• 締切済み

ディズニーランドが好きな人は…

変な質問です。 好きなキャラクターにミッキー・マウスを選び、ディズニーランドが大好きな人(年間パスポートなどは買わないまでも普通に何回か行った事がある程度)には悪い人はいない、または少ないと思いますか? できれば理由も一緒にお願いします。

みんなの回答

  • dryad2
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.5

人は、自分と価値観が近い人を「悪い人」とはあまり思わないと思います。 また、何か「好き」なものがある人は、「好き」を知らず楽しみを知らずにいるよりは比較的ポジティブな人だと思いますし。 それに、楽しい気分を壊さないよう、その世界に浸っている時はふだんよりもお互いに気をつかっている、ということもあります。 特にディズニーの世界はかなり夢のある世界、観る者を絶望させないよう配慮された世界だと思いますので、それを好きなこと自体は悪くないと思います。 でも、その他のことはまた別問題ですので。 たとえば法的な悪行を行わなくとも、自分を善人と信じ込んでるだけで嫌がらせ程度の悪行ならいくらでもするという人は、よくいると思います。 ディズニーランドに客からポイ捨てのゴミがまったくないとはまったく信じられませんし。 ということから、「あまり関連はないと思う」がわたしの答えです。

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.4

 私の周りのディズニーランド好きは、大概「仕切り屋」です。 限られた時間、予算の中で効率よくパーク内を回るので行く数ヶ月前から、頭の中にほぼ分単位でスケジュール表が出来ているようです。それを一緒に行かない人たちにも嬉しそうに公表しまくるのはどうだろうと思うときもありますが。とにかくあっぱれとしか言い様がないです。私のような基本的にはノープランな場合、計画を立てなくてもよいという便利な面と、もっとのんびりさせてほしいという希望があります。計画どおりに動かないとその人が怖いので。 悪い人はいないと思いますが、しっかりした人だと思います。

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.3

明るく楽しいオープンな場所ですからねぇ・・・ そんな気もしますが、 昔、ラグビーのマネージャーをしてた友達が、 「ラグビー好きな人に悪い人いないから!」 と言ってました。 結婚した主人はバイク乗りですが、 「バイク乗りの悪い人いないし」 だそうです。 わたしは、昔、某ロックアーチストが好きで、 ライブにしょっちゅう行ってましたが、 ロックという偏見で、お堅い母にはずっと反対されて いました。 でも「××(そのアーチスト)に悪い人いないもん!」 と本気で思っていました。 そんなのと同じじゃないかな・・・・と 思います。 私もディズニーランド好きですが、常連ぽい方に 不快な思いしたことありますもん・・^^; あ、でもそういう気持ちはすごく大事だとおもいます。 信じる心で人は結ばれるし、助け合えると思うので。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270908 ↑私は以前こういう質問をさせていただきましたが、この質問の「彼女」はとてもディズニーランド好きで、年に何度も行っています。 何だか忘れましたが、参加者が化け物の退治役か何かに立候補して係の人が1人選ぶタイプのアトラクションで、毎回手を挙げているのにいつも子供客ばかり選ばれる、と怒っていたことがあるくらいの入れ込みようです。 彼女がどういう人かは、例の質問における回答者様方からのご回答を元に、皆様の判断におまかせします。

回答No.1

一見 悪い人はいない、という印象を受けますが、 実際ものすごいディズニーファンだけど「この人ちょっと性格が・・・」という人を数人知っています。 決して「根っからの悪人」ではないのですが 「ちょっと嫌な人」「ちょっと問題がある人」という感じです。 可愛いものを愛する反面、むっとすることには異常に反応が強い、っていう気がします。 同じような類で「釣り好きに悪い人はいない」というのにも私は「??」です。 自然が大好き!と見せかけて、タバコのポイ捨てを何回注意しても「元々汚い街なんだからいーんだ」とやめなかった人がいます。 いい人とは思えません。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのミッキーズプレートの皿は買える?

