ディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

このQ&Aのポイント
  • ディズニリゾートのカウントダウンに初参加し、ミニーマウスに参加したいが噂がある。カウントダウンの瞬間にミニーマウスはディズニーランドにはいないのか?過去の情報を教えてほしい。
  • ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えてほしい。
  • ディズニーシーの12/31〜1/1のショー内容や特別なショーについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

始めまして。 ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、 いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。 初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして アトラクションにはまったく興味がありません。 出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、 噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。 この噂は本当でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 何年のカウントダウンにミニーが居なかったか教えて下さい。 また、どれくらいの時間帯で居ないのかわかる方、教えて下さい。 もちろん、過去の情報でも構いません。 また、他にも質問が何点がございます。 もしよろしければ、こちらも教えて下さい。 (1)カウントダウンなどのパレードの内容が毎年同じでしたら、 ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えて頂ければ幸いです。 やはりミッキーマウスと同じフロートなのでしょうか? (2)ディズニーシーの12/31~1/1のショー内容など去年はどのような 様子だったのでしょうか? ディズニーランドの方は、1/1に着物を着たパレードがある・・・と 聞いたのですが、シーの方はまったく情報がありません。 シーはもしかして、12/31のカウントダウンの瞬間以外、 あまり特別なショーはないのでしょうか? このような質問ですが、わかる方回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私はプレではプラザ以外で見たことはありますが、本番ではプラザで見ていますので正確ではないですが…。 >噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。この噂は本当でしょうか? TDSが出来た5年前から、ミニーはTDSがメインです。 カウントの瞬間は、私がみた位置(プラザ)からはミニーは見えません。 話によると、TDSではカウントの瞬間はミニーのみで、カウントが終わったあと最後にミッキーが1周するそうです。(TDSは1回しか行ってないし、ハーバーで見なかったため友達のビデオのみで、印象が薄いのです。すいません。) TDLはプレではミニーが一番最後で、本番はミニーが居ません。 カウントが終わってから最後尾に出てくることが多かったです。 ただし去年に関しては、TDSではカウントの瞬間すでにミッキーは出てきていたと聞いています。なのでTDLでもすでにミニーは出ていたのかも。 基本的にはプラザではミニーは見えない、が毎年基本なので、今年も出たとしてもメインではないと思います。 これを踏まえて… (1)パレードの内容は毎年違いますが、ミニーは大体一番後ろが多い。というかパレードが退出し始めてから出てきますのでどこでも見えます。 ミッキーと一緒だったことは、私が見た11年間多分一度もなかったと思います。 (2)シーでは毎年、ウォーターフロントパークでお正月のステージショーがありました。 ハシゴ芸?とか傘の上でなんか回すやつとか、着物のミニーのダンスとか、もちつきとか。 ただし、このショーは今年はないそうです。 それ以外に、カウント後の深夜営業では、アラビアンコーストのDJとか、ロストリバーデルタのラテンとか、キャラクターグリーティングがありました。 お正月は今年の情報はまだだと思いますが、何かしらやるとは思います。

MAYUMI503
質問者

お礼

回答ありがとうございます とっても役に立ちました。 とりあえず、今年はランドで過ごしてみて 登場しなかったら、 来年機会がありましたらシーに行こうと思います。

関連するQ&A

  • ミニーのティアラオブドリーム

    今年のディズニーランドのプリンセスデイズの パレード「ミニーのティアラオブドリーム」は今までと同じように 途中でフロートが停止してショー参加タイムがあるのでしょうか? ご覧になった方がいたら教えてください。 また、BGMは今までのものとは違いますか??だとすると参加ダンスの振り付けも変わったのかな??? お願いします!!!

  • ジュビレーションで、ミニーちゃんのフロートの止まる位置。

    来週ディズニーランドに行きます! 子供が小さいのであまりアトラクションは楽しめず、ショーやパレード中心に考えているのですが、 娘がミニーちゃんの大ファンなので、できればパレードでミニーちゃんのフロートが止まる位置で見たいのですが、どのあたりでしょうか? また、ジュビレーションは15時からしかないのですが、シェフミッキーに13時半から行っているのでぎりぎりに戻らないといけないです。 間に合うでしょうか?

