• ベストアンサー

某ネズミの国って…

カテゴリー違いな質問かもしれませんが…、 "ディズニーランド"や"ミッキーマウス"の、他の呼び方にはどんなのがありますか? 自分が思いつくのは、次の5つです。 <ディズニーランド> ・某ネズミの国 ・ネズミーランド   ・デンズヌイランド (とあるマンガで目にしました)  <ミッキーマウス> ・某ネズミ ・黒いネズミ マンガなどで見られる、"ディズニーランド"、"ミッキーマウス"をそれとなくほのめかした表現を教えてください。 マンガなどで目にしたものではなくても、「自分はこう呼んでるよ~。」、「私の周りの人はこういう呼び方してたよ。」 というのがあればぜひ。どちらか1つでもかまいませんので。

  • crape
  • お礼率97% (133/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

実名を載せると訴えられますよ・・・・ TDL(DL) オリエンタルランド 出井州忍 三木鼠 三木マウス 黒ネズミ(腹黒ネズミ) ネズミ人間

crape
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 実名を載せたマンガなどを出版したいとかではなく、 実名表記の避け方にはどういう種類があるのかな、 とふと気になって質問させていただきました。 たくさん教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

第2回全国お笑い共通一次 松本人志の俺ならこう解く! ディ○ニーランドを短い 日本語で和訳しなさい。(5点満点) (松本さんの答え その1)『ねずみ場』 (松本さんの答え その2)『ねず屋』 目黒区 堀江信(34) 『ねずみ屋敷』 江東区 内山隆弘(22) 『鼠国(そこく)』 蕨市 瀬戸強士(25) 『着ぐるみ地獄』 練馬区 高橋万里子(24) 『ね』

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shu-mh/mtgt/98527n.htm
crape
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にこういう番組(フジテレビ主催のイベント?)があったんですね。 いろいろ挙げていただいて、参考になりました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

出銭ランド。 。。。。。。(((((#T▽T)ノ オ・オカネーガー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

crape
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 アトラクションにおみやげ品、確かに銭がどんどん消えていく場所ですね(笑) 回答どうもありがとうございました~!

関連するQ&A

  • ねずみ嫌いな人は…

    こんばんは。 今朝電車の中でディズニーランドの広告を見ていて、ふと思いついた疑問です。 ねずみが大大大嫌い!な人って、もしかしてミッキーマウスやミニーマウスも駄目ですか? もしそうだとすると、そういう方はディズニーワールドには絶対行かない!とかあるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちょっと思いついたら気になってしまって…(笑) お暇な方、ご回答くださーい。

  • ミッキー・マウスって、鼠だぜ?!

    ミッキー・マウスって、台所で出てきたら女性が悲鳴を上げて逃げる、鼠だぜ?! ルパン三世って、大泥棒でしかも女たらしだぜ?! そんな、人気があるけど、冷めた眼でみてみるとちょっと引いてしまいそうなキャラクターや架空の人物には、どんなものがありますか?

  • トリビアの泉で

    6/1 ディズニーランドのミッキーマウスの事を「あの有名なネズミ」と言ってました。 以前にも言っていました。 何故「ディズニーランド」「ミッキーマウス」をトリビアの泉で直接言わないのか分かりません。 ギャグでそうしているのか、スポンサーの関係か誰か教えて下さい。 m(__)m

  • 漫画のキャラクターになったことがない動物は?

    ミッキーマウスって、言わずもがなですけど「ネズミ」ですよね? 皆に嫌われがちな「ネズミ」を漫画のキャラクターにして、それが世界一の人気者になったというのは、考えてみればすごいことだなあ、と感心してしまいます。 そんなことを考えていたら、漫画のキャラクターになったことがない動物って、どんなものがあるのかと興味を覚えました。 まあ、全く使われなかったという動物はないかもしれませんが、滅多に使われないと思われるもので結構ですので、皆さんが思いつく動物を上げてみて頂けますか? 例えば、「なまこ」とか「アブラムシ」とかは、あったのかなぁ・・・ 宜しくお願いします。

  • TDLで撮ったミッキーの写真をブログにアップ

    東京ディズニーランドに行った →ミッキーマウスが居た →握手とバグをした→ 「ミッキー、記念写真撮っていい?」と聞いた →ミッキーは両腕を頭上に上げて快く「○」のジェスチャーをした →ミッキーの許可を得たので、デジカメでミッキー上半身アップの写真を撮った→「ミッキー、この写真を私のブログにアップしていい?」と聞いた… さて、ミッキー(の中のスタッフ)はどんなジェスチャーでリアクションするのでしょうか? A.首を縦に振って頷いたり、両腕を頭上に上げて「○」を作る。つまり「写真ブログアップロード許可」の旨を示してくれる。 B.首を横に振ったり、両腕を顔の前で交差させて「×」を作る。つまり「写真をブログにアップするのは肖像権の侵害だ。もしやると告訴状を舞浜警察署に提出し、あなたの処罰を求める。告訴鼠:ミッキーマウス、被告訴人:俺様の写真を無断でばらまいた不届き者。」 C.その他 子どももたくさん見てるし、Aのジェスチャーを示してくれるのでは?もしBのジェスチャーを子どもの前で示せば、夢が壊れるんじゃないかな?「あれ?ミッキーと来場客がケンカしてるよ?ディズニーランドは楽しい夢と魔法の国なのに、お客さんに対してミッキーは攻撃している。仲良くした方がいいのに…」

