパソコンです。 とくに動作を阻害する音楽ソフトはありません。 Easy CD Creator 5 BasicとPowerDVDが初めからセットされていました。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• F1-LOVE
回答No.4

CDは読み込むが書き込みが出来ない状態ですか。私も同じ状況です。スタート右クリックでえくすぷローラーよりドライブ右クリックでフロバティを開けます。ハードウェアから使用ドライブを選択し下のプロパティを開けプロパティを開けると下のほうにデジタルCD再生のチェックがあります。今の状態チェックが入っていたら外す、外れていたらチェックを入れメディアプレイヤーのF5を押してみてください。私の場合不便ではありますが、これで書き込みが可能になるのですが。 ご参考までに!!!

• NNori
回答No.3

Windwos Media Player での設定ではないでしょうか。 どのようなエラーがでるのでしょうか? 昔取り込んだ曲が書き込みできるならば、取り込む際に「保護する」をオプションで選んでいるからでしょう。 昔取り込んだ曲でも書き込みできないならば、書き込みオプションで制限しているのでしょう。

konitan0911
質問者

補足

書き込みオプションの変更って??? どうやってやるのですか?

• yasu147
回答No.2

Easy CD CreatorでCDの書き込みはできますか? できない場合は、MediaPlayerの影響ではないと思います。 それと、CD-ROMは読み込み専用なので書き込みはできません。そのCDはCD-Rではないでしょうか?

konitan0911
質問者

補足

Easy CD CreatorでCDの書き込みはできます。 MediaPlayerだけできなくなったのです。 なんでだろう??

• pizza-la
回答No.1

マイコンピーターを開いてCD-ROMをクリックプロパティに書き込みの欄があります。このドライブでCDの書き込みを有効にするにチェックをしてください。

konitan0911
質問者

補足

CD-Rを挿入時も、アイコン左クリックしても書き込みの欄が出てこないのですが・・・・