• ベストアンサー

ねずみ嫌いな人は…

こんばんは。 今朝電車の中でディズニーランドの広告を見ていて、ふと思いついた疑問です。 ねずみが大大大嫌い!な人って、もしかしてミッキーマウスやミニーマウスも駄目ですか? もしそうだとすると、そういう方はディズニーワールドには絶対行かない!とかあるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちょっと思いついたら気になってしまって…(笑) お暇な方、ご回答くださーい。

noname#177209
noname#177209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

ねずみ大大大嫌いです。 良く気が付きましたね。 ほんと、ミッキーマウスは、ねずみなんですよね~。 実はディズニーキャラの中では、一番苦手です。 可愛くはありますが、顏だけなら良いですが、しっぽが見えてしまうと、、、、、現実にかえり、ねずみを思い出してしまいます。 Tシャツの柄でも、しっぽは描かないでほしいな。 私の場合、ハムスターは我慢できるけど、ねずみはダメなので、しっぽがネックなんです。 しっぽの存在が無ければ良いんだけどね。 ディズニーリゾートは、好きですよ。夢があります。文句なく楽しい。 「それとこれは別!」みたいな感じですね。

noname#177209
質問者

お礼

おおお 来た! やっぱりそうなのかー! (というかミッキーマウスってしっぽついてたんですね…意識して見たことなかったので、なんとなく無いような気がしてました(汗)) ねずみでもしっぽが無いものならOKとは…謎の納得です。 つまり、ディズニーランドに行った時はミッキー達に遭遇しないように避けながら遊ぶか、しっぽが見えないように正面側にだけ立ってれば良さそうですね…。 貴重な回答ありがとうございます。

noname#177209
質問者

補足

沢山のご意見を読むことが出来て、なんとなく全体像が把握できた気がします。 別腹な方から、どらえもんな方まで、色々で楽しかったです。 今回は、一番ねずみが嫌いそうで、しっぽのせいだと気づかせてくれたこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。 皆様、回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#146981
noname#146981
回答No.12

こんにちは! 例えば、猫が嫌い(好きな方々すいません)だ、という方でも 『ヒコニャン』(滋賀県のゆるきゃら)は好き! という方もいられると思います。 ですから、ねずみが大嫌いでもミッキーやミニーは好き! という方々も居られると思うし、当然DLにもいかれると思います。

noname#177209
質問者

お礼

なるほど!(笑) ネコの例えにひこにゃんが出てきたとこで笑ってしまいました。 ヒコニャンそういえばネコだな!と思いだしました。 キャラと実物は別物ととらえる方も多いようですねー。 回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

認識してしまうともう無邪気には見られない物ってありますね。 餃子の中に何が入っていたか、とか、殺人のあった家とか。 アニメキャラだと思ってたのがネズミだと何回か刷り込まれると、もうダメな人はいるんじゃないでしょうか。 レイ・ブラッドベリの短編で、人間の頭の中に頭蓋骨があると気にし始めたら、もう怖くて人の顔が見られない、というのがありました。

noname#177209
質問者

お礼

ああ そうか。 キャラクターをねずみだと認識しているかどうかで、確かに違うのかもしれませんね!なるほどだなあ。 私もヒコニャンはヒコニャンで、ネコだと意識してませんでしたし…。 ところでアイコンの犬がとてもいい感じです。 回答ありがとうございます。

noname#159051
noname#159051
回答No.10

他のひとも書いてらっしゃいますが、 ねずみの嫌いなひとは尻尾が特に苦手というひとが多いと思います。 わたしもです。 なのでミッキーは尻尾が目立たないのでわりと平気です。 リアルな尻尾だとダメだと思います。 ミッキーよりもぐりとぐらやピーターラビットのねずみのほうが苦手です。

noname#177209
質問者

お礼

あー… やっぱり嫌いの原因はしっぽなのですか。 今初めて「ミッキーのしっぽ」を検索して視覚的に確認しました。 ぐりとぐら、ピーターラビットのねずみも見て、納得しました。 確かに他のに比べるとミッキーのは控えめですね…新発見でした。 回答ありがとうございます。

