保育園入園式の大人っぽい格好にする方法

このQ&Aのポイント
  • 私は26歳、2歳の娘の母で、娘の入園式に出席します。普段は若く見られることが多いので、ヤンママと思われないように大人っぽくしたいです。身長や体型、髪型、メイクなどの特徴を考慮しながら、黒のスーツを工夫して年相応の素敵な母親に仕立て上げたいです。
  • 私は26歳の母で、保育園の入園式に参加します。普段は若く見られることが多いため、大人っぽく見えるようにしたいです。身長や体型、髪型、メイクなどの個人の特徴を活かしながら、黒のスーツをオシャレにコーディネートして華やかさを出したいです。
  • 保育園の入園式に出席する26歳の母です。普段は若く見られることが多く、ヤンママと思われないようにしたいと考えています。身長や体型、髪型、メイクなどの要素を考慮しながら、手持ちの黒のスーツを上手にアレンジして大人っぽく見えるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保育園の入園式 大人っぽくしたい(ママ)

こんにちは 私は26歳、2歳の娘の母です この春、娘が保育所に行くことが決まり 4月に入所式があります その際の私の格好なのですが 私は、童顔らしく 子どもと一緒にいない状態だと、平均して18~21ぐらいに見えるようです 先日などは、10代で出産なさったのですか?といわれ 結構ショックでした 普段若く見られるのはラフな服装を好むせいもあるのでしょうが 今度の入園式では、ヤンママと思われないようビシッとしていきたいのです 私の特徴は ・151cm、低身長の低体重、幼児体型 (スーツは5号もしくは7号) ・めがね(フレームやや太めの赤っぽい茶) ・ストレートのセミロング ・美容士さん曰くパーマのかからない髪質 ・見た目20歳前後(ばっちり化粧をしたつもり) です。 私の手持ちのスーツが黒のリクルートしかなく それをなんとか工夫して大人っぽくしあげたいのです 髪型、ファッション、メイクなど 年相応の素敵な「母親」に仕立て上げるため お知恵をお貸し下さい お願いいたします。 なお、10代でご出産なさった方を 悪く思っているわけではありません ご了承下さい

  • okamon
  • お礼率94% (309/326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

髪型はとくに言うことは無いと思います。しかし、童顔というのが難点です。http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/0303.html ここを参考にしてメイクをしてはいかがでしょうか?

okamon
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません hpを参考にメイクの特訓をしてみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 保育所面接通知書(神戸市)

    保育園に4月入所を希望している者です。 12月に応募して本日「保育所面接通知書」が届きました。 私が希望している保育園は人気があると区役所の方に言われ心配だったのですが、この「保育所面接通知書」が来たということは、ほぼ受かったと考えていいのでしょうか? また、もし受かった場合の入園式に黒のリクルートスーツというのはおかしいでしょうか?現在経済的に余裕が無くてスーツを買うのは難しい状態です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性用のスーツ

    今の時期から夏に掛けて着る、女性用のスーツを探しています。 スーツといってもリクルートスーツのような堅苦しいものではなくて、 ラフな感じのスーツがいいです。 おすすめのお店、ブランド等ありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は20代のOLです。宜しくお願いします。

