• ベストアンサー

「都合のいい女」に望みはないのか・・・

alessandraの回答

回答No.5

その後は彼から頻繁に食事に誘われるようになりました。 彼の返事は「気持ちは嬉しいけど、今は女性と付き合うとか考えてない。」 >一体、どういうつもりで彼はあなたを誘うのでしょうね。 とても不可解な方です。 彼の、どんなところがそれほどまでに好きなのですか。なんだかとっても要領の良い男性のように見えます。 あなたもあなたで、何か寂しさのようなものを抱えていて、なんとなくずるずると彼にはまってしまうのでは?むこうから連絡がある、ということがうれしいのかもしれませんよ。 しばらく我慢して、彼と距離を置いてみたら、いかがですか。 彼があなたのことを大事に考えているかどうか、それは彼にしかわからないから、ここで聞いてみてもどうかと思いますが、何か中途半端な形で彼はあなたとつきあっていたいようですね。 週に一度、食事をして、月に1回肉体関係を持つ、というのは、つきあっている人たちの行動の典型的なもののように見えますが、形はそうであっても、彼の心の中のあなたの存在は、セフレ程度なのでしょうか。 惚れた弱みで今の関係が続いているのですね。 「都合の良い女」を卒業するには、やはり彼のそばを離れて、もう一度彼に、あなたの存在を再確認させるのが良いのでは? そして、「都合の良い女では嫌だ」ということをはっきり言ったほうが良いと思います。 それでも、まだ、今のままでいたいというなら、あなたは、今のままの都合の良い女かもしれない関係を続けていくしかないと思います。 そのうち、なんとなくずるずると結婚でもするかという話になって、難なく納まってしまうかもしれませんね。そんな形もありえるのだと思います。では。

mary1234
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も「付き合う気はないけど頻繁に誘ってくる」ということに疑問を感じつつ、(それで諦めることがなかなかできないのかもしれませんが)ずるずると関係が続いてきました。 勇気を出して距離を置く、相手の気持ちを聞くことを思い切ってやってみます。相手の気持ちがないのにこのままの関係が続くのはやはり苦しいですから。

関連するQ&A

  • 都合の良い女でしょうか…

    私は今17歳で、20歳の 友達暦10ヶ月の人に 片思いしているんですけど、 もう忘れるくらい何回も遊んでいて、 昨日も3時間だけ遊びました。 基本的に普段は割り勘なのですが 昨日は流れで私がご飯を 奢ることになってしまい、奢りました。 そしたら、「ありがとう!!○○好きやで」 とか「大好きやで、愛してんで」など やたらと好きと連呼されました。 私は彼を好きですが、都合のいい時だけ 煽てられても嬉しくないので 「都合のいい時だけまたそうやって…」 と言ってしまいました。 すると彼の態度が変わって 「俺もう行くから、じゃあな。」 と言ってさっさと行ってしまいました。 殆ど奢ったことはないので 金蔓ではないと思いたいのですが 前々から何回か似たようなことで 好きやら何やら言われるので 私は都合のいい女として扱われているのかな と思ってしまいました。 客観的に冷静な判断ができないので よかったら一言頂きたいです。 長々と読んで下さって ありがとうございました。

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 都合の良い女?

    都合の良い女? 男性の気持ちを教えてください。 知り合って1年半ほどの30歳の男性がいます。月に数回飲みに行ったりたまに休日デートをする仲です。 知り合って8ヶ月経った頃一度付き合いましたが、彼の海外出張やら、気持ち等のスレ違いで上手くいかず、別れました。 別れた後2ヶ月ほどして、私から連絡をしてまた、たまに飲みに行く関係になりました。 ここ3ヶ月の話しです。 海外出張から帰国の乗り換えの空港から、明日会えないか連絡をくれたり、有休をとって旅行に連れて行ってくれたり、女子禁制の彼の独身寮に入れてくれたり、彼の案件が記事になった時、前日『明日の記事見てね』と連絡をくれ、当日は『○○新聞も見て!』と連絡をくれたりと、友達以上としては見てくれているのかなと思っています。案件に関しては、知り合ってからずっと、話しを聞きながら応援してきた事だったので私自身、とても嬉しかったです。 体の関係は、この2ヶ月のうちに持ちました。 しかし、付き合うという話題にはなりません。 結局、都合の良い女なのでしょうか? いつも、次の約束がありません。『明日空いてる?』という急な誘いです。『○日は空いてる?』と聞けば『まだ分からないから、また連絡するよ。』といつも言われます。 女としては、約束が欲しいのに、いつも急なので、所詮都合の良い女だからと頭では分かろうとしています。 客観的に見て、どうでしょうか?ご意見いただければと思います。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 都合のいい女