回答No.9

本物のネズミは苦手ですが、 ミッキーマウスは大好きです。

noname#177209
質問者

お礼

ねずみとミッキーは別腹なのですね。 回答ありがとうございます。

noname#151690
noname#151690
回答No.8

「ドブネズミみたいに、美しくなりたい、、、」 などという意味不明のCMソングが流れている。 その後の、「写真には写らない、美しさがあるから・・」 があったとしてもあまりピンとこない。 私自身は好きでも嫌いでもないが人間がネズミ族から 多くの恩恵を受けているのは否定できない事実だろう。 新薬の実験の為に大量のネズミが犠牲になっているし、 ネズミ以外にそれに代わる手軽な実験動物は考えられない。 好き嫌いは別にしてもっと人間はネズミに感謝してもいい。

noname#177209
質問者

お礼

はっ 新しい意見です。 そういえば忘れてましたけど、ねずみはそうやって社会貢献もしているのですね~。 私自身はねずみのカオが好きなので、大小問わず特に嫌いではないです。ハムスターやカピパラなんかだとときめきも感じます。 というわけでとりあえず感謝の心になってみます。 回答ありがとうございます。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

よっぽど神経質にならない限りたぶん大丈夫でしょう 教えられなければ僕はあれをねずみだとは思いませんし

noname#177209
質問者

お礼

「あれはねずみ」という表現がなぜかつぼって笑ってしまいました。 そうですね。 ミッキーを見て「ねずみだ!!」と気がつかなければいいのかも…。 回答ありがとうございます。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.5

あんなねずみ(ミッキー)がいたら、ペット向けに品種改良?してペット屋大儲けしそうやがな…… ちなみに ねずみ が大嫌いなわけやないけど なんか昔から ミッキー 興味ないです。

noname#177209
質問者

お礼

ペット屋さんでかごに入って1000円くらいで売られている、沢山の小型ミッキーマウスを想像しました(笑) 私もミッキーマウスは普通って感じですが、ペットなら飼いたい! 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

今世紀中には世界の人気者を目指すドラえもんが邪魔な存在だと嫌悪しているような気はします。

noname#177209
質問者

お礼

えっ ドラえもん世界進出ですか…!? 確かにそうなるとミッキーとミニーはかなり邪魔な存在ですね。 しかもねずみだし。 回答ありがとうございます。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

ねずみはただの動物としてみればかわいいと思います。 ただ人間の生活に害を及ぼす害獣なので、見つければ徹底的に駆除します。 ミッキーやミニーはかわいいだけで害を及ぼすことはないので平気です。

noname#177209
質問者

お礼

あっ なるほど。 目からうろこな意見でした。 確かに害がないですもんね…! 回答ありがとうございます。

noname#213462
noname#213462
回答No.2

ドラえもんに聞いてみたらどうでしょう?

noname#177209
質問者

お礼

連想キーワードに「どらえもん」が入ってるのはなぜだろうと思ったら!(笑) そういえば彼はねずみが相当嫌いでしたね。 是非聞いてみたい…! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 某ネズミの国って…

    カテゴリー違いな質問かもしれませんが…、 "ディズニーランド"や"ミッキーマウス"の、他の呼び方にはどんなのがありますか? 自分が思いつくのは、次の5つです。 <ディズニーランド> ・某ネズミの国 ・ネズミーランド   ・デンズヌイランド (とあるマンガで目にしました)  <ミッキーマウス> ・某ネズミ ・黒いネズミ マンガなどで見られる、"ディズニーランド"、"ミッキーマウス"をそれとなくほのめかした表現を教えてください。 マンガなどで目にしたものではなくても、「自分はこう呼んでるよ~。」、「私の周りの人はこういう呼び方してたよ。」 というのがあればぜひ。どちらか1つでもかまいませんので。

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。

  • ミッキー・ミニーとマリーちゃんの関係

    今更ながらディズニーキャラクターのマリーちゃんという猫の存在を知りました。 皆さんご存知の通り、夢の国の主はネズミです。 ネズミにとって猫は自分を襲う天敵です。 ディズニー的にはその辺どうなっているのでしょうか? マリーちゃんとミッキーやミニーの仲が気になります。 実はディズニーランドのパレードとかではお互い近寄らないようにとかの配慮があったりして・・・? それとも、ネズミが犬を飼っている時点で、猫とネズミの関係なんてもうどうでもいい感じなのでしょうか?

