• 締切済み

自分を好きになれない私

sanshiro_cloudの回答

回答No.6

こんばんは。 > どうしたら、自分に自信がつきますか? 色々な事を経験することが必要条件です。 ただ経験するのではなく、何か問題に直面した時、きちんとその問題を解決する、もしくは失敗したとしても、そこから何かを学ぶことが大切です。 今、ちょうど、eri_hawaiianさんは就職活動で落ちてばかりいるという問題に直面しています。 これを自分なりに解決することが、自信を持つための第一歩だと思います。 > 前に、松浦亜弥さんは、自分が大好きなんて、 言ってたのを、テレビで見ましたが、 正直、私には、『自分が好き』ということが、 理解できません。 松浦亜弥さんは自分という商品で、ご飯を食べている人です。 ご飯が食べられるということは、自分という商品が社会に認められているということです。 自分が大好きというのも、私は理解できます。 ただ、eri_hawaiianさんが理解できないということも、理解できます。 あなたは、まだ社会に出ようとしている段階だからです。 松浦亜弥さんは社会に出て成功していますが、eri_hawaiianさんはまだ、同じ土俵にも上がっていません。 社会に出れば、松浦亜弥さんの凄さがわかると思います。 芸能界やスポーツで成功している人の凄さがわかると思います。 彼等は、自分自身が商品という世界で勝負しています。 会社に勤める人より、リスクがあるのはわかりますよね? そこで成功を手にする。 やはり、そんな時は自分を好きになるのではないでしょうか。 まずは、自分の直面している問題を解決しましょう。 eri_hawaiianさんの考え方もあるかと思うので、強くは言えませんが、私の就職に関する考え方を書いてみます。 eri_hawaiianさんは学生さんですよね? だったら、もっと余裕を持って大丈夫ですよ。 周りも就職活動していて、自分の内定が決まらないという焦りもあるかもしれませんが、自分の合うと思う会社をじっくり選びましょう。 私の場合、最初に入った会社は、世間的には大きいと言われる会社でしたが、合わなくて辞めました。 今の会社は小さいですが、楽しく仕事しています。 若いうちは、比較的就職しやすいですから、もっと気楽に、面接官をこちらからも面接するくらいの気持ちで良いと思いますよ。 完全に私的選び方ですが、私は給料よりも人です。 eri_hawaiianさんも自分の価値観で、もう少し気楽に就職活動してみたら良いのではないでしょうか。 この問題を解決したら、少し自信が持てるようになると思います。 参考になれば幸いです。