• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xp home administrator

xpのhomeで自動ログインを設定しようとして、どこかで間違ってしまったのか、色々といじっている内に普段利用していた「Owner」のアカウントがゲスト扱いになってしまいました。 「Owner」にadministratorのグループにしようとしても「control userpasswords2」で「Owner」がユーザーの一覧に出てきません。 「Owner」が出てくるのはユーザープロファイルの設定画面には出てくるのですが、 コントロールパネルからのユーザーアカウントの画面にも「Owner」が出てこないのでadministratorのグループに変更できず困っています。 この「Owner」に管理者権限を持たせて、「Owner」に自動ログインをさせたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#154721

一応、下のような方法で権限を変更できるようです。 http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex20.html 権限が変更できたら、control userpasswords2を実行できるかと思います。 ・自動ログオンの方法 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしく御願い致します。 最近、インストールするときの縛りにadministratorとして Owner」に管理者権限にすることができなくなりました。 OSをインストールするときにOwnerを指定すると拒否されます。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!