  • 時々お世話になっています。保育園入園理由のこと。

    時々お世話になっています。保育園入園理由のこと。 現在、1歳2ヶ月の女の子のママをしています。 子どもは1人で、30代専業主婦です。 実は4月から保育園に入園させようと思っています。 その入園理由なのですが・・・・・もちろん経済面もあるのですが、大半は子どもと一緒にいることに少し疲れてきたので一人の時間がほしいとゆうことなのです。 今まで結婚してからも、妊娠後期くらいまでずっと仕事をフルタイムでしていました。 出産してからずっと育児に専念してきました。 このところ家にずっといて子どもをみていることが苦痛に感じることがあります。 もちろん子どもはかわいく大好きなのですが、朝から晩まで子どもと二人でいると時折息がつまりそうです。 旦那は家にいるときはとても子どもの世話をしてくれますが、だいたいは平日は仕事で夜寝かしつけたくらいに帰 宅することが多く、土日もわりといません。 娘は人見知りがひどく、わりと逢っているもですが実家の両親、旦那の両親には泣いてしまい遊びにいってもあたしにべったりです。 なので預けたりはできません。 子育て支援センターなどにも週に3.4回はいっていますが、何をするのでも手をひっぱっていき一人では何もせず、あそびません。 今は歩けるようになったため、外遊びをするとわりと時間が持つのですが、家にいると抱っこ抱っこ、あたしの手を引いてうろうろとほぼ一人遊びがありません。 人見知りが激しいのはもっと小さい頃あまり外に連れ出さなかったからなのか、一人で遊ばないのは育て方がいけなかったのかと自分の育児にも自信がなくなります。 毎日毎日一緒に遊び、笑ったり、話したりと娘と過ごす時間が楽しい時もたくさんあるのですが、ふといつまでこれがつづくのか、いつになると手がかからなくなるのかと考えてしまいます。 幸い激戦区ではないため保育園には希望すればはいれそうですが、子どもと離れてみたいとか、自分の時間や、一日中子どもといることに疲れるとかの理由で、保育園に入れようとするあたしはダメな母親でしょうか? 同じような理由で子どもを保育園に入れた方がいますか?

  • 黒髪で童顔なのですが

    私の現在の髪型は、黒髪・前髪なしのセミロングで、湿気と乾燥で髪が広がるのが一番の悩みです。 髪をショートかミディアム程度の長さに切ってくせをパーマっぽく生かしたいのですが、短くしてしまうと収拾がつかない事になるでしょうか? 今まで基本ロングで縮毛やパーマをかけていて短い髪にした事がないので心配です。 また、私は20代で子どもがいるのですが、童顔でその時の服装も関係するのでしょうが、中学生と思われたりします… 黒髪で短い髪は童顔に拍車をかけてしまいますか?

  • 入園式に何を着ましたか?(妊娠7ヶ月・太めです;)

    4月に娘の保育所で進級&入園式があり,継続して通園する子も式典には参加する事になっています。 今月職場でスーツを着ましたが妊娠前の物はすでにファスナーが上がらなくなっており、ワンピースの背中を全開にしジャケットで隠してなんとかやり過ごしました; もともとが13~15号サイズでかなり太めなので、マタニティウェアも、腹囲は大丈夫でも胸が苦しいという事がよくあり悩んでいます…。 4月には妊娠7ヶ月になっておりお腹もけっこう大きくなりますよね。(現在すでに83cm) たった1回の着用なのでわざわざスーツを購入するのももったいないし…。 同じように妊娠中に式に参加された方はどのようなスタイルにしましたか?なにか工夫された事等ありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。 例)ワンピースにジャケットスタイル、コサージュ、パール、   (服の色合い、購入場所などなど…)

  • 童顔をなんとかしたい!大人っぽくなるには?(とくに髪型で。)

    よろしくお願いします。 私は二十代中盤に差しかかろうという年なのですが、いまだにガキっぽい見た目で悩んでいます。 原因は、おそらく顔の具(?)が下のほうに付いているからだと思うのですが… 短足や頭がでかいこと、貧乳や背が低いのもあいまって、どうにも垢抜けないのが現状です。 細かい悩みが結構多いので箇条書きにさせていただきます。 1.もっと髪が伸びたら、パーマにしてみようかと思ったんですが、 童顔をカバーする髪型ってありませんでしょうか?髪質は猫毛で少なめです… ワガママをつけくわけますと、太いコテでまいたようなぐりんぐりんしたのは なんとなく似合わなさそうで、それ以外であると有難いのですが… 2.今はミディアムくらいですが、今からでも実践できることがあれば、 ぜひ教えていただきたいです。 3.大体カジュアルな格好が多いのですが、街を見ていても、Tシャツとジーンズだけでも 大人っぽい人はたくさんおられますよね?この違いはなんなんでしょう? (かといってお姉系カジュアルを目指しているわけではありません、会社で浮いてしまうので) 4.その他、出来ることがあれば何でも教えてください。 長々とわがままばかりを書いてしまいましたが、どうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 大阪梅田で1万円程度で買えるスーツを売っているお店

