• 締切済み

ディズニーランドが好きな人は…

変な質問です。 好きなキャラクターにミッキー・マウスを選び、ディズニーランドが大好きな人(年間パスポートなどは買わないまでも普通に何回か行った事がある程度)には悪い人はいない、または少ないと思いますか? できれば理由も一緒にお願いします。

みんなの回答

• dryad2
回答No.5

人は、自分と価値観が近い人を「悪い人」とはあまり思わないと思います。 また、何か「好き」なものがある人は、「好き」を知らず楽しみを知らずにいるよりは比較的ポジティブな人だと思いますし。 それに、楽しい気分を壊さないよう、その世界に浸っている時はふだんよりもお互いに気をつかっている、ということもあります。 特にディズニーの世界はかなり夢のある世界、観る者を絶望させないよう配慮された世界だと思いますので、それを好きなこと自体は悪くないと思います。 でも、その他のことはまた別問題ですので。 たとえば法的な悪行を行わなくとも、自分を善人と信じ込んでるだけで嫌がらせ程度の悪行ならいくらでもするという人は、よくいると思います。 ディズニーランドに客からポイ捨てのゴミがまったくないとはまったく信じられませんし。 ということから、「あまり関連はないと思う」がわたしの答えです。

• namru
回答No.4

私の周りのディズニーランド好きは、大概「仕切り屋」です。 限られた時間、予算の中で効率よくパーク内を回るので行く数ヶ月前から、頭の中にほぼ分単位でスケジュール表が出来ているようです。それを一緒に行かない人たちにも嬉しそうに公表しまくるのはどうだろうと思うときもありますが。とにかくあっぱれとしか言い様がないです。私のような基本的にはノープランな場合、計画を立てなくてもよいという便利な面と、もっとのんびりさせてほしいという希望があります。計画どおりに動かないとその人が怖いので。 悪い人はいないと思いますが、しっかりした人だと思います。

• icepink
回答No.3

明るく楽しいオープンな場所ですからねぇ・・・ そんな気もしますが、 昔、ラグビーのマネージャーをしてた友達が、 「ラグビー好きな人に悪い人いないから!」 と言ってました。 結婚した主人はバイク乗りですが、 「バイク乗りの悪い人いないし」 だそうです。 わたしは、昔、某ロックアーチストが好きで、 ライブにしょっちゅう行ってましたが、 ロックという偏見で、お堅い母にはずっと反対されて いました。 でも「××(そのアーチスト)に悪い人いないもん!」 と本気で思っていました。 そんなのと同じじゃないかな・・・・と 思います。 私もディズニーランド好きですが、常連ぽい方に 不快な思いしたことありますもん・・^^; あ、でもそういう気持ちはすごく大事だとおもいます。 信じる心で人は結ばれるし、助け合えると思うので。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270908 ↑私は以前こういう質問をさせていただきましたが、この質問の「彼女」はとてもディズニーランド好きで、年に何度も行っています。 何だか忘れましたが、参加者が化け物の退治役か何かに立候補して係の人が1人選ぶタイプのアトラクションで、毎回手を挙げているのにいつも子供客ばかり選ばれる、と怒っていたことがあるくらいの入れ込みようです。 彼女がどういう人かは、例の質問における回答者様方からのご回答を元に、皆様の判断におまかせします。

回答No.1

一見 悪い人はいない、という印象を受けますが、 実際ものすごいディズニーファンだけど「この人ちょっと性格が・・・」という人を数人知っています。 決して「根っからの悪人」ではないのですが 「ちょっと嫌な人」「ちょっと問題がある人」という感じです。 可愛いものを愛する反面、むっとすることには異常に反応が強い、っていう気がします。 同じような類で「釣り好きに悪い人はいない」というのにも私は「??」です。 自然が大好き!と見せかけて、タバコのポイ捨てを何回注意しても「元々汚い街なんだからいーんだ」とやめなかった人がいます。 いい人とは思えません。