• ベストアンサー

タッグ名

wonder_manの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

「日米新世代タッグ」と呼ばれていたかと。 ただ、全女の豊田真奈美&デビー・マレンコもそう呼ばれていたような気もします。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/orange_m/jinbutu.htm
usakosarry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。やっぱり記憶が曖昧なようで… これだった!って感じにはならなかったです。

関連するQ&A

  • PHPで読み込むファイルによってtitleタグ変更したいのですが・・・

    PHPで読み込むファイルによってtitleタグ変更したいのですが・・・ ショッピングのサイトです。 現在商品ページ(info.php)では商品の項目をtitleタグに反映できるのですが、カテゴリページ(search.php)用にこれを変更して使用したいです。 商品ページ用のphpは ---------------------------------------------------------------------------------- /* 商品詳細ページのタイトルなら、商品名等を追記する。 */ if( 'item' == $_GET[ 'type' ] && preg_match( '/\/info.php$/' , $_SERVER[ 'SCRIPT_NAME' ] ) ) {  $iDB = $tgm[ 'item' ]->getDB();  $iTable = $iDB->searchTable( $iDB->getTable() , 'id' , '=' , $_GET[ 'id' ] );  $categorys = Array();   if( $iDB->getRow( $iTable ) )   {    /* 商品情報 */    $iRec = $iDB->getRecord( $iTable , 0 );    $itemName = $iDB->getData( $iRec , 'name' );    $parentIDs = explode( '/' , $iDB->getData( $iRec , 'parent' ) );    $childIDs = explode( '/' , $iDB->getData( $iRec , 'child' ) );    /* 親カテゴリ情報 */    $cDB = $tgm[ 'parentCategory' ]->getDB();    $cTable = $cDB->searchTable( $cDB->getTable() , 'id' , 'in' , $parentIDs );     for( $i = 0 ; $i < $cDB->getRow( $cTable ) ; $i++ )      {      $cRec = $cDB->getRecord( $cTable , $i );      $parentID = $cDB->getData( $cRec , 'id' );      $category = $cDB->getData( $cRec , 'name' );      * 子カテゴリ情報 */      $chDB = $tgm[ 'childCategory' ]->getDB();      $chTable = $chDB->searchTable( $chDB->getTable() , 'id' , 'in' , $childIDs );      $chTable = $chDB->searchTable( $chTable , 'parent' , '=' , $parentID );       for( $j = 0 ; $j < $chDB->getRow( $chTable ) ; $j++ )        {          $chRec = $chDB->getRecord( $chTable , $j );         $category .= ' : ' . $chDB->getData( $chRec , 'name' ); }         $categorys[] = $category; } }         $title = $itemName .'&nbsp;' . '[' . implode( '][' , $categorys ) . ']' .'&nbsp;' . $title; } ---------------------------------------------------------------------------------- 親カテゴリページのときは親カテゴリを子カテゴリページの時は子カテゴリをタイトルにしたいのですが、phpは素人の為分からないのです。 ご教授願えればと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • CDDB検索からTag設定、ファイル名設定ソフト

    一つ前の質問についての追加質問です。 アルバム単位でTagの設定ができるTagエディタで、CDDBをアルバム単位で検索して、一括設定してくれ、また、ファイル名も、曲名に応じた名前にリネームしてくれるソフトがあったら教えてください。

  • CGI:HTML表示結果のカスタマイズとタグの隙間

    お世話になります。 CGIはフリー配布されているものをわずかに触る程度の初心者で、足りないことを申し上げてしまうと思いますが教えていただけますと嬉しいです。 今、「リンクラリー」というフリー配布のCGIをさわっています。 これをベースにwebスタンプラリー(リンクバナーをスタンプ画像にしたり)として何とか雰囲気だけは近づけたのですが、どうしても表示を思うようにできなかったり、「どうしてこここにこの隙間ができるんだろう…」と自分では解明できない状況が生じました。 CGI配布元様:http://exdreams.net/room/contents/e_lrarry.html (1)進捗を確認する「user_rarrylist.html」の一覧表を、5列×3行(15マス)として表示したいのですが、<!--START RARRY LIST--><!--END RARRY LIST-->で繰り返し処理(スタンプゲット)を挟むと、次の処理との間に隙間ができてしまいます。 TABLEで背景画像(スタンプシート)とWIDTHを指定していますが、ゲットしたスタンプ(IMG)がずれていきます(背景とうまく重ならない)。 ●TDタグ使用→TDタグで15個生成されるため、横に15マスの長い表ができてしまう。 (2)指定したID名にゲットスタンプを放り込む、などという方法は思いついても、実現可能かどうかさえ分かりませんでした。 (2)DIVタグのID属性(名前)を利用して、ボックスの表示・非表示をコントロールすることは可能でしたが、やはり隙間の問題と、思った順番(スタンプA→ボックス1に表示)することができませんでした。 (1)(2)(3)(4)(5) (6)(7)(8)(9)(11) (12)(13)(14)(15)(16) このように「5×3」で番号順に(ゲット順に影響受けず)表示ができればと思っております。 もし可能であれば、教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • 中国人名の日本式読み方