  • TDLとTDSのカウントダウンのキャラクターは・・・

    今回初めてランドのカウントダウンに行きました。そこで感じたのが、ランドのカウントダウンパレードで登場しないキャラクターがいました。 うわさではミッキーはランドに、ミニーはシーに出ると後から聞いたのですが、やはり子供の夢を壊さないように(?)ダブらないようにしているのでしょうか? それとも、どちらにも来てほしいという戦略からダブらないようにしているんでしょうか? ランドにはプルートとアリエル、ミニーがいなかった(カウントダウンパレードの時)なあ・・・と思いました。プリンセス系も全部は出ていなかったような・・・。 どなたか、両方行かれたことのある方、わかる方教えてください。

  • TDLのミッキー&ミニーについて

    私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドカウントダウンについて教えて!

    31日に東京ディズニーランドのカウントダウンに行く予定にしている者です。カウントダウンははじめてなので、経験者の方に教えていただきたいなと思います。(ディズニーランドのことはわりとわかると思うのですが、カウントダウンの情報がありません) 1.まず、カウントダウンのイベントはどこでどんなものが催されるのでしょうか?時間は何時くらいなのでしょう? 2.パレードとシンデレラ城の前のショーを見るためには、どうしたらいいのでしょう? 3.わたしは、わりと早い時間から並ぶ事ができるのですが、一緒に行く人が高齢(63歳)なので、朝から並ばせるのはつらいと思うのです。場所だけとって後であうことは可能でしょうか?(すごい混雑と聞いたので・・)

  • TDLでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間

    東京ディズニーランドでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間を 知りたいのですが、どなたか分る方おられましたら教えて下さい。 出現する場所も分れば助かります。 6月中頃に遊びに行く予定です。 後、ディズニーシーも行く予定ですが、シーは夜のパレードって しているのでしょうか? 日中はしていると思っているのですが・・・ 合わせて教えて下さい。 最後に、パスポートですが事前に購入したいのですが、 何処で購入出来るか教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが、 詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • ディズニーのカウントダウン☆

    今年の大晦日、ディズニーの、カウントダウンに行く事になりました!  (オフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急に宿泊します)    そこで、質問なのですが、ズバリ、ディズニーランドのカウントダウンか、ディズニーシーのカウントダウン、どちらがいいでしょうか??? オススメですか???  迷いすぎてます・・・* ちなみに、8/13に、ディズニーランドに行き、 8/28に、ディズニーシーに行きました。 どちらも好きです・・・*

  • ディズニーランドカウントダウン★☆

    ディズニーランドの、ワンマンでのカウントダウンについてなのですが、 だいたい何時くらいから並べば場所をとることができるのでしょうか?? カウントダウンパレードと同じくらいと思っていたほうがいいのでしょうか。 また、内容は通常と同じようにキャラ総出ですか?? 今年はシーに行く予定でしたがランドに振り返ることができたのですが、 パレード以外でのカウントダウンは未経験なのでいろいろと教えていただきたいです!!

  • TDLカウントダウン☆

    今年初めて、ディズニーランドのカウントダウンに行ける事になったのですが、カウントダウン&ニューイヤーについて全くわからないので、色々教えて下さい!! パレードやショーは何時から、どこで行われますか?アトラクション等は夜通し乗れるんですか?あと、1月1日の朝にキャラブレをしたいのですが、1日もやってますか?やっていたら何時から出来るかなど教えて下さい。その他色々オススメ情報など宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーカウントダウン

    この間、初めてディズニーランドカウントダウンに参加しました。 とてもよかったです。 そこでこの間、同じくカウントダウンに行かれた方・・・ 1.ディズニーランドでしたか?シーでしたか? 2.かつて両方行ったことのある方、ランドとシーはどちらがよかった  ですか? ちなみに、アンケートではないのですが ミラコスタを予約した場合はシーでのカウントダウンに決められてしまうのですか? アンバサダーならランド、とか?