• ベストアンサー

親がヤンキーな方がアイドル向き?

この前あるテレビ番組で、モーニング娘の高橋愛の本人の口から、自分の父親は元ヤンキーだったという話がありました。 そういえば松浦亜弥の父親もそうだったと思うし、モーニング娘では矢口の両親も元ヤンだと聞いたことがあります。 このように最近のアイドルで親がヤンキーなのが多いのは、ヤンキーだった親に育てられた方が人前やテレビで緊張しないとか、芸能人に向いた性格になるということなんでしょうか。 また親がヤンキーだと本人は遺伝でヤンキーにはならないんでしょうか。矢口にはヤンキーっ気がある感じがするんですが、松浦亜弥や高橋愛には全然そんなふうには見えないんで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

あまり関係ないでしょう。 ただ、ヤンキーの人は真面目に勉強とかしない人が多く、堅実なサラリーマンとかに就かない人が多いですよね。 自営業や職人の人が多いので・・・個性的ですよね。 そんな環境の中で育つとやはり、個性的になると思います。ヤンキーに見えなくてもそれはテレビでのイメージですから、プライベートとは全く異なる場合もあるのではないでしょうか? 共通して言えるのは、しっかりしてる人がおおいでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#4283
noname#4283
回答No.6

全体的にはヤンキーの人の方が少ないわけで。 ヤンキーってインパクトがあり目立つので、多く感じるんだと思います。 なので、芸能界で成功したそのアイドルの親がたまたまヤンキーだっただけということだと思います。 アイドル向きかどうかと親がヤンキーなのはあまり関係ないと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.5

「ヤンキー」から少々話は外れますが、芸能人はよく 「ファミリー」というものを作りたがりますね。 あれは、実の家族が破綻している人が擬似的な家族のぬくもりを 求めようとする代償行為だ、という説を聞いたことがあります。 家庭生活が幸福でない人は、芸能界に活躍の場を求めようとする 志向が強いのかもしれません。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#161749
noname#161749
回答No.4

中学や高校ぐらいで人気のある子はヤンキー風ではなかったですか? タレントでもヤンキー風な人が多くはありませんか? ヤンキーな感じの人はそうでない人よりも早婚である確率が高いです、 つまり性的に早熟である遺伝形質である可能性が高く(ヤンキー風=性的魅力なんです)、 より異性を引き付ける要素が高いのです、 この要素を持つ者どうしで子供を残すので子供も同じ形質を受け継ぎ若くして魅力ある容貌を持ちます、 なのでヤンキー気質を受け継ぐ子供が芸能人になりやすいのですよ。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#4374
noname#4374
回答No.3

ヤンキーってコワイかんじするけど実際はいいかんじのひとおおいよね あなたは芸能人になりたいのですか? 普通の人でも芸の能力があればきっとイケますよ

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#4402
noname#4402
回答No.2

今ってヤンキー自体見なくなりましたね。  地元のテレビ番組で、確か全国で流したと思いますが、北海道のある高校で中退者等を入学させる高校があるんですが、10年ぐらい前にバリバリのヤンキーだった人が先生になり生徒が卒業するまでを放送しました。  その先生がその高校での生徒時代の映像も流れましたが、風景や生徒の格好を見て、懐かしいな~今こういう人たち見ないな~せいぜい気志団ぐらい・・・って思ってしまいました。  昔ヤンキーだった人は、早く結婚して、まじめに働き、すごい子煩悩で家庭を大事にする人が多かったですね。  だからといって子供も親と同様若い時に荒れているって人もあまり見ませんね。   親がすさんでいたから、子供だって~って見る人が結構いて、私にとってその人は普通なのに親が過剰反応したことありました。  親がやくざだから付き合うなって事もあったし、でもその人は普通のいい子だったんだけどね。  一昔前のアイドルだと、レディースの頭だったとか、暴走族の特攻隊長だったとか、東京で有名な某暴走族のヘッドだった俳優とかはいますけど、今はその面影が無いぐらい普通ですよね。 親が肥満だと遺伝子の関係で肥満になるって聞いたことはあるけど、遺伝子でヤンキーっていうのは聞いたことないな~

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 松浦亜弥・モーニング娘の人気が衰えた理由

    松浦亜弥・モーニング娘の人気が衰えた理由 この間の歌番組で久しぶりに歌い踊るモー娘・アヤヤを見ましたがアイドルとして普通に魅力があるのではないかと思いました。どうして彼女たちの人気は衰えてしまったのでしょうか? 男性から見て彼女達はもう魅力的ではないのでしょうか?

  • モ娘。バラドル化!

