• 締切済み

AdministratorからWindowsへ起動できません。(OS:Win2000)

Administratorで操作中に、プログラムの強制終了がかかり、再起動後、Administratorでログインした場合、個人情報の読み取り中のダイアログ表示後、いきなりブルー画面に替ります。画面には何も表示されていません。 このPCには他にAdministrator権限で3ユーザーが登録されており、ちなみに別のユーザーでログインした場合は、素直に通常通り、入れます。 プロファイルが壊れたのかと思い、システムの修復を行いましたが、現象は解決されず、以前Adminから入れません。 原因を突き止めたいのですが、もうリカバリするしかないのでしょうか? 最初の状況の時を私が確認しておらず、何のプログラムで強制終了がかかったのか、わかりません。 どなたか、解決法をお教えください。

みんなの回答

• Shimizou
回答No.2

ブルースクリーンになるAdminのプロファイルを削除して作りなおしてみましたか?

noname#39149
質問者

お礼

すみません、知識が乏しくて...。プロファイルの削除はまだ、試していません。 Adminのプロファイルを削除するのには、具体的にどうしたらいいのですか?コンパネ-管理ツール-コンピュータの管理-ユーザーとグループから選んで削除するのでしょうか? 削除した後、また作り直すのは、ただAdminで追加するだけでいいのでしょうか? よろしければ、ご返答お願いします。

質問者

補足

あ、ちがった。プロファイルの削除は、システムのプロパティのユーザープロファイルタブの中で削除できるのですね。ですが、Administratorのプロファイルをはずしちゃっていいものかどうか、不安なんですが...。

回答No.1

>Administratorでログインした場合、個人情報の読み取り中のダイアログ表示後、いきなりブルー画面に替ります。画面には何も表示されていません。  2000/XPでのブルースクリーンはドライバが合っていないか、ハードの不良かのどちらかです。 とりあえず最新のドライバを入れてください。

質問者

お礼

即、ご回答いただきありがとうございます。 ドライバの更新を試してみます。