    都合のいい女から、彼女に昇格した方、どういう経緯で彼女になれましたか? 諦めるか、現状維持か悩んでいます。 私が連絡しなければ、疎遠になると思います。 今は、誘えば会ってくれる。(私の休みの前日に合わせてくれる。彼は昼過ぎから仕事) 一度Hしました。しかし、その次会った時はHはなし。何事も彼から言い出す事はない。受け身です。 最近はメールは、用件のみになった。(私から送りにくくなって送らなくなった) 遊び慣れた人だと思います。最初のアプローチは彼からです。スローペースに3ヶ月が過ぎた頃、煮え切らず私が告白。 『今は彼女いらない』と振られ、その後日、Hしました。 一週間後に会うのですが、最後にしようか悩んでいます。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 そして、趣味の関係で仲良くなりたい男性(Aさん)がいます。 出会って、3ヶ月くらいです。 今回は、そのAさんとの関係について質問(相談)です。 Aさんは、私に彼氏がいることは知っています。 一度、その趣味の関係で会ったこともあります。 ・2人で食事に行きました。 ・複数人で出掛けました。  その後、時間がまだ早かったので、2人で出掛けました。 ・毎日メールが来ます。 (夕方と深夜に来るので、誰かと会う前と後なんだろうなと思っています。。) 先週、会おうと何度か話して(メール)いたのですが、 私から誘っていて、即OKしてくれるのですが 直前になってドタキャン、 埋め合わせの日を決めて(「多分、大丈夫!」も ドタキャン(謝罪もなく「いけなくなった!」のみ)。 (↓これからの予定) ・近いうち、2人で、その趣味に出掛ける予定です。 ・その後、合コンをセッティングしています。(Aさんに頼まれました。) 近いうち出かけるのも、私が誘いましたが即OKしてくれて 行き先は、Aさんが決めると言ってくれたので、任せています。 これもドタキャンされそうで不安です。。 合コンもあるので、モヤモヤしたまま行きたくないので 率直な意見をお聞かせください。 (体の関係はありません。) 私は都合のいい女ですか? ただの友達ですか? 友達未満ですか? あまりにも、「予定がなかったらいいけど、ぶっちゃけ面倒」みたいのが 気にかかります。 合コンで、友達に紹介するわけですし・・・。 何より、私のことをどう思っているのか気になるのです。 「仲良くしていたい」と思ってくれていれば良いのですが。 合コンを頼んでおいて、その相手を適当にするって 違和感もあり。。

  • 都合のいい女??

    私は都合のいい女なのでしょうか?? 大学生女で恋愛経験は全くないです。 そんな私でしたが、今、チャットで知り合った好きな人(一つ上)がいます。 知り合ってからかなりたって、彼の家で会うことになりました。 それからも会っていますが、全部彼の家です。 二回目に会った時にたくさんキス(Dも含む)されました。 キスは好きな人とやるものだと思っていたので、けっこう確信をもってその日に告白したのですが「会ってまだ二日目だから」とフラれました。「フッてるわけじゃないんだから音信不通とかやめてよ」とも言われました。 三度目に会った時もたくさんキスされました。 胸とかおなかも触ってきます。腕枕もふつうにしてます。 「首筋なめて」とかいわれます。逆に耳とか首筋もなめられます。 でも好きだから拒否りません。体の関係はないです。(それだけは完全に拒否ってます。) 私は抱きつくのが好きなのでずっとくっついてます。それに対して腕をまわしてくれます。 外に遊びに行きたいといっても俺んちで遊ぼう、と言ってきます。(テレビみたりゲームとか) でも好きだし、会いたいので行ってしまいます。 彼は私の気持ちを知っていますよね。 私をフッてるのに家によんだり、キスとかいちゃついてます。 彼は私のことを都合のいい女としか見てないのでしょうか・・・。 このままの微妙な関係が続きそうで怖いです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 好きになってしまうと、盲目になりがちなので客観的な意見がほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    早速ですが、質問させていただきます。 私は20代の女性です。 先日、お酒の席で男性に「都合のいい女になってよ!食事行くとか、会いたいときに会うだけでいいから。」と言われました。 この男性は上司で、私より20歳ぐらい歳上の独身の方です。 私はもちろん断りましたが、この男性は、何を思って言っているのでしょうか? また、お酒が入っていたということもあると思いますが、普通女性に向かって直接言いますか? よくわからないので、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女かどうか判断してほしい

    都合のいい女に以下のことをしますか? ⚫︎女性側から何回もドタキャンや音信不通にされてもめげずに連絡する ⚫︎部屋の合鍵を渡す ⚫︎クリスマスや自分の誕生日を一緒にお祝いしてほしいと言う ⚫︎大好きだよと言う ⚫︎手作り料理を振舞う ⚫︎体の関係なしで、映画や食事に行き、お金を払う ⚫︎毎日欠かさずメールをする 上記のことを都合のいい女にしますか?