• ベストアンサー

ディズニーランド行きます☆

先週ディズニーランドへ行くはずが延期になってしまい、来週の19日に彼氏とランドに行きます。 一緒にランドへ行くのは2回目だけど、前回以上に楽しみたいな☆ってことで いくつか質問させてください(*^_^*) 1)10月19日の混み具合? 平日の朝から行きます。ハロウィンの時期は平日でも混んでいる!!って聞いたんですけど、 どの位混んでますかねぇ…。スプラッシュが30分以内って訳にいかないですかね。。 2)オススメの隠れスポット カップルで行ったらいぃ!!みたいなとこあるといいな☆ 3)隠れミッキーはドコにいますか? なかなかみつけられなくて…。よかったら教えてください☆ 4)ランドを倍楽しむ方法☆ 何でもいいです!!自己流でもオススメがあれば♪ たくさん書いてしまいましたが、どんなコトでもいいのでアドバイスください!!お願いします☆(*´∀`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qunuthim
回答No.3

隠れミッキーですが、↓こちらに載っています。 一番上に、隠れミッキーマップというのがあります。 “ここでは、隠れミッキー(ヒドゥンミッキー)を自力で探す人のために「だいたいこの辺にありますよ。」という程度しか披露しません。やはり、「探して、見つけて、喜んで、人に教えて、また喜ぶ。」これが隠れミッキー遊びの醍醐味だと思いますので、細かい場所と画像を見てしまったら最初の「探して見つけて喜ぶ」が味わえないと思います。” と書いてあります。 その下の隠れミッキーヒント集は、ほとんどネタバレだそうです。 “自分で探そうという方は見ないことをお勧めいたします。マップを見ただけでは分からない、見つからない。一日でより多くのヒドゥンミッキーを見たい。という人のためにヒント集を作りました。自分で見つけたという達成感は得られませんが、「見つけて、喜ぶ」の要素がまだ残っていますので、短時間で見つけなければならない方は参考にしてください。” と書いてあります。 次の、隠れミッキー写真館は…。 “完全にネタバレしますので、「探す」とか「見つける」という楽しみを放棄した方。ヒント集の隠れミッキーは全て確認済みであるという方。ヒント集を見て探したけど、どうしても見つからないという方のみご覧下さい。” と書いてあるので、見ない方が良いです。 と言っても、気になるかな? けど、見てもヒントまでにしておいた方が良いですね。彼と、ここら辺にあるみたいだけど、どこにあるかわかる?って感じで楽しめるので。これも、ランドをもっと楽しめる方法でしょうか(*^_^*) 当日、いっぱい楽しんで来てくださいね!

参考URL:
http://kakuremickey.com/

その他の回答 (4)

• kero777
回答No.5

だぶる部分はなるべく省いて書きます。 アトラクションの混み具合は時間によって全然違ってきます。書かれていたスプラッシュマウンテンも、日中は当然30分以上の待ち時間になりますが、平日の閉園間際ならかなり短い列になっているかも。 どうしても乗りたいものについては、他の方も書かれているとおりFPをフル活用して、制覇してください。 カップルでまったり過ごされるなら、移動系のアトラクション(リバー鉄道、マークトゥェイン号)に乗ったり、ゆっくりスイスファミリーツリーハウスに昇ってみたり、チキルームやカントリーベアでまどろんでみたりされてはいかがでしょうか。 ポリネシアンテラスのショーは、キャラがたくさん登場し、各テーブルに廻ってきてくれるので楽しいですが、上の文章の続きでまったりされるなら、クリッターカントリーの「グランマ・サラのキッチン」の雰囲気が良くておすすめです。もう少し予算をあげるなら「ブルー・バイ・ユー」がいいですね。(こちらはプライオリティシーティングが可能ですので入園後、時間指定されておいてはいかでしょう) 隠れミッキーについては、あまりにたくさん過ぎて 調べて行って確認、なんてことをすると、それだけで 一日つぶれちゃうと思います。さらっと見ていかれてもいいですが、あ、そういえばここに!程度でいいんじゃないでしょうか。 お二人で楽しいランドを過ごせたらいいですね!