  • ハゲチビブサイク男がディズニーリゾートにて

    彼女が出来、恋愛をして東京ディズニーリゾートでデートをすることを長年夢見ているハゲチビブサイクブサメンダサメン男ですが、彼女が出来ないことをディズニーリゾートにいるミッキーマウス氏やミニーマウス氏に相談アドバイスをいただくことは不可能なことなのでしょうか? 園内のどこにミッキーマウス氏やミニーマウス氏がいらっしゃるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • トリビアの泉で

    6/1 ディズニーランドのミッキーマウスの事を「あの有名なネズミ」と言ってました。 以前にも言っていました。 何故「ディズニーランド」「ミッキーマウス」をトリビアの泉で直接言わないのか分かりません。 ギャグでそうしているのか、スポンサーの関係か誰か教えて下さい。 m(__)m

  • ディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

    始めまして。 ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、 いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。 初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして アトラクションにはまったく興味がありません。 出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、 噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。 この噂は本当でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 何年のカウントダウンにミニーが居なかったか教えて下さい。 また、どれくらいの時間帯で居ないのかわかる方、教えて下さい。 もちろん、過去の情報でも構いません。 また、他にも質問が何点がございます。 もしよろしければ、こちらも教えて下さい。 (1)カウントダウンなどのパレードの内容が毎年同じでしたら、 ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えて頂ければ幸いです。 やはりミッキーマウスと同じフロートなのでしょうか? (2)ディズニーシーの12/31~1/1のショー内容など去年はどのような 様子だったのでしょうか? ディズニーランドの方は、1/1に着物を着たパレードがある・・・と 聞いたのですが、シーの方はまったく情報がありません。 シーはもしかして、12/31のカウントダウンの瞬間以外、 あまり特別なショーはないのでしょうか? このような質問ですが、わかる方回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドの入場チケットについて

    都市伝説の類かもしれませんが、知ってる方がいれば教えて下さい。 ディズニーランドは夢を売るところである、という認識はかなり一般にも浸透している考え方であると思います。 (例:ミッキー、ミニーなどは園内で絶対に被り物を脱げない、自分がミッキーである事を口外出来ない、日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない、等) ディズニーランドで、入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場出来るという話を聞いた事があります。夢を壊す事は絶対しない、という園内規則のためだというもっともらしい解説付で。 これってホントなんですかね?一般常識から言えば有り得ない話だとは思うんですが・・・。 実践された方や、何かお知りの方はお答え頂ければ幸いです。

  • ディズニーのショッピングバッグ

    こちらのディズニーのショッピングバッグですが、絵柄から、いつ頃のものかわかる方いらっしゃいませんか? うちのゴミ箱に捨ててあったのでシワシワですが、綺麗で新しそうに見えます。 ミッキーとミニーで裏表です。 彼氏の浮気を疑っているところ、 突然このディズニーの袋が出てきたため、 悲しい気持ちなのと、疑いを強めています。 最近のものなのか?古いものなのか? どこのもの?(ディズニーランド?ディズニーショップ?)など、 詳しい方いらっしゃらないでしょうか。 ディズニー ディズニーランド ディズニーシー

  • TDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

    こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。 11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。 そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、 ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<) 明日ディズニーランドに行くのですが、 大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、 こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミッキーマウスに子供が生まれましたか?

    第一生命の「ノット・フォー・セール」のカレンダーを貰いました。 そこには、ミッキーマウスを始めとする、ディズニーのキャラクターが描かれているのですが、見ていて「え?」って思いました。 ミッキーとミニーは永遠の恋人で、結婚はしていないし子供も居ないはずなのに、 どうやら二人の子供らしきマウスが二人、 ドナルドダックとデイジーの子供らしきが3人、 プルートとその子供らしきが4匹(プルートは「匹」ですよね?笑)か、月によっては5匹描かれているのです。 いくら非売品とは言え、ディズニー社の許可なくこういうのは作れないと思うのですが、ミッキーに子供は生まれましたか?