• ベストアンサー

ヘルメットには法規制は無いんでしょうか?

Ahoutaishouの回答

回答No.6

何かあった時につらいですけど、つかまることはないと思います。 よく半帽かぶってる人に「死にたいのか」という方がおられますが、世の中には椅子から落ちて死ぬ人や、歩いてて転んで死ぬ人だっているんです。運が良ければ高速走行時にノッペルでこけても無傷だったりもします。 それにヘルメットも完全ではないわけで・・・。 (フルフェイスで頭カチ割れて耳から脳ミソたれてた人もいますし。) 安全運転してれば殆ど無用なんですけどね。 頭の悪い人達が大量に自爆してくれたおかげでこんな面倒なことになってるんですよね・・・。

bikedego
質問者

お礼

安全に運転するという前提を質問に書くのを 忘れてました。 ただ、自分が安全でも相手が突っ込んでくる ことがあった場合には、やはり問題ですよね。。