• 締切済み

想像について

想像という行為は、 膨大な記憶の中から、想像に必要な記憶を取り出して、それを操って(?)いるんですよね。 また、何かを想像するとき、頭にはすぐ映像などが浮かびますが、 膨大な記憶の中から取り出すという作業を、何故そんなに早急に出来るのでしょうか。 キーワード検索のように言語のようなものが使われているんですか? 教えてください。

みんなの回答

• a375
回答No.1

とてもサイト上で説明できるようなものでありません。是非参考URLを覧ご下さい。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/azanaer/2005-03-04-1