• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動ログインした設定の際に・・・

かなり素人です。申し訳ありませんが回答もしくは解決方法の載っているURL教えていただけませんでしょうか。 自動ログインの設定をしようと思いファイル名を指定して実行にて control userpasswords2 と打ち込み設定したのですが 何か打ち間違えたのか自動ログインにならず 逆にパスワードが間違っているので打ち直してというような画面になってしまいました。これはパスを入れずにユーザー名を入れるだけで入れたのですが、再度control userpasswords2にていじっていると現在使っているユーザーアカウントが消えてしまいました。 この後にcontrol userpasswords2で入ろうとするとユーザーアカウントを開けるにはAdministratorグループのメンバーだけですと出てしまいました。なんとか元に戻したいのですがやり方がわかりません。 ちなみにOSはXPホームエディションです。 どうか助けていただけないでしょうか よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または製造元のロゴ画面が表示され  たらキーボードの「F8」キーを連続で繰り返し押します。 2.セーフモードの起動に成功すると[Windows拡張オプションメニュー]が  表示されます。キーボードの「矢印」キーで「セーフモード」を選択して  「Enter」キーを押します。 3.「オペレーティング システムの選択」画面が表示されます。   「Microsoft Windows XP・・・」を選択し、「Enter」キーを押します。 4.「開始するにはユーザー名をクリックしてください」とユーザーログイン   画面が表示されたら、「Administrator」を選択します。 5.セーフモード起動後、「Windowsはセーフモードで実行されています」と  ウィンドウが表示されたら、「はい」のボタンを押します。 これで「Administrator」でログインできています。 6.とりあえず何かパスワード無しで管理者権限のユーザを作成してください とりあえず、ここまで何とかしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常にわかりやすい説明をしていただき、とても助かりました。 おかげで復帰することができました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 新しいアカウント作成できましたm(__)m 一応コントロール画面→ユーザーアカウント→パス・・で パスワード設定までいたしました。 ちなみに control userpasswords2を開くとユーザーアカウントは アドミニ、新しいアカウント(アドミニユーザー)、ASPENTの3つ表示された状態です(前回失敗したアカウントは表示されませんでした) この後にやはり自動ログインにしたいのですが 私みたいな素人は窓の手というようなソフトを使った方がよろしいのでしょうか?(汗

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

まず「スタート」「設定」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」を開いてみてください。 「変更するアカウント」を選びますの下にAdminstratorなどのユーザーがいると思うのですが そこに消えたユーザーアカウントはありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげで解決への糸口をつかめました。

質問者からの補足

ユーザーアカウントを開くと現在使っているユーザー名の下にGUESTと表示されたものが1つだけに画面になってしまい、設定の変更等の画面が表示されなくなりました。 (一応最初見たときに消えたのがこのユーザーアカウントなのですが 再度見たときにはこのユーザーアカウントしか表示されていませんでした。) ちなみに、起動時にadministratorで入ろうとしても入れず 先のcontrol userpasswords2でいじった際に入れたパスを入れても入れませんでした。 またguestで入っている状態なので窓の手というソフトもインストールできませんでした。

  • 回答No.1
noname#47429

とりあえずは「システム復元」でいじる前に戻しましょうね。 それと自動ログインでは・・・・ 先ユーザーアカウントでパスワードを設定していないとダメジャン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

すいません! 一応パスは設定したはずなのです・・・・(汗 あと、guest状態みたくシステム復元は出来なさそうです