  • 白いネズミの夢

    昨晩の夢がやたらなまなましい夢だったので気になっています。 こんな内容です。 両手の平に収まるくらいの大きさの白いネズミが部屋の中をチョロチョロと走り回っています。 その部屋は、今月中に私が転居する部屋で、最近見に行ったばかりです。夢の中ではどうやら私が引越ししたばかりらしく、散らかってはいるけれど、よく日が入る明るい部屋です。 私が白ネズミを捕まえようとすると、掴んだ先からするり、するりと逃げてしまいます。 ネズミは部屋中を散策していましたが、最終的には私が捕まえました。 毛艶が良く、まるまるとした健康なネズミで、手に乗せるとおとなしく収まっており、赤い眼で見上げる表情がとてもかわいいです。 ちなみに『マウス』が一番近いですが、マウスより少し大きい感じです。 以前飼っていたネズミのケージ代わりのプラケースがあったので、それをその白ネズミのお部屋にしました。(このプラケースは今も実際にあります) ケースの中で巣材を積んで、すっかりリラックスしているネズミに、『お前にはこのケースだとちょっと狭いかもねえ。もう少し大きいケースの方がいいかい?』などと話しかけました。 という夢です。 私は以前ネズミをペットとして飼っていたことであり、大のネズミ好きです。 しかし飼っていたネズミは茶色で、この夢の白ネズミとは種類が異なり、見た目もかなり違います。 茶のネズミの夢は一度しか見たことがないのですが、このまるまるとした白ネズミの夢は、これまでにも何度か見ています。 この夢はどういう意味があるのでしょうか。 ネズミ好きが見るネズミの夢なので、普通の解釈はできないように思います。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、当方の気になることといえば、 ・近々引越しをする。 ・良い仕事の話をいただいているのだが、動き出すまでに時間がかかるため、待ちくたびれている。 ・副業や趣味へのモチベーションが下がってしまい、困っている。習い事の先生にも、『もっと真剣にやればもっと伸びるんだから頑張れ!』と言われるし、自分でも何をすべきか、何をしたいかがわかっているのだが、肝心のやる気がでない。 ・年々貧乏になっていく(笑)。 などです。実に平凡な悩み(汗)ばかりですね。 このあたりとも絡めて、解釈していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ミッキー・ミニーとマリーちゃんの関係

    今更ながらディズニーキャラクターのマリーちゃんという猫の存在を知りました。 皆さんご存知の通り、夢の国の主はネズミです。 ネズミにとって猫は自分を襲う天敵です。 ディズニー的にはその辺どうなっているのでしょうか? マリーちゃんとミッキーやミニーの仲が気になります。 実はディズニーランドのパレードとかではお互い近寄らないようにとかの配慮があったりして・・・? それとも、ネズミが犬を飼っている時点で、猫とネズミの関係なんてもうどうでもいい感じなのでしょうか?

  • ミッキーマウスを「ミッキーさん」と呼ぶ理由

    ディズニーランドの割と近くに住んでいるものです。 非常にどうでもいい素朴な質問で恐縮なのですが、 ミッキーマウスのことを「ミッキーさん」と呼んでいる方、親子、 または、周りにそういう方がいらっしゃる方に質問です。 1、なぜ、「さん」をつけられるのでしょうか? 2、他にも「さん」付けで呼ばれているキャラクターはいらっしゃいますか? ディズニーキャラクターとそれ以外のキャラクターで教えていただけると嬉しいです。 (くまのプーさん以外で) 「ドナルド」や「プルート」や「ピーターパン」を「さん」付けで呼んでいるのは聞いたことがありませんが、 ミッキーマウスだけはよく聞きます。 今までは全く疑問に思わなかったのですが、 それが急に気になってしまいまして・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのミッキーマウスは、1人?1匹?1頭?

    ディズニーランドにいるミッキーマウスですが、皆さんがもし数えるとしたら、感覚としてはどう言いますか? 1人ですか? それとも、ネズミなので1匹ですか? それとも、牛みたいに大きいので1頭ですか? 他に考えられる数え方は、何を思いつきますか?

  • スヌーピーって・・・

     この前「今年の年賀状のデザインはそうしよっかなぁ」って思っていたところ、頭には「ピカチュウ」「ミッキーマウス」が浮かびました。  そのとき床に落ちていたスヌーピーの人形が目に入りました。そこでおもったんです・・・「スヌーピーはねずみなのか。」と。わかる、知ってるという方は是非回答お願いします。