• ベストアンサー

ディズニーランドのアフター6パスポートと学割?

来週ディズニーランドに遊びに行こうと思っています。 アフター6パスポートを使って行こうと思っているのですが、普通のパスポートって学割が効きますよね? そこでアフター6パスポートにも学割が効くのか気になったのですが、調べてもわからないので、こちらで質問することにしました。 知っている方がいたら教えてください!! ・アフター6パスポートに学割は効くのかどうか。(大学生です) ・学割が効くといくらになるのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toran
回答No.1

こんにちは 残念ながら、アフター6は学割とかないです。大人も、中人も、子供も共通のチケットです。 18日までは、ウインターナイトパスポートというチケットが出ていて、2900円で、5時から入園可能です。 (一時間お得です) ちなみにディズニーランドの大人の定義は18歳以上なので、一般のチケットだと大学生の学割はないはずです。 今、キャンパスデーというのをやっていて、3月17日まで(3月10日は利用不可)学生さんは1デーパスポートが4100円です。 コンビニや、JRのみどりの窓口などで販売してます。 (舞浜駅では売ってないので、事前購入が必要です) このチケットなら、一日中遊べるし値段的にはお得かなぁ?と思うのですが。 ご存知かもしれませんが、土、日、祝は午後3時から、スターライトパスポートというのを販売するので、アフター6の取り扱いはありません。

pon-pyon
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m! やっぱりアフター6は安くはならないですよねー。元々安いし。 ちなみに行くのは21日なので普通のアフター6になりそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

TDRには学割ってのはないですよ。 通常料金の場合大人、中人、小人、と、年齢による値段の差はあります。 アフター6の場合は大中小一律ですが、土日3時から使えるスターライトは大中小の区別があります。 今はキャンパスデーパスポートが安いので1日遊べるならこちらのほうがいいかもしれません。 関東圏内のJRかコンビ二で買えます。(舞浜駅、パークでは買えません。) ちなみに、ウィンターナイトパスは5時から入れますが、閉園時間が1時間早い日の設定なので、実質遊べる時間はアフター6と同じ4時間です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/night_pass.html
pon-pyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですね(>_<)友人に学割があるって話を聞いたのですが、たぶんキャンパスデーのチケットのことだったんでしょう・・・ アフター6でも十分安いのでそれで行こうと思います。

• toran
回答No.2

訂正です! ウインターナイトパスを昨日利用したので、22時閉園でお得!って思ったのですが、15~18日は21時閉園なので、アフター6と変わらないです~。ごめんなさい。