• ベストアンサー

TDLとTDSのカウントダウンのキャラクターは・・・

今回初めてランドのカウントダウンに行きました。そこで感じたのが、ランドのカウントダウンパレードで登場しないキャラクターがいました。 うわさではミッキーはランドに、ミニーはシーに出ると後から聞いたのですが、やはり子供の夢を壊さないように(?)ダブらないようにしているのでしょうか? それとも、どちらにも来てほしいという戦略からダブらないようにしているんでしょうか? ランドにはプルートとアリエル、ミニーがいなかった(カウントダウンパレードの時)なあ・・・と思いました。プリンセス系も全部は出ていなかったような・・・。 どなたか、両方行かれたことのある方、わかる方教えてください。

noname#5810
noname#5810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.5

シーのカウントダウンに行きました。 シーにはミニー、アリエル、ジャスミンがいましたが、ミッキーはいなかったですね。 プルートは・・・どうだったかなぁ。 やはり、キャラクターはランドとシーで分けているのではないかと思いました。 シーはロマンチックな感じで素敵でしたよ。 今度は是非シーのカウントダウンにも行ってみてくださいね!

noname#5810
質問者

お礼

シーに行かれたんですね★ そういう方のご回答をお待ちしておりました! やっぱり、ミニー。アリエル。ジャスミン。はいたんですね。ランドにはいなかったので・・なんとなーく見えてきた気がします。(^^; プルートがいたのなら、完璧?! シーはロマンチックなんですか。 わたし、ほんとはシーのカウントダウンに行きたかったんですよ。去年はシーに応募して外れて、今年はランドに応募したら当たったんですけどね、一緒に行った人が「ランドがいい」というので・・。 ランドは殺伐としていて怖かったですよ。 少しずつキャストの方が誘導していたのにみんな押せ押せ状態で。 入り口ではみんな割り込みするし、怒られてた若い女の子がいました。怖そうなおじさんに・・ シーは大人な感じでいいですよね★来年はシーに応募して当たればいいなあ。 ご回答ありがとうございました。 どなたか、プルートはシーにいたか、わからないですかね?できれば、どのキャラクターがいたのかわかれば嬉しいのですが・・。

その他の回答 (4)

  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

natsutokuで~す! 車で行かれたのですよね~?それで舞浜駅の前に並んで 居たのは?です。今年から変わったのかな~? 今年のパレードのキャラですが本当に居なかったのかな? 昨年と10年まえのカウントダウンのビデオを見なおしてみます。 fujimotothepoohあっとams・odn・ne・jp アドです削除されるかな?

noname#5810
質問者

お礼

natsutokuさん、再度の回答ありがとうございます。 今回よく考えた末、電車で行くことにしたのでした。すみません、色々とアドバイスしていただいたのに。 車組と電車組の列が違ったようですね、あとから合流された感じでした。 NO.2の方とNO.3の方の回答にもあるように、全キャラクターが出るとは限らないようですね。 ただ、素朴な疑問となぞが解ければよかったんですけど・・あまりこのキャラクターが出る!といった回答をいただけないようなので削除の対象になってしまうんですかね?! あとこれは、アドですよね?せっかく書いていただきましたが、これは規約違反になると思いますので削除されてしまうと思います。しかも本アドですと(プロバイダー)危険ですよ? わざわざありがとうございました。

  • drink_tea
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーですよね。 ミニーマウスはパレードの一番最後にいませんでした? つまりシーでカウントダウンしてからランドに来たから パレードの最後尾にいる、ということでしょうか・・・。

noname#5810
質問者

お礼

>東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーですよね。 そうです。 >ミニーマウスはパレードの一番最後にいませんでした? 私が観た位置はシンデレラ城を前に考えたら少し左側のクリパレの前あたりなのですが、左の方からパレードでフレートと共にキャラクターやダンサーが踊ってきますよね。で、ずーっとミニーの存在を追っていたのですが、なんとなーく、私はミニーは出てきた記憶が(最後に)あるのですが最後の位置で止まってしまいますよね? そのため自分たちが観た位置では通過してくれなかったので、しかもEパレとごっちゃになっているのでよく覚えていないのが正直なところです。 一緒に行った人が「ミニーはシーに出ているからランドにはいなかった」とどこかの掲示板でみたらしいんですが、私は最後にいたような・・記憶があります。しかしながら、初めて行ってその場の雰囲気を楽しんでいたので全体を見渡す(よく)余裕がありませんでした。 また機会があれば行きたいのですが・・今度はシーに行きたいかなあ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

カウントダウンいいですねえ。私はハズレました・・・。 ということで経験者でも何でもないんですが、一言分だけ推測させてください。 ミニーはいないことは無いにしても、ピノキオやアリエル等は、ショーやパレードによっては出てこないと思います。 現にEパレにアリエルは出てこないし、今の20周年のパレードにプーさんは出てきません。 (プーさん好きな私としては、しょんぼりです) なので、全ディズニーキャラが出ることはあり得ないと思います。 プリンセス系も同じです(眠れる森の美女とかはいる率低いですからね)。 カウントダウンとは話がずれました、すみません。

noname#5810
質問者

お礼

>ミニーはいないことは無いにしても、ピノキオやアリエル等は、ショーやパレードによっては出てこないと思います。 そうですか・・やっぱり。 今回、デジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮ったものの画像が悪すぎて何のキャラクターだかもわからない状態です。(泣) >Eパレにアリエルは出てこないし、今の20周年のパレードにプーさんは出てきません。 (プーさん好きな私としては、しょんぼりです) アリエルは「シー」に相応しいキャラだといえば相応しいですよね?なので納得できますが、20周年のパレードにプーさんが出ないっていうのは「?」って感じですね。一体、どういう戦略があるのやら・・不思議ですよね。 あまりにも寒くて体力も消耗して、眠くて・・カウントダウンが終わったらさっさと帰ってしまったため、20周年のパレードは観れませんでした。 あ、プーさんはEパレには出てましたよね? 私はEパレとカウントダウンがごっちゃになってます。(>_<) 回答者さんは「ディズニー好き」なんですね。ウエディングまでされたなんて・・ステキです★ ご回答ありがとうございました。

