• ベストアンサー

霊体験ですか?

浅草寺で手を合わせていたところ、背中辺りから何か上の方に抜けていく感じを体験しました. 表現が難しいですが、背中から水蒸気のようなものがぶぉぶぉ~って感じでした(笑) しばらくしたらこの抜けた感じもなくなり、その場を立ち去ろうとしたら立ちくらみがしてふらついていました・・・なんか不思議な感覚でした。で、その体験の次の日から自分の経営している飲食店がいつもの倍近い売り上げをだしています。2ヶ月前のことでしたが、 いまだに不思議なくらい忙しいです。これってなにか、そういうことが、あったんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

 霊体験ということ自体まだ解明されていませんから、これがそうだったとか、違うとかは言えませんが、大切なことはその体験自体。。。。  手を合わせて観音さまにお祈りをしていた時のこの不思議な感覚、これを霊感と受け取ってもいいし、普通の現実的なものと受け取ってもいい。。。でも、とにかくなにか感じるものがあって、それからご家業が隆盛に向ったというなら、もうなにも言うことはありません。それこそが観音様のご加護の表れかもしれません。。。そういうことがこの世にはあるものだと、感謝の気持を持ってご商売にますます精出される、これこそが大切なことではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.1

霊体験は自分は一度もないので、なんとも言えませんが、立眩みをされたのなら、それは単なる生理現象ではないでしょうか? 商売とは全く関係ないと思います。浅草寺で立眩みした他の人が全員金持ちになってしまいます。どうでした? おそらく、質問者さんが商売熱心なだけです。きっと商売の神様が、ご褒美を与えて下さったのです。(その程度でヤメとけ) 自分は科学至上主義者なので、心霊現象否定派ですが、もし、その現象後売上げが落ちたとすれば、どう考えますか? ある条件でその現象を体験して、その後商売が上手くなったデータをもっといっぱい集めて、間違いなく因果関係があると証明できれば、信じます。 尚、自分は心霊を全く信じてませんが、ゲン担ぎに再度参拝するのは全く否定しません。 反論を待つ。

関連するQ&A

  • 不思議な体験・・・

    初めて質問させていただきます。 何歳で体験したのか覚えていないんですが、いつ頃からか不思議な体験ができるようになってしまいました。 それは、鏡を使うんですが、鏡の前で自分を見ながら「これが自分かぁ。。。」って心の中で言ったり、たまに手などを動かしながら「この手は自分が動かしてるんだぁ。。。」とか思うんです。それを少しつづけていると、自分が自分じゃなくなるような不思議で少し怖い感覚に陥るんです。言葉では言い表わしにくいんですが、自分の中からじぶんを見ているような感じです。 説明が下手でよく分からないかもしれないんですが、同じようなことを体験したことがある方や、こうゆうのを知っている方がいらしたら、どういうことが起こっているのか是非教えていただきたいです。 たぶん僕だけではないと思うので、体験してみたい方は実際に鏡の前でやってみてください。ただ、ほんとに変な感覚が数分続くので気を付けてください。

  • 不思議な体験をしました

    自宅二階の窓からふと外を眺めたら、空からキラキラ光る透明の長いものが、らせん状に回りながら落ちてくるものを、見ました。イメージは、羽衣のようなものが何本かが、乱れることなく綺麗ならせんを描く感じです。 不思議すぎて、なんだか信じられない感覚です。 自然現象なのか、とにかく不思議すぎます。 何か、同じ体験をしたとか、聞いたことがある方、回答お待ちしてます。

  • ひめゆりの塔での不思議な体験

    一昨年の春、旅行でひめゆりの塔に行き、不思議な感覚を体験しました。そこで亡くなった女の子の写真や遺品が展示されている建物に入りしばらく見ていると、突然わーーっと気持ちが込み上げてきて、というか気持ちが入り込んできた感じというか・・・うまく説明できないのですが、胸がおさえつけられた様になり、私の脳がものを考えるまえに涙が溢れて止まらなくなったという様な状態になりました。自分でも何が起こったのかびっくりしながらすぐに立ち去りました。沖縄に住む親戚によると、ひめゆりの塔でたまに私と同じような体験をする若い女性がいるそうです。同じような体験をしたか、ひめゆりの塔のこのような話を知っている方がいれば、教えて頂きたいです。あと、不思議と嫌とか恐い感じはしませんでした。貴重な体験です。

  • 霊の存在(続)

    回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

  • 店舗の股貸し?

