• ベストアンサー

霊体験ですか?

浅草寺で手を合わせていたところ、背中辺りから何か上の方に抜けていく感じを体験しました. 表現が難しいですが、背中から水蒸気のようなものがぶぉぶぉ~って感じでした(笑) しばらくしたらこの抜けた感じもなくなり、その場を立ち去ろうとしたら立ちくらみがしてふらついていました・・・なんか不思議な感覚でした。で、その体験の次の日から自分の経営している飲食店がいつもの倍近い売り上げをだしています。2ヶ月前のことでしたが、 いまだに不思議なくらい忙しいです。これってなにか、そういうことが、あったんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

霊体験ということ自体まだ解明されていませんから、これがそうだったとか、違うとかは言えませんが、大切なことはその体験自体。。。。  手を合わせて観音さまにお祈りをしていた時のこの不思議な感覚、これを霊感と受け取ってもいいし、普通の現実的なものと受け取ってもいい。。。でも、とにかくなにか感じるものがあって、それからご家業が隆盛に向ったというなら、もうなにも言うことはありません。それこそが観音様のご加護の表れかもしれません。。。そういうことがこの世にはあるものだと、感謝の気持を持ってご商売にますます精出される、これこそが大切なことではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• jameskun
回答No.1

霊体験は自分は一度もないので、なんとも言えませんが、立眩みをされたのなら、それは単なる生理現象ではないでしょうか? 商売とは全く関係ないと思います。浅草寺で立眩みした他の人が全員金持ちになってしまいます。どうでした? おそらく、質問者さんが商売熱心なだけです。きっと商売の神様が、ご褒美を与えて下さったのです。(その程度でヤメとけ) 自分は科学至上主義者なので、心霊現象否定派ですが、もし、その現象後売上げが落ちたとすれば、どう考えますか? ある条件でその現象を体験して、その後商売が上手くなったデータをもっといっぱい集めて、間違いなく因果関係があると証明できれば、信じます。 尚、自分は心霊を全く信じてませんが、ゲン担ぎに再度参拝するのは全く否定しません。 反論を待つ。