  • natsutoku
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

カウントダウン感動しましたか??natsutokuです キャラは全員出てるはずですが? poyonnpoyonnさんはどちらでパレードを見ましたか? パレードを見る位置で見れないキャラもいます。

noname#5810
質問者

お礼

わあ~!!natsutokuさんだ~~~ こんばんは。以前はたくさんアドバイスありがとうございました。 お陰様で無事カウントダウンに行けました。 しかし・・大変でした、死ぬかと思いました(笑) 30日の夜8時台から並んでもらったんですが、既に長蛇の列(舞浜駅前に)で連れの人には申し訳ない思いでした。 私は31日の午前中に合流したのですが前に1000人くらい(?)いましたよ~~まあ、後ろは何万人ですから、前の方と言えば前の方でしたけどね。 >キャラは全員出てるはずですが? えーー??そうなんですか??パレードなので前を通って行きますよね?アリエルはいなかったし、アラジンもいなかった・・ミニーはEパレにはいましたけど。 私が観た位置はクリパレの前のパレードルートのベンチです。(それも連れが、ベンチとシート両方をとってた人がいたので無理矢理ベンチをGETしたようです。私は最初はシンデレラ城の前のうしろーーーの方をとって待ってました。) 前には障害物がなくて絶好のポジだったのに、デジカメを忘れてしまい・・なんてこったって感じでした(泣) 私、Eパレを観たのは初めてで(ドリームライツになってから)なんか久々に感動してました★ Eパレとごっちゃになってるのでカウントダウンのキャラはピノキオだったかな? うわー、すみません・・ こんな説明でわかりますかね?! 端の方で観れば全キャラを観れたってことですか? よろしくお願いします。m(__)m

関連するQ&A

  • ディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

    始めまして。 ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、 いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。 初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして アトラクションにはまったく興味がありません。 出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、 噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。 この噂は本当でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 何年のカウントダウンにミニーが居なかったか教えて下さい。 また、どれくらいの時間帯で居ないのかわかる方、教えて下さい。 もちろん、過去の情報でも構いません。 また、他にも質問が何点がございます。 もしよろしければ、こちらも教えて下さい。 (1)カウントダウンなどのパレードの内容が毎年同じでしたら、 ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えて頂ければ幸いです。 やはりミッキーマウスと同じフロートなのでしょうか? (2)ディズニーシーの12/31~1/1のショー内容など去年はどのような 様子だったのでしょうか? ディズニーランドの方は、1/1に着物を着たパレードがある・・・と 聞いたのですが、シーの方はまったく情報がありません。 シーはもしかして、12/31のカウントダウンの瞬間以外、 あまり特別なショーはないのでしょうか? このような質問ですが、わかる方回答宜しくお願い致します。

  • TDL TDS 折りたたみランチボックス

    今、出ているシーのアリエル、マリーと ランドのミニーとデイジーのプリンセスの絵の 折りたたみランチボックスが欲しいのですが・・ 1)単品で(食べ物無し)で購入する事は可能なのですか?価格も知りたいです 2)セットの場合の中身ご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します

  • TDL TDS で売っているお弁当箱の種類

    子供用のお弁当箱が欲しいのですが ランドだとプーさんかミッキーかプリンセスの絵柄の 楕円形の形で、両脇でパチンとフタを留める1段のもの シーだとアリエルかマリーの柄でハート型のもの ジーニーの顔の水色のもの ・・の3種類しか知りませんが 他にも種類有るのをご存知の方いらっしゃいますか?

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!

  • シェフミッキーのキャラクターについて

    シェフミッキーのキャラクターについて質問があります。 17時10分から取れたのですが、この時間に出てくるキャラクターはミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートなのでしょうか? そして、このキャラクター達はずっといるのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーキャラクター

    ディズニーのキャラクターの誕生日を知りたいのですが、知ってる方がいたら教えて下さい。 ミッキーは11月18日と言うのは知っているのですが… ミニー・プルート・グーフィ・ドナルド・デイジー・チップ・デール・その他にも知っているキャラクターがいたら教えてはいただけませんか? お願いしますm(__)m

  • ディズニーのカウントダウンはランド?シー?

    今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね? シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか? シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました! ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください! あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか? お願いします!

  • TDLキャラクターに会えるレストラン。

    TDLキャラクターに会えるレストラン。 11月16日より二泊でランドに行きます。ランチは、『リロのルアウ&ファン』『ホースシューラウンドアップ』、ディナーは『グーフィーのフロンティアレビュー』『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』、朝食のみ『クリスタルパレスレストラン』がある様ですが、それ以外に、キャラクターに会えるお店はあるのでしょうか? シェフミッキーは、今回迷っているのですが、何かオススメはないでしょうか?

  • 初めてのTDL/TDSカウントダウン

    今年結婚したこともあり初めてTDL/TDSのカクントダウンパーティーに申し込んだところ、幸運にも両方当選してしまいました。私も家内も5年前にTDLに行った以来でディズニーシーはもちろんカウントダウンも初めてです。 そこで過去、カップルで両方に行った経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらのほうが良かったですか? もちろん個人の嗜好もあるかとは思いますので、答えていただける方の嗜好で構いません。 過去の書き込みを見てみると、TDLは花火やパレードがあるせいか、華やか・混雑でTDSは綺麗・大人しめみたいな印象を受けました。 では、宜しくお願い致します。