• ベストアンサー

老けて見られない方法教えてください(30歳女性)

MELODYxxxの回答

回答No.1

髪の毛の色を少し明るくされてはいかがでしょうか? 顔の表情もかなり明るくなりますよ。 髪の毛の量が多いとの事ですが、シャギーを入れるなどして、髪の量を少し減らして貰ってはいかがでしょうか? 縮毛矯正も大賛成です。 私も癖毛なので、矯正は欠かしません。 ストレートの方が、うんと若く見えますよ。 最後にひとつ… 背筋はピンと伸びていますか? 若々しく見える人は、みんな姿勢がいいと思います。

freeasy
質問者

お礼

髪の毛は、茶色くして12年ほどになります。もちろんシャギーもいれてます。 私の中では、顔のたるみやシワのせいのような気がしてるんです。 髪型を頑張っても育児疲れなどのストレスとか疲れで顔がやつれてるのかなって思ってます。 何とか顔をツルツルさせたいなって思ってます。