• ベストアンサー

POSデータ、アンケートデータの入手方法は?

POSデータの売れ筋情報や各種テーマのアンケートデータなどを、できるだけ安価に入手する方法があれば教えていただけませんか。日経など、会員制の情報サービスは考えられるのですが、会員の基本料金がとても高くて利用が困難です。コンスタントに使用するわけではないので、使用した時だけ料金を払うシステムが希望です。会員制システムでもできるだけ基本料金が低めのところがあれば教えていただけませんでしょうか。

noname#188780
noname#188780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

下記のURLの流通システム開発センターのRDSやJICFSを利用されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dsri-dcc.jp/jtop.htm