• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ディズニーランドの近くのホテル

娘の誕生日に初めて東京ディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランド内のホテルだと高くてちょっと泊まれないのですが 出来るだけディズニーランドの延長のようなホテルに泊まらせてあげたいと思ってるんです。 そこでご質問ですが、 ディズニーランド周辺のホテルでホテルの部屋が可愛いところはありませんか? 例えば、ちょっとしたところがミッキーになっていたり、 スリッパにミッキーの絵が描いてたり、 食器がディズニーだったり、その程度でもいいんですが。 そのようなホテルがない場合、おススメなホテルがあれば教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

ん?ヨーク読んだら、何か勘違いされてるような気がするのですが… ディズニーホテルで、厳密に「パーク内」にあるホテルは日本にはどこにもありませんよ。(海外もないと思う。) ディズニーランド内のホテルって、もしかして東京ディズニーランドホテルのことを言ってますかね? 厳密には、東京ディズニーランドホテルもホテルミラコスタも、直営ですが「パーク外」「ディズニーランド周辺のホテル」です。 そして、ディズニー直営はランドホテルとミラコスタとアンバサダー(これら3つがディズニーホテルと呼ばれます)しかありません。 キャラがつかえるのもこれらのホテルのみです。 パークに隣接しているのはランドホテルとミラコスタ。アンバサダーは離れていますがちゃんとディズニーホテルですし、リゾート内の施設ですのでそんなに遠くはありません。 「系列」というならパーム&ファウンテンテラスホテルですが、ディズニーホテルを運営している子会社と同じ会社が運営しています。 でも、本当に、系列が同じなだけで、ディズニーキャラクターを使ったものはありません。 他のパートナーホテルと同じです。 泊まったことないんで外観しかわからないのですが、リゾート感はあるステキな建物ですけれど、ディズニーホテルと同じサービスを期待してはいけません。 >ディズニーランド内のホテルだと高くてちょっと泊まれないのですが >直営や系列のホテルで ディズニーランドの周辺にあるホテルを探していました。 で、ランド内のホテル=ランドホテルというつもりなのでしたら、 スリッパにミッキーの絵が書いてある、アメニティもミッキー、みたいなのはアンバサダーのみですよ。 でも、ディズニーホテルですからそんな安くはないです。それに普通の部屋は、そんなにキャラキャラしてないです。 アンバサダーならミッキーの部屋とかもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々すみません!!! おっしゃる通り勘違いしてました。 >>ディズニーランド内のホテルって、もしかして東京ディズニーランドホテルのことを言ってますかね? その通りです。 てっきり、ディズニーランド内にあるかと思ってました。 長崎にあるハウステンボスみたいに、ハウステンボス内にホテルがあり そのホテルに泊まってれば、開園前の誰もいないパーク内を散歩出来たり 出来るものかと思ってました。 ディズニーランドの中にホテルはないって事ですよね? パーク外や周辺にあるホテルも直営でも値段は結構するって事ですね。 東京に行くまでに色々調べとかないとダメですね。 何度もすみませんでした。ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

たびたびすいません。 スーベニアのリンク、うまく張れてなかったんで、 左側のメニュー「その他のホテル」で見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい! ありがとうございました☆

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

#2です。 追記しますが、 スーベニアメダルは他のホテルにもあります。 どこもディズニーのではないですが、雰囲気はディズニーっぽいですかね… http://members3.jcom.home.ne.jp/kumama2061/ そして、ディズニーらしさは一切ない、と書いたのですが、#2に書いたとおり、公式ショップ「ディズニーファンタジー」はオフィシャルホテルとパートナーホテルにはどのホテルにもあります。 ミッキーの像はこのディズニーファンタジーのものなので、店があればどこのホテルにも同じ像があるはずですよ。 http://xn--dckxbi4cwa80ab6261dpw8a7g1a257g.net/kou/hotel/maihamahotel.html (実は、このショップだけホテルではなくディズニー直営なのです。だから置けるんです。従業員もホテルの人ではなくパークと同じキャストです。) ついでに#2で書かなかったリゾートクルーザーはこれ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/drc.html パートナーホテルのバス http://www.palmandfountainterracehotel.com/japanese/access/shuttle.html グッドネイバーホテルのバス http://springs.co.jp/stay/disny-gn.php バスの中にミッキーの像とかあるのは、リゾートクルーザーだけです。 フロンティアルームのビッグサンダーの記事はこちら。 http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/51282890.html ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございます!!!! わくわくしながら読みました☆ お店の前にあるミッキーのお人形可愛いですね~ これだけで娘には十分な気がします!笑 クルーザーも可愛い~~~~~~~ 九州のド田舎に住んでるので、土地勘も全くなくて ディズニーランドに行くと決めても何をどうしたらいいのか どのホテルがいいのか全くわかんない状態です・・・・笑 また何か質問した時はよろしくお願いします ありがとうございました!!

