• 締切済み

ネットワーク接続で困っています

ネットワーク接続の中にあるLAN接続のアイコンが消えました。デバイスマネージャのネットワークアダプタも非表示になってます。しかし別の日にPCを起動したらアイコンもあるしアダプタも表示されています。その繰り返しの状態です・・。他のPCでは接続できるのでルータ、ケーブルの異常ではないようです。LANはオンボードです。(ドライバを削除しようとしてもえきません)困っています。よろしくお願いします。OS XPSP2

みんなの回答

• lipton100
回答No.3

同じ症状になったことがあるのですが、私の場合はLANボードの接触不良でした。PCを開けてLANボードを挿しなおしたらその症状は改善されました。 質問者さんの場合はオンボードということなのでおそらく御自分で直されるのは困難であると思います。その場しのぎの手として、カードタイプのLANカードかPCI接続のランカードを購入してそれを使ってインターネット接続するという方法もあるのではないでしょうか? 参考にしてみてください。

• norakini
回答No.2

デバイスマネージャにも表示されないとなるとOSが全く認識していません。ハードウェアの不具合である可能性が高いのではないかと私は思いいます。メーカー製PCならば不具合情報を探してみてください。また、BIOSのアップデートで改善される可能性もあるかもしれません。

hamtun
質問者

お礼

ありがとうございます。表示されるときとされないときがあります。ハードの故障なんでしょうか?

• kanpyou
回答No.1

具体的なトラブルは、 ・表示だけのトラブルですか? ・「表示されていないと、接続できない」など、ありますか? ・その他、表示されないことによる、何か不具合はありますか?

hamtun
質問者

お礼

ネットワーク接続の中のアイコンがない時はデバイスマネージャのネットワークアダプタが非表示になっています。ネットにつながりません。新しい接続をつくってもだめです。 アイコンがある時はネットワークアダプタが表示されます。ネットができます。 アイコンが表示されないことでの不具合、不安定などはありません。ネットにつながらないだけです。ご助言ください。