• ベストアンサー

「都合のいい女」に望みはないのか・・・

alessandraの回答

回答No.5

その後は彼から頻繁に食事に誘われるようになりました。 彼の返事は「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」 >一体、どういうつもりで彼はあなたを誘うのでしょうね。 とても不可解な方です。 彼の、どんなところがそれほどまでに好きなのですか。なんだかとっても要領の良い男性のように見えます。 あなたもあなたで、何か寂しさのようなものを抱えていて、なんとなくずるずると彼にはまってしまうのでは?むこうから連絡がある、ということがうれしいのかもしれませんよ。 しばらく我慢して、彼と距離を置いてみたら、いかがですか。 彼があなたのことを大事に考えているかどうか、それは彼にしかわからないから、ここで聞いてみてもどうかと思いますが、何か中途半端な形で彼はあなたとつきあっていたいようですね。 週に一度、食事をして、月に1回肉体関係を持つ、というのは、つきあっている人たちの行動の典型的なもののように見えますが、形はそうであっても、彼の心の中のあなたの存在は、セフレ程度なのでしょうか。 惚れた弱みで今の関係が続いているのですね。 「都合の良い女」を卒業するには、やはり彼のそばを離れて、もう一度彼に、あなたの存在を再確認させるのが良いのでは? そして、「都合の良い女では嫌だ」ということをはっきり言ったほうが良いと思います。 それでも、まだ、今のままでいたいというなら、あなたは、今のままの都合の良い女かもしれない関係を続けていくしかないと思います。 そのうち、なんとなくずるずると結婚でもするかという話になって、難なく納まってしまうかもしれませんね。そんな形もありえるのだと思います。では。

mary1234
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も「付き合う気はないけど頻繁に誘ってくる」ということに疑問を感じつつ、(それで諦めることがなかなかできないのかもしれませんが)ずるずると関係が続いてきました。 勇気を出して距離を置く、相手の気持ちを聞くことを思い切ってやってみます。相手の気持ちがないのにこのままの関係が続くのはやはり苦しいですから。