• toruchan
回答No.4

1)このサイトでもよく取り上げられている、参考URLのサイトによると、この日は「やや混み」ですね。 おそらく、スプラッシュマウンテンは1時間待ち以内ぐらいだと思います。 ただ、待つぐらいなら、ファストパスを活用してさっくり乗ることがこの日なら可能だと思います。 2)本当に「隠れスポット」というのをお探しでしたら、トムソーヤ島あたりがなかなかいいらしいですよ。 3)は省略します。他の方が触れられているのもありますが、自分自身で探さなければ面白くありません。 4)やはり、「早起きは三文の得」という言葉を差し上げたいと思います。 この日ならおそらく、朝6時過ぎぐらいまでに行くと、最前列もしくはそれに限りなく近い位置に並べます。 開園前のグリーディングを観ることができますし、それ以上にFPの確保等で有利な位置にいることが可能です。 追加質問があればお願いします。 何時ぐらいから何時ぐらいまでいらっしゃるかをお教えくだされば幸いです。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/
  • bantoh
回答No.2

先週の月曜日に行きました。午後には休日?と思うぐらい混んでました。(もっとも,休日の混み方からすれば,半分ぐらいの人でしたけど。でも3時頃にはファンタジーランド近辺は人混みをかき分けて歩くような状態。人気のアトラクションは90分~2時間待ちです。  しかし,ホーンテッドマンションの2時間待ちは笑った。いつもは待ち時間0なのにねえ…。イベント効果はすごいです。  で,あまり人気のないはずのアトラクションも1時間待ちがザラなので,ほとんどアトラクションは入らず,パレードとショーばかり見てました。  あ,相変わらずイッツァ・スモール・ワールドは待ち時間15分ぐらいでしたけど。  妻はパレードやショーよりもアトラクション派なんですが,幼児がいるので,1時間以上待つアトラクションは諦めたようです。  パレードは昼間に3回(ハロウィンパレードが12:00と16:35,ドリームス・オン・パレードが14:00)とエレクトリカルパレード19:30。どれも30分前ならば比較的良い場所を確保できると思います。  人気アトラクションは,朝早いうちにFPを取ってから別のアトラクションに直行。基本的に,午前中ならば待ち時間は比較的少なめ。朝8時の開園時に行ってできるだけ回るのがテですね。  外せない,どうしても行きたいアトラクションは「できるだけ朝早いうちに回るかFPを取る」のが良いでしょう。FPは「ビッグサンダー」「スプラッシュ」「ホーンテッドマンション(期間限定(^○^))」「ハニーハント」「スペースマウンテン」「アストロブラスター」「ミクロアドベンチャー」ですね。  FPができてから,普通に待つ客の待ち時間が異様に長くなって,午後にFPなしで人気アトラクションに行くのが嫌になってきます。 さて,  2人で楽しむのならば,クリッターカントリーのカヌーとか,ファンタジーランドの「アリスのティーパーティー」とかの参加型アトラクションは地味ながら結構楽しめます。彼氏にぐるぐる回してもらって,「キャー」って。  昼~夕方はやはり混んでますけど,そんなに待たないですし。  それから,ショー系は比較的人気が低いですから,入りやすいですし,のんびりできます。  私が未だに入ったことのない,予約制の「ポリネシアンテラス・レストラン」(アドベンチャーランド)でディナーなんか,如何でしょうか。ランチの2900円は高いですが,ディナーの3900円はそんなに高くないと思いますがどうでしょう…?  ウエスタンランドの「ダイヤモンドホースシュー」もありますね。こちらは少し安いです。ランチ2500円,ディナー3500円。  事前予約ならば楽です。  混んでるときに行く場合は,折りたたみの小さいイスを持って行くと,むちゃくちゃ重宝します。あとはパレード見物用にレジャーシート。  食べ物は,基本的に待つのがばからしいので(キャラメルポップコーンなんか,ランドで買うものじゃないと思う。)うちではできるだけ持って行きます。  ランドで買って食べるのは,他で食べられないもの…ウエスタンランドの「チャックワゴン」でスモーキーターキーレッグとか,アドベンチャーランドのワゴンの「ココナッツポップコーン」とか…。  あ,ポップコーンは過去に買ったストラップつき容器があれば,持って行くと中身を400円で売ってくれます。って,常識でしょうか?この前初めて知りました。(滅多に買わないので)  なんだかだいぶ偏ったアドバイスになっている気がしますが,まあ参考にどうぞ。

• kuribo-
回答No.1

1)10月19日の混み具合? この前シーとランドを平日に1日で回ったことがありますが(9月30日)、ランドはある程度混んでました。スプラッシュマウンテンは開園してすぐに行けば30分くらいで乗れるでしょう。 2)オススメの隠れスポット ランドはあまり詳しくないです・・・すみません。 3)隠れミッキーはドコにいますか? けっこういたるところにいます。トゥーンタウンとか。 4)ランドを倍楽しむ方法☆ とりあえず観れるだけショーは観たほうがいいです。あとアトラクションは並ばないでファストパスを取って時間を有効に使いましょう。プーさんのハニーハントはファストパスとっておいたほうがいいかもしれません。あとショースケジュール&アトラクションとショーの休止情報もチェックしておきましょう。↓ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20051019.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html