• ベストアンサー

「おしん」に出ている登場人物

現在NHKのBSで再放送されている「おしん」に登場する人物で、どういう人なのかが判らないキャラクターがいます。 田野倉家の台所でいつも炊事をしている女性二人のうち、一人はおしんの夫の兄嫁ですが、もう一人の若い方の女性はどういう立場の人なのでしょうか?ご存知の方、おお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garo1970
回答No.1

女中の「つぎ」ということですよ。 つぎ / 演 - 有明祥子 田倉家(佐賀)の奉公人。 https://candy17.club/19036.html

参考URL:
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%93_%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88
rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。