• ベストアンサー

某ネズミの国って…

カテゴリー違いな質問かもしれませんが…、 "ディズニーランド"や"ミッキーマウス"の、他の呼び方にはどんなのがありますか? 自分が思いつくのは、次の5つです。 <ディズニーランド> ・某ネズミの国 ・ネズミーランド   ・デンズヌイランド (とあるマンガで目にしました)  <ミッキーマウス> ・某ネズミ ・黒いネズミ マンガなどで見られる、"ディズニーランド"、"ミッキーマウス"をそれとなくほのめかした表現を教えてください。 マンガなどで目にしたものではなくても、「自分はこう呼んでるよ~。」、「私の周りの人はこういう呼び方してたよ。」 というのがあればぜひ。どちらか1つでもかまいませんので。

• crape
  • お礼率97% (133/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

実名を載せると訴えられますよ・・・・ TDL(DL) オリエンタルランド 出井州忍 三木鼠 三木マウス 黒ネズミ(腹黒ネズミ) ネズミ人間

crape
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 実名を載せたマンガなどを出版したいとかではなく、 実名表記の避け方にはどういう種類があるのかな、 とふと気になって質問させていただきました。 たくさん教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

第2回全国お笑い共通一次 松本人志の俺ならこう解く! ディ○ニーランドを短い 日本語で和訳しなさい。(5点満点) (松本さんの答え その1)『ねずみ場』 (松本さんの答え その2)『ねず屋』 目黒区 堀江信(34) 『ねずみ屋敷』 江東区 内山隆弘(22) 『鼠国(そこく)』 蕨市 瀬戸強士(25) 『着ぐるみ地獄』 練馬区 高橋万里子(24) 『ね』

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shu-mh/mtgt/98527n.htm
crape
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にこういう番組(フジテレビ主催のイベント?)があったんですね。 いろいろ挙げていただいて、参考になりました。

• 86tarou
回答No.1

出銭ランド。 。。。。。。(((((#T▽T)ノ オ・オカネーガー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

crape
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 アトラクションにおみやげ品、確かに銭がどんどん消えていく場所ですね(笑) 回答どうもありがとうございました~!