• ベストアンサー

これは風邪?

tashaの回答

• ベストアンサー
  • tasha
回答No.1

猫ちゃん心配ですね。 やはりもう一度病院に連れて行ったほうがいいと思います。 その獣医さんは信頼できるかたですか?元気なときにも見てもらったことがありますか? もしそうでないなら、他の病院でも見てもらってはどうでしょうか。セカンドオピニオンということで。 それから猫は外に出さないようにしましょう。 エイズや白血病に感染する恐れがあります。ご両親は「猫は外に行くのが当たり前」と思っていらっしゃるのでしょうか。 外は現代の猫たちにとってあまりに危険です。室内飼いを徹底するようにご両親を説得すべきだと思います。 猫ちゃんが早く元気になるように祈っています。

nemoken
質問者

お礼

やはり病院に連れて行くべきですよね。両親は「もう年だし」とか言ってますが、まだ年寄りではないですよね。父の実家には19才近くの猫がいますし。 猫でもエイズや白血病があるのですね。 ご回答、ご心配ありがとうございます。