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PCの権限を Administratorにしたい

  • 質問No.9435588
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お礼率 33% (2/6)

PCの管理者権限が、ひと月前から「標準ユーザー」に書き換わっています。
それまでは「 Administrator」でログインしていましたが、現在は「標準ユーザー」でログインしています。
ユーザー権限が変わった理由は、フリーソフトをダウンロードした為のようです。
PC上の他のソフトをクリックすると、パスワードを求められるダアログボックスが表示されて、先に進めません。パスワードを求められるダイアログボックスのソフト
は、PCにインストールしているバックアップソフトで、そのバックアップソフトが
「 Administrator」に代わっています。
どなたか対処方法をお教えください。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
グループウェアで投稿ってことは、サーバー&クライアントシステムですか?

ええと、Windowsですよね? 
Professional 版でしょうか?

だとすると、サーバー管理者が居ますね。
一般ユーザーに出来るのは管理者だけです。方法はありません。

管理者にわけを話して、やってもらいましょう。
補足コメント
icf48901

お礼率 33% (2/6)

ご回答ありがとうございます。
pcはWindows7 Professionです。
会社組織ですが、サーバー管理者はいません。
外部にサポート契約している会社がありますが、そこの管理者に来てもらってみてもらったのですが、「リストアするのが一番いい」とのことでした。
リストア作業は、時間がかかり、いろんなマニュアルをみながらの作業になるので、仕事中には作業できないでいます。
管理者が会社に常駐していればいいのですが・・・。
投稿日時:2018/03/07 13:33
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