    梅田で1万円程度で買えるスーツを売っているお店を教えてください! 当方20代の男で内勤です。 現在就職活動時に購入した濃紺のリクルートスーツのみなので新しいスーツを購入しようと思っているのですが高いものはちょっと買うことが出来ません。 梅田で年齢相応のデザインのスーツを売っているお店がありましたら是非教えてください!お願いします。

  • 美容営業の服装

    只今美容関係の営業の仕事をしております。30歳女です。 元々、見た目がかなり童顔で、背も小さいこともあり、カチッとしたスーツを着るとリクルート?と今だに言われてしまう見た目です。 そのため、他の方と同じ様な服を着ていてもラフに見えてしまったりと、服を選ぶのは一苦労です。 普段着としては、どんな様に見えても構わないのかな?とは思いますが 仕事では、そうはいきません。 以前、社長にラフな格好ではなく、しっかりとした格好してよ!と言われましたが、他の方から見るとある程度しっかりとしてる服装と見える様です。 服屋さんの店員さんに相談すると、『お客様の場合お母さん!と見える位老けた感じのデザインじゃないと、大人な感じには見えないですよ⁈』と言われてしまいました。 でも、お母さん!と見える様な服を紹介されて見ると本当に叔母様が着る様なデザインでした。 まだ一応30歳なので、叔母様が着る様なデザインは避けたいと思いました。 是非年相応に見える様なコーディネートの仕方など参考になる、ウェブサイトや本がございましたら、紹介していただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 就職活動で着るスーツ(女性)

    初めまして。 就職活動を最近になり始めました。(遅いのですが・・・) 私は短大の入学式で着た、春用でグレーのひとつボタン、 縦に薄い白のストライプが入ったスーツしか持っていません。 そこでお聞きしたいことがいくつかあります。 一般的に街や学校で見るのはほとんど黒のいかにもリクルートスーツって格好です。 1.今の私が持ってるスーツではダメでしょうか? 2.2着目に買うならどんなスーツがいいですか?(色、ボタン、冬用など) 3.今ゆるいパーマをあてたセミロングなのですが、印象のいい髪型も教えてください。 4.冬場に着るコートはどんなものがいいのでしょうか? あと話は変わるのですが、顔が綺麗?可愛い?なほうが内定をもらいやすいと聞いたことがあります。本当ですか? ちなみにIT関連の企業を希望しております。 よろしくお願いいたします。

  • 老けて見られない方法教えてください(30歳女性)

    私は今、5歳と2歳の子供がいる30歳の主婦です。 今は、子供を保育園に預けてパートしてます。 小学校のころから童顔で高校2年生で小学校6年生?とか言われていた私が、2人目を出産した2年前からどんどん老け始めて今では、35歳以上に見られてショックです。 1人目を出産したあとは、まだまだ独身に見られて子供がいるなんて見えないーとか言われていたのに今ではどっぷりオバサンになってます。 原因として、目の下の小じわ、髪質が昔からクセ毛で黒くて量も多いのでボサボサしているし、私は昔から痩せすぎていて(154cm 40kg)そのせいで顔がげっそりしているのかなーとか思います。 洋服だけは自分でもオシャレな格好するよう頑張ってますが、どうも洋服だけ浮いているのかやっぱりふけて見られるのは変わらないようです。 20代に見られたいとは言いませんが、せめて年相応に思われたいです。5歳以上も上に見られるのはやっぱりショックです。 何か良い方法はありませんか? 今は髪の毛が短いので伸ばしている途中ですが、伸ばしてもボサボサしてるし量が多いので縮毛矯正を4年間かけ続けていましたが今は、やめています。とにかく量が多いのでパーマもダメで何かいい髪形がないかもアドバイスあれば教えてください。

専門家に質問してみよう