• ベストアンサー

プリンタドライバのインストール

今日、CANONのpixusip3100を買ったのですが、プリンタドライバがインストールできません。インストール中に「指定されたモジュールが見つかりません」との表示が出て、その先に進めないのです。どうしたらよいか分かりません。どなたか分かる方、教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koropon
回答No.4

キヤノンのHPの自動インストールサービスは試してますでしょうか?  それでもうまくインストールできないようなら、一度コントロールパネルの「プリンタとFAX」の「プリンタのインストール」というところからディスク使用で直接ドライバ(CD)が入っているところを開いて、WIN2000フォルダ→JPANESE→DISK0を指定してインストールしてみてはどうでしょうか・・

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
kent143
質問者

補足

みなさん、お答えありがとうございます。 自動インストールも同様なエラーが、途中で表示されインストールが完了しませんでした。コントロールパネルからもやってみたのですが、やはりだめみたいです。 ただ、キャノンのページでは、インストールが完了していないはずのドライバが検出されたのですが、どういうことなのでしょうか・・・また付属CDでは、ドライバインストールには50MB必要なはずが、オンラインのインストールですと、4MB強になっているのです。

その他の回答 (4)

• kensanken
回答No.5

はじめまして。 試して見て下さい。 一度PCからUSBコードを抜き(プリンタの電源もOFFです)CD-ROMから(カスタム)にてプリンタドライバだけインストール開始して見て下さい。 途中で支持が出たら、USBコードを挿し(以前と別の所へ)プリンタ電源入れて見て下さい。後は支持どうりに。 でも駄目でしょうか?参考にして下さい。

回答No.3

OSはなんですか 対応表です。 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q800334342919.html ドライバーの更新情報があります。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-series.html

kent143
質問者

補足

OSはXPです。CANONページからもダウンロードして、インストールしようとしたのですが同じようにだめでした。「指定されたモジュールが見つかりません」とはどういう意味なんでしょうか・・・?

• yetinmeyi
回答No.2

一度、アンインストールしてから、再度インストールしましよう。

参考URL:
http://300.uncle-joe.net/a_deve/a7_web/a7_2003/ttssh_nihongo/ttssh_nihongo_uninst.htm
kent143
質問者

補足

何をアンインストールすればよいのでしょう?付属のアプリケーションはインストールされていて、ドライバはインストールできていない状態なのですが。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

マイコンピューターからデバイスマネージャでプリンターのドライバーを削除してください。 プリンター、PCの電源を切り再度ドライバーをインストールプリンタの電源を入れて次にPCの電源を入れて起動を待ってください。

kent143
質問者

補足

再起動しても、同じような表示が出て、進めないのですが・・・