• ベストアンサー

株について

micchan32の回答

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

>東京2部から東京1部に上がった場合に株価か上がるのは本当ですか? 東証の事ですよね? 東証2部上場と東証1部上場というのは、上場基準が違います。東証1部のほうが基準が高い為に、一般的に「良い会社」という事になります。 ですから、2部から1部への昇格は、「会社がうまく行っている」という証拠ですから、株価が上がる場合もあります。 ただ、「1部上場になりますよ」と発表された時点で、一般の人には手遅れです。