    知人が飲食店を経営しています。 今現在、土曜と日曜の週2日間店を閉めてるのでその2日を利用して商売をしてみないかと誘われています。 基本的には既存のお店の延長なので週末だけ私が仮の経営者になるような感じです。 売り上げの中から必要経費やロイヤリティーに相当する額を差し引き残りの利益が私の取り分になります。 例え週2日間でも飲食店経営を疑似体験できるので是非チャレンジしてみたいと思うのですがただこういうことが違法なのかどうなのかよくわかりません。俗に言う「股貸し」になるのでしょうか? どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

  • ピアノでこんな体験ありませんか?

    ●幼児の頃からと、大人になって始めた人との、決定的な違いとはどんなことにあると思いますか? ●レパートリーはどうやって大切に守ってますか? 私の場合、2歳の頃からオルガン~ピアノ弾き初めました。もう経歴だけは長く、30年以上になります。(^^;) 小さい頃は頭で考えて弾いたりしないから?(笑)まったくの感覚で弾く癖がついていて抜けないのが悩みです。 指に目がある?というか、指が形を覚えている感じで弾くので、しばらく弾いてない曲はミスタッチをしてしまいますが、頭で考えても理論的に覚えていないため、正しい音が出て来ません。 もう一度そのフレーズを繰返すと、指が正しい音の形を探し当てる感じで弾き続けてることに気がつきました。 かなり長い大作だったり、調号がたくさんついてて、移調がたくさんあったりする曲だと、最初から楽譜で取り直すのが一苦労になったり、で、忘れたり、間違えたまま癖になんかなってしまうと、なかなか修正が大変で何度も泣いた経験があります。(笑) 初めての曲はもちろん楽譜で音取りから始めるわけですが、初見で弾くのと、楽譜の音符をずっと追いながら弾き続けるのが不器用なので苦手なんです。 もちろん暗譜できていない時は、見て弾いてますが、実際には、早くて16分音符以上が続く曲等、目が音符の山の形しか見てないのでは? と感じます。 なので、弾けるようになってしまうとすべて暗譜しないと弾けません。 正しくは、楽譜見ながら弾くのと、暗譜して弾くのとでは、かなり曲の完成度や表現力について差が出てしまうんです。 私だけでしょうか? みなさんのアドバイス、アイデア、または体験談など、聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 不思議な感覚

    小さい頃からなのですが、。 感覚といたしましては「あっ、まただ!」と言った感じで突然きます。 感覚と致しましては嬉しいという感情ではなく、可哀想な感じです。 ですがその感覚というのは、どうしても言葉に表現する事ができないのです、 自分が悲しい出来事があったのではないですので、いつも不思議に思います。 この感覚がどのようなものなのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか?

  • ちまちま!について。

    お世話になっております。 飲食店経営しておりまして、先日、おつまみを小鉢で何品かお出しした所、お客様から「ちまちました感じですね」と言われました。 そもそも当方は「ちまちま」と言う言葉は「でれでれ」とか「けちけち」に似た表現だと思っているのですが! この時のお客様の「ちまちま」と言う表現は正しいのでしょうか?

  • 行った事もない場所でふと思う時って・・

    例えば旅行ほど遠い所でもないんですが全く初めて訪れた場所で何かをしようとした時、「あれっ、なんかこの光景(周りの景色や自分の行動等)覚えがあるなぁ」っていう感覚と言うかなんと言うか・・上手く表現出来ませんが不思議に思ったような体験はありませんか?友人に聞いてみると前世で来たことがあるんじゃないの~と言うんです。

  • 不思議な体験

    昨年の12月末頃に、私が床につこうとして目をつむったらいろんな人の顔が浮かんできて、びっくりして目を開けました。また目をつむると今度は白い光が遠くに見えてそのまま見ていると、白い着物のような服装をした男性が現れてその人の下のほうに家の仏壇が見えご先祖の話や、家を守っている方の話を聞きました(聞こえたと言うより感じたという感覚です)私もこんな体験は初めてでしたので、すぐに仏壇にお参りをしました。その後は何もなかったのですが、今年の3月に寝ていると窓からいろんな人が入ってきて(目では見えないのですが、部屋の中にいるという感じです)私に何かをしてもらいたいという感じでした。私は頭の中で「私には何も出来ないので部屋から出て下さい」と念じるしかなく、その日は別の部屋で寝ました。それから度々不思議な事があり、目をつむると見えてくる人や情景を母に話すと私が生まれる前に亡くなった祖母の事だったり、悲しんでいる知り合いの方の顔が見えて気になって連絡をすると「不幸があった」と知らされたり。最近こういった事がよくあります。又、先日仏壇にお参りをしていたら「人の為に尽くす仕事をしなさい」と誰かに言われている感覚があり、気になっています。こういった内容の出来事はどういう事なのでしょうか?又、「人の為に尽くす仕事をしなさい」というのは神道や仏教のような事なのでしょうか?

専門家に質問してみよう