    戦前に中国の大学で英文学を教えたイギリス人の伝記(英文)を日本語に訳しています。その中に、1)E-tu Zen Sun 、2)Wu Fu-heng、3)Chao Chao-Hsiung という3人の中国人名が英語で表記されています。ネットや回答者のご協力で、漢字表記と読み方は、それぞれ1)(孫任以都)→そん-にん-い-と、2)(吴富恒)→ご-ふ-こう、3)漢字表記と読み方分からず、という結果になりました。そこで質問です。1)は後の2文字Zen Sun (孫任)が苗字で、前の2文字E-tu(以都)が名前でしょうか、2)は前の1文字Wu( 吴)が苗字で、後の2文字Fu-heng(富恒)が名前、と理解してよろしいでしょうか。2)は1)のように苗字を後ろに持ってくる表記に直すと、Fu-heng Wuという表記方法も可能でしょうか。  中国式名前の表記には全く初心者なので、よろしくご教示ください。

  • 巨人戦のチケットについて

    東京ドームでやる巨人対中日戦の試合のチケットをいただきました。試合は平日なんですが、指定席Dと記載されており、「引き換え規定枚数が終了次第、立ち見の案内となります」と書いてあります。 14時から引き換え開始みたいなんですが、試合開始のどれくらい前に並んだら指定席をゲットできますか?あと平日の引き換えの混雑状況ってどうなってますか?実際行かれている方回答お願いします。

  • プリンターに古いPC名が記憶されている

    MFC-J980DNをT社のノートブックPCに有線LAN接続して使っています。プリンターのスキャンにタッチしてファイルを選ぶとPC選択のページが出て、4年前までプリンターをつないでいたF社の古いPC(DESKTOP ***FV**)の名前が出て来ます。それ1つしか出てきません。このままでも使えていますが出来れば今のノートブックPCの型式に変えたいのですが、この古いPC名はいったいどこに入っているのでしょうか。どこを書き直せばPC名を変えられるのか、取説にも出ていません。わかる方がいらっしゃたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • この鞄のブランド名をご存じの方いらっしゃいませんか

    3,4年ほど前に三宮の雑貨店でこの鞄を購入して以来使い続けています。 新しい鞄がほしいと思うのですが、なかなか気に入ったものが見つからず… そうだ、この鞄と同じメーカーの鞄なら気に入るかもと思いタグか何かメーカー名が分かるものを探しましたがどこにも付いていません… 購入した雑貨屋は今はもう閉店してしまいありません…(ちなみにsous-solHというお店です。) こげ茶色の裏革が何枚か縫い合わされており、朱色の固い革ひもで縫われています。 中は磁石で両側を留めるタイプの鞄です。 同じような鞄をお持ちで、メーカーの名前をご存じの方がもしいらっしゃったら何か情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • タイトルや作者名もわからない漫画なんですが・・・

    高校野球のピッチャーが主人公だったと思われる作品です。 (花とゆめとか、ぶ~けとかの系統の雑誌で連載されてたと思います。) 私も、登場人物の名前しか覚えて無くて、検索をかけてもヒットしませんでした。 エースピッチャーの名前が、おそらく、「マツモト タカシ」でした。漢字も定かでないので、カタカナで書きます。 彼は、練習中でもグラウンドを囲まれるくらい女性からの人気があって、野球に専念させるためという名目で、監督の命令で政略結婚をさせられます。 (これで周りの女性ファンが遠ざかり、甲子園も狙えるだろう、というねらいのみ) その結婚相手に選んだ女の子の名前が、「ナヅミ リエ」。彼女は孤児でした。(高校生同士) 二人が通う学校は、キリスト教系の高校、だったと思います。 彼と結婚したことにより、彼女はクラスメイトからは妬みの対象となり、無視され、自宅にカミソリを送りつけられたり、 嫌がらせの電話をされたりと、かなり苦痛な環境を強いられた上、野球部監督からは理不尽な干渉を受けます。 (なぜか監督も新居に同居していたような・・・?そして、リエの味方は、同居しているお手伝いさん(年配の男性)だけだったと思います。) 彼の部屋を掃除したくても、そんな事はしなくていいと言われていたり、そして彼のゴミ箱から、結婚指輪が見つかって、それを見つけたリエがショックを受けて、泣いている場面がありました。 野球部には、結婚させられる前からずっとリエの事を好きな、「オザワ」という名前の選手もいましたが、あまりの事に、タカシに激怒して殴りかかる場面もありました。 そこからの続きをどうしても読みたいのです。 作者名や作品名等、漫画に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • オシム監督って?

    昨日のアジアカップ、対ベトナム戦でもオシム監督は長袖、長ズボンでしたが、気温は37度湿度は50~70%と実況で言ってました。ホント余計なお世話なんでしょうが奇異に感じました。アジアカップ前にはJリーグのハードスケジュールの合間の試合やサウナと評したベトナムの気候を困った感じで話している監督には同情しましたが…寒がりと言ってしまえばそれまでですが、ヘンな質問ですが、どうも気になり投稿致しました。あの気温であんな服であの高齢であの興奮ぶりで暑くないのかな?という質問です。暑くないと言えばそれまでですが…