    ディズニーランドのレストランでお子様メニューにあるミッキーズプレートの白いミッキーマウスの形をしたお皿って、パーク内で買えますか? 同じ形のでもキャラクターの絵が描いてあるものは見た事があるのですが、無地の白のものは売っているのを見たことがありません。どこで買えますか教えてください!!

  • 香港ディズニーランドのレストラン

    2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド大好き!という方教えてください。

    お世話になった方が退職することになりました。 その方ははディズニーが大好きで、昔は東京ディズニーランドで働いていたこともあり、今も年間パスポートを持ってます。 海外のディズニーランドはまだ行ったことはありません。 近々香港に行くので、個人的な退職プレゼントとして、香港ディズニーランド絡みのお土産を買って来れたらと思うのですが、もらったことがあるかた、またはこういうのが欲しいという方、おすすめがあったら教えてください。 香港のディズニーランド自体には行かないので、町中か空港で買える物になりますが、以前行ったときに空港にはかなりディズニーがらみのものがあったと記憶しています。 逆に、ディズニーものでもこういうのはいらない、というのがあったらお願いします。個人的には東京で買えるようなデザインなら「らしさ」が無いかなあと思っているのですが。 また、中華服を着たミッキーのデザインを多く見ましたが、そういう服の違うミッキーの印象はどうでしょう?日本でも正月バージョンとかはありますが。 値段は1500~4000円までで考えています。よろしくお願いします。

  • USJにディズニーランドの・・・

    1月にUSJに行きます。 寒そうなので、帽子みたいなのをかぶっていこうと思います。 それで、その帽子なんですけどふわふわしてて耳まで入ってとても暖かいんです。。 でも、その帽子みたいなかぶりものはディズニーランドで買ったもので ミッキーのみみと小さいミッキーが付いてるんです・・・; 派手なのでさすがに近所でかぶって歩くことは出来ないです・・・ でもそれじゃあもったいない・・・・ まあ遊園地だったら近所でかぶるよりは恥ずかしくないとおもうんです。 USJにかぶっていきたいんですけど・・・やっぱ、USJにとってディズニーは・・・敵・・・ですよね?? それに周りの人たちも・・・やっぱりUSJで楽しんでるときにミッキー なんて・・・いやですよね。 USJで買うっていうのもありだけど家から遠いのでもう当分は行かないだろうし売店とか混んでそうで・・・。(私ってケチだよね・・・) 皆さんは、どう思いますか?? 変な質問すみませんでした。

  • ミッキーマウスを「ミッキーさん」と呼ぶ理由

    ディズニーランドの割と近くに住んでいるものです。 非常にどうでもいい素朴な質問で恐縮なのですが、 ミッキーマウスのことを「ミッキーさん」と呼んでいる方、親子、 または、周りにそういう方がいらっしゃる方に質問です。 1、なぜ、「さん」をつけられるのでしょうか? 2、他にも「さん」付けで呼ばれているキャラクターはいらっしゃいますか? ディズニーキャラクターとそれ以外のキャラクターで教えていただけると嬉しいです。 (くまのプーさん以外で) 「ドナルド」や「プルート」や「ピーターパン」を「さん」付けで呼んでいるのは聞いたことがありませんが、 ミッキーマウスだけはよく聞きます。 今までは全く疑問に思わなかったのですが、 それが急に気になってしまいまして・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ミッキーさん?

    ディズニーランドや街中でミッキーマウスを見かけると、「ほら、ミッキーさんだよー」と親が子供に語りかけている光景がよく見られます。 また、通販の解説文などでも「ミッキーさんのマグカップです」といった書き方がよく用いられています。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ「ミッキーさん」なのでしょう? 他のキャラクターを、例えば「ミニーさん」「ドナルドさん」などと呼ぶ人はあまりいないように思います。(プーさんは例外) また、「ミッキーくん」とか「ミッキーちゃん」と呼ぶ人もまずいませんし、普通に「ミッキー」と呼ぶのも何だか引っかかるものがあるような・・・。 「ベティちゃん」のように公式なタイトルとして用いられたことも無いのに、何故日本人はみんな慣習的に「ミッキーさん」と呼ぶのでしょうか。 くだらない疑問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドの近くのホテル