  • 回答No.3

値段重視で有れば、No.1さん同様「パーム アンド ファウンテンテラスホテル」をお勧めします。 コンセプトの違う「パームテラスホテル」と「ファウンテンテラスホテル」が道路を挟んで建っています。 東京ディズニーリゾート(TDR)からは少し離れていますが、無料送迎バスがでています。 パームテラスホテルに何度か泊まりましたが、ホテル内にディズニーのショップとコンビニが併設されているので不便さはありません。 ショップ脇にミッキーの人形があったり、ロビーにスーベニアメダルの機械があった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミッキーのお人形とかあるのだけでも 子供は喜びそうですね。 地図を見ながらホテルを探してたんですが 全く分からず質問したところでした。 ちょっと遠くても送迎バスがついてるのは嬉しいですよね。 ありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

残念ながら、ディズニー直営以外のホテルでディズニーキャラを使ったお部屋はありません。 いろいろ、権利の問題とかがあるんでしょうね。 子会社がやっているイクスピアリ(ショッピング施設ですが)でさえ、ディズニーストアとバケーションクラブのショールーム以外、ディズニー色は一切ありません。 ただ、雰囲気を味わえる部屋ならあることはあります。 多分いち早く始めたのはシェラトンですかね。トレジャールームというのがあります。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/tre.html あと泊まるとディズニーキャラのバンダナもらえる、みたいなのはやってます。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/plan/disney/halloween/ シェラトン以外でもやってます。 ヒルトンはハッピーマジックルーム http://www.hiltontokyobay.jp/stay/room/happy_magic.html (私は、しいていうならこれが気になる…) サンルートのフロンティアルームはビッグサンダーマウンテンの写真が飾ってあるとか? どこかのブログで読みました。 http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/stay/westside.html 本物らしいんですけど、なぜここだけディズニーのほんまもんが許されてるのか謎です… ただどこも、やっぱりディズニーキャラは使えないようです。 レストランの皿でさえ、ダメみたいです。 ただバスはディズニーが用意しているバスですから、リゾートクルーザーに乗れます。 他の、新浦安にあるパートナーホテル(パームファウンテンもこれ)や、それよりもっと遠いグッドネイバーホテルもディズニーが用意しているバスに乗れますが、そこまでかわいくはないです。 ディズニー直営のショップは、オフィシャルとパートナーでしたらどこにでも入っています。 上記の部屋は一例です。 他のオフィシャルホテルもいろいろ工夫を凝らした部屋を用意しているので調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます とても参考になりました。 色んなお部屋やホテルがあるので目移りしちゃいます!! 質問が悪くてすみません、直営や系列のホテルで ディズニーランドの周辺にあるホテルを探していました。 やっぱり直営とかじゃないとディズニーグッツ使えないですもんね・・・。 自分でも調べてみますね☆ ありがとうございます☆

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

ちょっとしたところがミッキーになっているというのは、ディズニー直営じゃ無いとダメだと思いますよ。 安めで、お子様連れならちょっと離れますが、パームアンドファウンテンテラスホテルが良いと思います。 バスの送迎もついているし、お子様用設備もあります。 ディズニー系列の会社が運営しています。 http://www.palmandfountainterracehotel.com/ したがって、ディスニーグッズが売っている店もありますし、ハロウインやクリスマスの飾りなどもありますので良いと思いますよ。 1度サイトを覗いてみて下さい。ディズニーオフィシャルホテルよりかなり安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みてみました!!! 素敵なホテルですね!!!! 質問が悪かったのですが、 ディズニー直営、ディズニー系列のホテルでって事を言いたかったんです。 すみません!! バスの送迎がついてるのって魅力ですね 子供のパジャマやスリッパがあるのも嬉しいし とても参考になりました ありがとうございます☆