• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ログインを自動化したら…

air288vと言うものです。 私は、パソコンの起動を速めようと、 ログインの自動化を試みました。 まず、[ユーザーアカウント]の[ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する]の中の、[ようこそ画面を使用する]のチェックを外しました。 その次に、[ファイル名を指定して実行]から、 [control userpasswords2]を開き、 使うアカウントの、 [ユーザーがこのコンピュータを使うときは、ユーザー名とパスワードの入力が必要]というチェックを外し、自動ログオンの設定をしたのですが、 この際に、グループをAdministratorsではないものにしてしまいました。 その結果、再起動したら、アカウントがGuest扱いで固定されてしまい、修正できなくなってしまいました。 自分のアカウントをAdministratorにする方法、 またはシステム復元の仕方を知っている方、 どうか教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No2 追記です。 XPのHomeEditionですよね? 私の使ってるProと動作が違うようです。 ホームの場合 1.Administratorは空白パスワードに設定されている 2.Administratorでログオンできるのはセーフモードと回復コンソールのみ ですので最初に回答した方法がダメな場合。 XPの起動中にF8を押してセーフモードに切り替えてAdministratorパスワード無しでログオンしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

air288vです。 >XPのHomeEditionですよね? >私の使ってるProと動作が違うようです。 すみません…自分の環境を最初に申すべきでしたね… >ですので最初に回答した方法がダメな場合。 >XPの起動中にF8を押してセーフモードに切り替えてAdministratorパスワード無しでログオンしてください。 この方法でAdministratorとしてログインすることができました!! 今回の件、解決することができました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No2です。 Administratorでパスワード無しでもだめでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

コントロールパネルからシフトを押しながらユーザアカウントアイコンを右クリックしてください。 そこから「別のユーザーで開く」を選択してAdministratorで入ってアカウントに権限を与えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます >コントロールパネルからシフトを押しながらユーザアカウントアイコンを右クリックしてください。 >そこから「別のユーザーで開く」を選択してAdministratorで入ってアカウントに権限を与えてください。 やってみました。 しかし、Administratorに対してパスワードを設定した覚えがありません… 一通り思い当たるIDやパスワードを入力してみましたが、ダメでした… 他に手立てはありますでしょうか…?

  • 回答No.1
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)

ログアウトして、Administratorでログインすれば良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます >ログアウトして、Administratorでログインすれば良いのでは? ようこそ画面を省略してしまったので、アカウントを選ぶことができないのです… もし他の手立てがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。