    娘の誕生日に初めて東京ディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランド内のホテルだと高くてちょっと泊まれないのですが 出来るだけディズニーランドの延長のようなホテルに泊まらせてあげたいと思ってるんです。 そこでご質問ですが、 ディズニーランド周辺のホテルでホテルの部屋が可愛いところはありませんか? 例えば、ちょっとしたところがミッキーになっていたり、 スリッパにミッキーの絵が描いてたり、 食器がディズニーだったり、その程度でもいいんですが。 そのようなホテルがない場合、おススメなホテルがあれば教えてください☆

  • なぜ、みんなディズニーが好きなんですか?

    私は30代の男です。結婚していますが、子供はいません。 私も妻も、むかしからディズニーが好きではありません。嫌いというわけではなく、むしろ世間一般的なディズニーランド、ディズニーシーに行くことが普通となっている風潮のおかげで避けるようになりました。 わたしは、過去ディズニーランドにいったことは2,3回だけ。そのうち、2回は今の奥さんと保険会社からタダ券をもらっていきました。 わざわざ行った理由は「券をあげる人がいなく、捨てるのもなんだから行ってみました。でも行列に並ぶのが嫌で2つくらいしかアトラクションに乗りませんでした) 奥さんもディズニーは嫌いで、ディズニーのキャラクターのものが家の中にあると、すべてのインテリアをぶちこわしにする、と言っています。 子供がいる人は当然、子供がディズニーランドとかに行きたがるので両親も付き合いで行くということはあるでしょう。しかし、若者からそれなりの世代の人たちの中では、ディズニーランドに行ったり、ディズニーの映画などを見ることは普通のことのような気がします。 それほど、ディズニーに魅力があるのでしょうか?その辺の気持ちがよくわかりません。何がいいのでしょうか? 特にミッキーマウスは、そんなにかわいいとも思えません。リラックマの方がとてもかわいいと思うのです。 ディズニーが好きですか?嫌いでもディズニーランドには行きますか? ミッキーマウスはかわいいですか?その辺をおたずねしたいです。 別にディズニーを批判しているわけではなく、好きだという人があまりにも多いので、みなさんはどういう気持ちでディズニーランドに出かけているのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド行きます☆

    先週ディズニーランドへ行くはずが延期になってしまい、来週の19日に彼氏とランドに行きます。 一緒にランドへ行くのは2回目だけど、前回以上に楽しみたいな☆ってことで いくつか質問させてください(*^_^*) 1)10月19日の混み具合? 平日の朝から行きます。ハロウィンの時期は平日でも混んでいる!!って聞いたんですけど、 どの位混んでますかねぇ…。スプラッシュが30分以内って訳にいかないですかね。。 2)オススメの隠れスポット カップルで行ったらいぃ!!みたいなとこあるといいな☆ 3)隠れミッキーはドコにいますか? なかなかみつけられなくて…。よかったら教えてください☆ 4)ランドを倍楽しむ方法☆ 何でもいいです!!自己流でもオススメがあれば♪ たくさん書いてしまいましたが、どんなコトでもいいのでアドバイスください!!お願いします☆(*´∀`*)

  • ディズニーランドの雰囲気について

    私はディズニーランドが大好きです。中学生なので、毎月毎月とは行けませんが一年に数回は行ってます。キャラクターが可愛かったりアトラクションが面白かったり、そして徹底されている非現実感も好きです。 そして、私がもっとも好きな理由はディズニーランドの雰囲気です。 ビックサンダーマウンテンでは会ったこともない人に手を振る、写真撮影では赤の他人に撮ってもらう又は撮ってあげる。普段の生活では絶対に出来ないことがディズニーランドでは出来てしまいます。なぜなのでしょうか?不思議でなりません。 友達に聞くと「夢の国だからじゃない?」と返ってきます。ではなぜ夢の国だと可能なのでしょうか? この独特な雰囲気はどうやって作られているのでしょうか。 教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう