• ベストアンサー

ミッキー・マウスって、鼠だぜ?!

ミッキー・マウスって、台所で出てきたら女性が悲鳴を上げて逃げる、鼠だぜ?! ルパン三世って、大泥棒でしかも女たらしだぜ?! そんな、人気があるけど、冷めた眼でみてみるとちょっと引いてしまいそうなキャラクターや架空の人物には、どんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.10

かぐや姫。 美貌で世の男性を惑わすだけ惑わし、貢ぎものを持って来させるだけ持って来させ、結局誰も選ばず勝手に月に帰って行った女。。遊んでたんかい‼ てか、結婚サギ⁈(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

かぐや姫は、男どもを弄んだヒドい女ですからね。 現代に存在したら、玉の輿に乗ったか、逆に大犯罪人の悪女になっていたか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• doorakanai
回答No.17

仮面ライダーって半分バッタだぜ?! ここ数年は違うけど ムーミンの正式名称はムーミントロールで、北欧の間抜けな妖怪だぜ?! グリーグの「ペール・ギュント」はトロール退治の戯曲だぜ?! ジェームズ・ボンドは胸毛ボーボーが必須条件だぜ?! すね毛だって多分三つ編み出来るレベルだぜ?! アッチの人の趣味はよく分からん… 鉄腕アトムって中身は原発だぜ

be-quiet
質問者

お礼

鼠も驚きますけど、バッタとはネ~ しかも半分。。。 ムーミンは、あんな容貌しているけど妖怪なんですから、勘違いしては困りますね。 ジェームズ・ボンドは、日本ではとうていモテないでしょうね。 「二度死ぬ」で日本人に変装して、よく分かりました(笑)。 鉄腕アトム・・・水中に潜っている時に原子炉が故障したら、どうするんでしょう! ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.16

アンパンマン・・・・かな? いくらアンパンでできてるからってさ、動くししゃべる「顔」だよ? しゃべらない動かない小さいサイズのアンパンマンの顔なら食べれられるけど・・・ しかも分けてもらう量が子供には多すぎる気もしないでもない・・・

be-quiet
質問者

お礼

アンパンマン、顔を食べさせてはいけませんよね~ いや、もらう方もよく食べれますよね(笑)。 ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.15

ゴルゴ13って、証拠さえ出てきたら国際警察が血道をあげてを追いかける、国際テロリストだぜ?! デューク東郷って、あれだけ人を殺しておきながら墓参りの一つもしない奴だぜ。それに1969年にデビューして44年。いつまで実年齢不詳とか言ってるつもりかね。 デビュー当時は27歳の若手天才スナイパーとしても今は71歳。同じ年代のロックバンドのアーチスト(井上堯之のことらしい)が老人ホームの慰問をしていて喜ばれているようだから、東郷さんも割り箸ゴム鉄砲でも作って老人ホームを慰問したら? え、慰問した時にラジオから讃美歌13番が流れてそのまま消えちゃったって? でもさ、さいとうたかをさんがモデルにしたという高倉健さんはもう82歳だよ。 あつ、ゴルゴどこいくの?あ、そうか刑務所の慰問ね。 なんだ、またそこで一仕事か・・・たくもう。ただの犯罪者じゃないか。ほんとに殺人常習犯なんだから、もう。 自首しろ。それができなきゃせめて出家しろ。東郷。いまならまだ間に合うかもしれない。

be-quiet
質問者

お礼

ゴルゴ13・・・ビン・ラディンにも匹敵するような国際テロリストでしょうからね。 71歳になった今、実は密かに殺した人たちの墓参りや刑務所の慰問をしている・・・としても、全然罪滅ぼしに追いつきそうもないですけどね。 ありがとうございました。

回答No.14

「既出」ながら、『お化けのQ太郎』って、「お化け」だぜ!?、です・・・。 (笑) それに、どうしても古いキャラに成ってしまいますけど・・・。 (オッサン、ですので・・・) ★『黄金バット』 ↑ このヒーロー、不思議な事に「マリー」という「女の子」の呼びかけにしか反応しないんですね・・・。 或いは、「黄金バット」を蘇らせる為に「水」を与えた本人が、「マリー」ちゃんだったから、カモ、知れませんけど・・・。 「ロリコン」の疑いが有る「ヒーロー」だぜ・・・。 いえ、もっと凄いのは、『顔が髑髏』・・・。 普通、「髑髏の顔」と言えば、「ワル(悪役)」の代名詞だぜ・・・。 しかも、必要以上に笑い続ける「あの、高笑い」・・・。 敵をイラつかせる作戦なのかも知れませんが、 「ちょっと、笑い過ぎだぜ・・・」 です。 子供の頃は、夢中になって「テレビ」観てましたけどね。 f(^_^; 『強い!、絶対に強い!、我らの黄金バット!』 ↑ 現代ふうに「リメイク」されても、いいなあ・・・。

be-quiet
質問者

お礼

何も隠さず、ちゃんと「お化けのQ太郎」って名乗っていますしね~ 黄金バットは、初期のヒーローもののなかでは際立った「異質」さがありましたね。 あんな外観で登場したら、誰が見ても「大悪党」と思うでしょう(笑)。 「月光仮面」(陳腐だったけど)とは、好対照です。 ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.13

機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルです。 アムロ・レイとの戦いにて、モビルスーツ同志では勿論、最終戦で生身で戦った時に勝つことが出来ませんでした。 アムロはつい最近まで機械をいじりながら引きこもっていた少年でした。 一方、シャアは、アムロが戦場に入る前から、赤い彗星として恐れられていたジオン公国のエースです。 そんなつい最近まで引きこもっていた少年に勝てないのはどうかと思います。 逆にいえば、アムロの方が凄いと思っております。

be-quiet
質問者

お礼

シャア・アズナブルは、実戦も経験しているし見た目だって強そうですけどね。 引きこもりのアムロは、フライトシミュレーターで操縦をマスターした飛行機の操縦士みたいなもので、意外と実力が付いたんでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#178544
noname#178544
回答No.12

リラックマ。 すでに住人のOL さんはクマに食べられたから 登場しないんじゃないか? シロクマまで連れてきて仲間がが違うだろう?

be-quiet
質問者

お礼

リラックマは、住人のOLさんを食べてしまったんですか! あの顔で、恐ろしい。。。 キイロイトリは、大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。  わちふぃーるどの猫のダヤンの友だちの「イワン」です。  ワニですよ!

be-quiet
質問者

お礼

「わちふぃーるど」は、よく知らないんですけど、確かにワニだけは異質の存在みたいですね。 猫だって、ワニを友だちにするとは思えませんけど(笑)。 ありがとうございました。

• leo1220
回答No.9

コナンくんは、言ってることがいちいち寒いです。リアルでやられたらイタいひとになっちゃいます。

be-quiet
質問者

お礼

コナンくんは、自分だけ満足する性格なのかもしれませんね。 宴会などには呼ばないほうがよさそうで。。。 ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.8

「カピバラさん」もたしか本当はネズミ・・

be-quiet
質問者

お礼

カピバラさん、しかも大型のネズミですからね~ 台所から出てくることはなさそうですけど(笑)。 ありがとうございました。

• windwald
回答No.7

例のネズミ以外のアメリカものなら、 ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ(TMNT) ……カメですよカメ。 バットマン……コウモリ スパイダーマン……クモやけど、まあこれは全身タイツの人間と言うことで。 ネズミよりインパクトには欠けましたね。 日本なら 赤穂浪士四十七士の討ち入り……集団殺人事件。年末ごとに再現VTR。まあ、実際の事件ですが。 アソパソマソ……パンが腐るやろ、パンが。しかも首をすげ替えても生きとるとか、化け物ですな。他の登場キャラクターも同様 最後に架空でも何でもないのですが、世界中での話、花をめでる習慣がありますね。 でも、花って植物にとっての生殖器なんですよねぇ……。 花に顔を近づけて「う~ん、良い香り」以下略で。

be-quiet
質問者

お礼

ニンジャタートルズもバットマンもスパイダーマンも、実写版の映画が作られたことで共通していますね。 だから、何となくリアリティがあるように思ってしまいますけど、実際にいたら「動物の不気味な化身」ですよね。 赤穂浪士四十七士の討ち入り・・・しかも、言ってみれば「逆恨み」という、動機面でも問題です。 アンパンマン・・・食べられた部分から腐り始めた顔を、見てみたい(笑)。 端は、生殖器・・・美しさには、わけがある。。。 ありがとうございました。