保育園入園式の大人っぽい格好にする方法

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳、2歳の娘の母で、娘の入園式に出席します。普段は若く見られることが多いので、ヤンママと思われないように大人っぽくしたいです。身長や体型、髪型、メイクなどの特徴を考慮しながら、黒のスーツを工夫して年相応の素敵な母親に仕立て上げたいです。
  • 私は26歳の母で、保育園の入園式に参加します。普段は若く見られることが多いため、大人っぽく見えるようにしたいです。身長や体型、髪型、メイクなどの個人の特徴を活かしながら、黒のスーツをオシャレにコーディネートして華やかさを出したいです。
  • 保育園の入園式に出席する26歳の母です。普段は若く見られることが多く、ヤンママと思われないようにしたいと考えています。身長や体型、髪型、メイクなどの要素を考慮しながら、手持ちの黒のスーツを上手にアレンジして大人っぽく見えるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保育園の入園式 大人っぽくしたい(ママ)

こんにちは 私は26歳、2歳の娘の母です この春、娘が保育所に行くことが決まり 4月に入所式があります その際の私の格好なのですが 私は、童顔らしく 子どもと一緒にいない状態だと、平均して18~21ぐらいに見えるようです 先日などは、10代で出産なさったのですか?といわれ 結構ショックでした 普段若く見られるのはラフな服装を好むせいもあるのでしょうが 今度の入園式では、ヤンママと思われないようビシッとしていきたいのです 私の特徴は ・151cm、低身長の低体重、幼児体型 (スーツは5号もしくは7号) ・めがね(フレームやや太めの赤っぽい茶) ・ストレートのセミロング ・美容士さん曰くパーマのかからない髪質 ・見た目20歳前後(ばっちり化粧をしたつもり) です。 私の手持ちのスーツが黒のリクルートしかなく それをなんとか工夫して大人っぽくしあげたいのです 髪型、ファッション、メイクなど 年相応の素敵な「母親」に仕立て上げるため お知恵をお貸し下さい お願いいたします。 なお、10代でご出産なさった方を 悪く思っているわけではありません ご了承下さい

• okamon
  • お礼率94% (309/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucky808
回答No.1

髪型はとくに言うことは無いと思います。しかし、童顔というのが難点です。http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/0303.html ここを参考にしてメイクをしてはいかがでしょうか?

okamon
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません hpを参考にメイクの特訓をしてみたいと思います ありがとうございました