ミニー・オー・ミニーのパーカッションの人の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドのショー、ミニー・オー・ミニーについての質問です。1stパーカッションについて、背が高く坊主頭で笑顔が素敵な方がいらっしゃるようですが、その方の情報が知りたいです。
  • 具体的には、ディズニー以外の仕事やライブでの演奏ができるかなどです。
  • ランドに直接問い合わせたところ、キャストの個人的なことにはお答えできないとのことでした。質問に問題があれば指摘してほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミニー・オー・ミニーのパーカッションの人

こんにちは、よろしくお願いします。 東京ディズニーランドのショー、ミニー・オー・ミニーが大好きな者です。 もしご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが… パーカッションの方、三人いますよね。 そのうち、1stパーカッションと言うのでしょうか?ソロをされる方で、気になっている方がいます。 その方は、 ・背が高い(他のメンバーと比べて、そう見えます…) ・坊主頭(1stパーカッションの方は何人かいるようですが、坊主はお一人です、多分) ・日本の方ではないような… ・笑顔が素敵です! …な特徴です。 この方の情報がほしいです。 ・ディズニー以外の仕事をしているのか!? ・ディズニー以外で、ライブなどで演奏を聴くことができるか!? などなど… よろしくお願いします。 なお、ランドに直接問い合わせたところ、 「キャストの個人的なことにはお答えできない」 的な話でした。 ですので、この質問自体に問題があるようなら、ご指摘いただければ消したいと思います。 それまでに、問題なければ教えていただければと思います!

  • onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ディズニーパーク内のエンターテイナーは、キャラクターとほぼ同じ扱いという感じです。 ネームタグのないキャストは一人の人間ではなくキャラクターと思ったほうがいいですね。 小さい子供にとっては、ミッキーの下で踊る・演奏する人は特別な世界に住んでいる人、という感覚だと思います。 なので、こういう公の場での質問は、なんというかタブーですね。 やるなら、会員制のSNSなんかで閉鎖されたコミュニティーでなら、ある程度OKかと思います。 ダンサーやバンドは、手紙を出せば、人によっては返事をくれる場合もあります。 仲良くなれば、外部公演している人ならお誘いがいただける場合もあります。 ただそれはあくまでディズニーとは無関係で、個人の責任においてやっているものです。 返事を書く人もいるし書かない人も当然います。 だから名前を知っても、パーク内で名前で呼んだりするのもNGです。 あくまで演奏しているお兄さん・お姉さんなんです。 ダメもとでファンレターを書いてみるのが一番だと思います。 そういうふうにしてみんな情報を得ているので、こういうところに書く人もそういないと思いますよ。

onca
質問者

お礼

遅くなってすいません。 なるほど、そうなんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

    始めまして。 ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、 いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。 初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして アトラクションにはまったく興味がありません。 出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、 噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。 この噂は本当でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 何年のカウントダウンにミニーが居なかったか教えて下さい。 また、どれくらいの時間帯で居ないのかわかる方、教えて下さい。 もちろん、過去の情報でも構いません。 また、他にも質問が何点がございます。 もしよろしければ、こちらも教えて下さい。 (1)カウントダウンなどのパレードの内容が毎年同じでしたら、 ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えて頂ければ幸いです。 やはりミッキーマウスと同じフロートなのでしょうか? (2)ディズニーシーの12/31~1/1のショー内容など去年はどのような 様子だったのでしょうか? ディズニーランドの方は、1/1に着物を着たパレードがある・・・と 聞いたのですが、シーの方はまったく情報がありません。 シーはもしかして、12/31のカウントダウンの瞬間以外、 あまり特別なショーはないのでしょうか? このような質問ですが、わかる方回答宜しくお願い致します。

  • TDLのミッキー&ミニーについて

    私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド『ワンマンズ・ドリームII』、『ミニー・オー!ミニー』

    ディズニーランド『ワンマンズ・ドリームII』、『ミニー・オー!ミニー』を見てみたいです。 土曜日にTDLに行く予定です。 7時台には、ゲート前に並び、8時にTDLに 入る予定です。 今まで何度か、TDLに来ています、 ステージショーを見たことがないので、 一度ショーを見てみたいと思っています。 『ワンマンズ・ドリームII』の第1回目のショーは、 抽選無しのようですが、2回目以降のショーの抽選に 参加するには、朝イチに抽選会場のトゥモローランド・ホールに 一緒に見るメンバー全員のパスポートを持って行けばよいのでしょうか? 『ミニー・オー!ミニー』を見る場合は、 ショー開始時間の何分前から並べば見ることができますか?

  • ミッキーとミニーのダンス

    TDRではミッキーやディズニーの仲間たちがショーの中でダンスを見せてくれますよね。 いつも不思議に思っているのですが、 どうしてミッキーとミニーは背格好が似ているのに それぞれ違う(というか特徴を生かした)ダンスに見えるのですか? それぞれのダンスにはどんな特徴がありますか? こんなところに気づいたーって感じでもいいので 知っている方、教えてください。

  • ミニーちゃんのアイシャドウ

    東京ディズニーリゾートで青“以外”のアイシャドウをしたミニーちゃんっていませんか?昔は衣装などによってメイクが変わっていた気がするのですが・・・。ランドでもシーでも構いません!見かけた事がある、画像がある等、情報をお持ちの方!教えて下さいませm(_ _*)m

  • ミニー!オー・ミニーの待ち時間など

    18日の木曜日、TDLに行こうと思っています。 これまでアトラクションばかり回っていてショーの事がさっぱり分かりません。 色々調べてみたところミニー・オー!ミニーを是非とも観たいのですが 大体、開演のどれくらい前に行けば席に座ることができるでしょうか? クリスマスシーズンという事もあり、とても心配です。 ネットで見る限りでは2時間前に並んだ人もいれば、40分くらい前の人もいるようで・・・ 時間を有効に使いたいので困ってます。 また、60代の女性の方も一緒に行くのですが、その方はあまりディズニーに来たことが無いそうなのです。 60代の女性であまり行った事の無い方でも、特に楽しめそうなアトラクションやスポットがあれば是非教えてください。 ※ポリネシアンのショーは取るのが大変そうなので止めておくことにしました><

  • ディズニーランドで売っているミニーの耳

    ディズニーランドで売っているミニーの耳型のカチューシャ(?)を 買ったことがある人、その後そのカチューシャはどうしていますか? 最近はプーさんの耳とかもありまよね。 園内にいる時以外につけているのでしょうか? ディズニーランドに行く度に持参するのでしょうか? 個人的に、街中でつけているとかなり変だと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • ディズニーのキャストになりたい

    ディズニーランドのミニーちゃんの中身になりたいんですがどうすればいいですか?ディズニーのキャストです。

  • ミッキーミニー整列グリについて

    来年、ディズニーリゾートに行く計画を立てているところです。 クリスマスファンタジーの時期しか行ったことがないので、年間通してよくディズニーランドに行かれるかた教えてください。 開園後すぐのエントランスでミッキーとミニー揃った撮影会を一度並んだ事があるのですが、ここ何年か当たったことがありません。 どうしてもミッキーミニー揃って撮りたいので この時期ならやっているというのがわかれば教えてください。

  • ディズニーのミニーちゃんと写真を撮るには

    7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。