ミニー・オー・ミニーのパーカッションの人の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドのショー、ミニー・オー・ミニーについての質問です。1stパーカッションについて、背が高く坊主頭で笑顔が素敵な方がいらっしゃるようですが、その方の情報が知りたいです。
  • 具体的には、ディズニー以外の仕事やライブでの演奏ができるかなどです。
  • ランドに直接問い合わせたところ、キャストの個人的なことにはお答えできないとのことでした。質問に問題があれば指摘してほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニー・オー・ミニーのパーカッションの人

こんにちは、よろしくお願いします。 東京ディズニーランドのショー、ミニー・オー・ミニーが大好きな者です。 もしご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが… パーカッションの方、三人いますよね。 そのうち、1stパーカッションと言うのでしょうか?ソロをされる方で、気になっている方がいます。 その方は、 ・背が高い(他のメンバーと比べて、そう見えます…) ・坊主頭(1stパーカッションの方は何人かいるようですが、坊主はお一人です、多分) ・日本の方ではないような… ・笑顔が素敵です! …な特徴です。 この方の情報がほしいです。 ・ディズニー以外の仕事をしているのか!? ・ディズニー以外で、ライブなどで演奏を聴くことができるか!? などなど… よろしくお願いします。 なお、ランドに直接問い合わせたところ、 「キャストの個人的なことにはお答えできない」 的な話でした。 ですので、この質問自体に問題があるようなら、ご指摘いただければ消したいと思います。 それまでに、問題なければ教えていただければと思います!

• onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ディズニーパーク内のエンターテイナーは、キャラクターとほぼ同じ扱いという感じです。 ネームタグのないキャストは一人の人間ではなくキャラクターと思ったほうがいいですね。 小さい子供にとっては、ミッキーの下で踊る・演奏する人は特別な世界に住んでいる人、という感覚だと思います。 なので、こういう公の場での質問は、なんというかタブーですね。 やるなら、会員制のSNSなんかで閉鎖されたコミュニティーでなら、ある程度OKかと思います。 ダンサーやバンドは、手紙を出せば、人によっては返事をくれる場合もあります。 仲良くなれば、外部公演している人ならお誘いがいただける場合もあります。 ただそれはあくまでディズニーとは無関係で、個人の責任においてやっているものです。 返事を書く人もいるし書かない人も当然います。 だから名前を知っても、パーク内で名前で呼んだりするのもNGです。 あくまで演奏しているお兄さん・お姉さんなんです。 ダメもとでファンレターを書いてみるのが一番だと思います。 そういうふうにしてみんな情報を得ているので、こういうところに書く人もそういないと思いますよ。

onca
質問者

お礼

遅くなってすいません。 なるほど、そうなんですね。 ありがとうございました!