    最近のモーニング娘。は以前のような勢いが無い。 シングルは1位を獲得するものの、持続しない。 「元気出せ!」系の曲は聞き飽きた。 歌よりバラエティの方に力を入れているのでは? 本来の路線に戻って欲しいものである。 早くしないとアイドルの座を松浦亜弥に奪われてしまうぞ!!! …と思うのは私だけ!?

  • 音楽ダウンロードサイト

    有料の音楽サイトでモーニング娘。や松浦亜弥の曲がダウンロードできるサイトを教えて下さい。

  • B型の芸能人のかたを教えて下さい

    私は、例えば、芸人さんでいえばダウンタウンの松本さんや、さんまさんが大好きです。あとアイドルのかたでいえばモーニング娘の紺野さんや松浦亜弥も好きです。 大好きな芸能人に結構B型の人が多いので、ふと興味を持ちました!血液型占いを信じてやまない者ではありませんが、他の芸能人のかたでB型の人を教えて下さいm(__)m

  • ハロープロジェクトのコンサートはどうしてカラオケ?

    テレビなどで見るとモーニング娘、松浦亜弥のライブはみんなカラオケですよね。 バンドを入れないのはなぜなのでしょうか? ライブなのだからバンドの方がステージも盛り上がるような気がして。 思いつくのは人件費の削減…くらいしかありませんが、 その辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • モーんニング娘のこと おしえてくださいーーー

    高橋愛ちゃんのことが知りたいのですが できればかなり具体的に書いていただきたいのですが お手数お掛けしてすみません 1高橋愛ちゃんはモー娘からいつごろ脱退すると思いますか???? また 脱退したとした後はバラエティーやドラマなどにも出演したりする可能性はありますか???(矢口真理みたいな感じで) 2高橋愛ちゃんは今までどのくらいの彼氏と付き合ってたのですか?? できれば人物名もよろしくおねがいします。また現在は彼氏などいますか??? 3高橋愛ちゃんはレギュラー番組を持っていますか??? ラジオを除いて・・・>もしもっていないとしたら高橋愛ちゃんが出演する番組やテレビに出る頻度は高いですか??? (できたら知っている範囲内で出演する番組を教えていただいたい ドラマなどではなく個人としてまたモーニング娘団体として) 4いろんなスレッドでかかれていましたが高橋愛ちゃんは ヤリ○ンとかかれていますがじっさいそうですか??? 少しファンとしてショックを受けたのでどうしても聞きたいです。。。 5最後にいつごろ結婚すると思いますか??? すみません長々と・・・しつこいよウですがどうか回答のほう宜しくお願いします。。。 本当に宜しくお願いします。。。

  • ★出身地を公表するしないの違いは?★

    普通アイドルは、実家に追っかけが来るのを防ぐためなのか、出身地を「●●県」でとどめて、それ以上の市とかは公表してない場合が多いですよね。 でも、モーニング娘。のメンバーで、保田圭は「千葉」、加護亜依は「奈良」、吉澤ひとみは「埼玉」、また五期メンバー四人も県名まででとどめている一方、安倍なつみは「室蘭」、矢口真里は「横浜」まで言ってて、また松浦亜弥も「兵庫県姫路市」まで公表してますね。 このように出身地を県名まででとどめるのと、市まで公表したりと、メンバーによってまちまちなのは、何故なのでしょうか?

  • ヤンキーのファッションについて

    ヤンキーの人達のあの独特なファッションはどこからきて いるのでしょうか?(太めのスラックス、派手目のロゴ入りトレーナーやポロシャツ、後ろ髪長い、半端な毛染め、 など)何かお手本となる物、根拠があるのでしょうか? だいたいの人々はあれをかっこ悪いと感じると思いますが、本人達はそう思われている事に気がつかないのでしょうか?それでもそのファッションを選んでしまう程好きなのでしょうか?そして、やはり女の子のタイプもヤンキーっぽい子が好きなのでしょうか?どんなに可愛くてきれいでも頭が良さそうでさわやかなタイプの女の子にはあまり引かれないのでしょうか?もし私の子供がそういう服を着たら怒ってやめさせると思いますが、その子達の親は怒らないのでしょうか?そして最後に、大人になってもずっとそのファッションを続けていくのでしょうか?くだらない質問ですが、ご意見お待ちしています。(得に元ヤンの人)

  • テレビのアイドルなどにはまる男性

    テレビのアイドルや若手女優やモーニング娘にはまる男性って、現実の女性とうまく関われないからでしょうか? テレビの人にはまることで、心は満たされるものでしょうか? 失礼な質問ですが、お答えいただければうれしいです。

  • 紅白のダブル出場

    こんにちは。 今年の紅白の出場者で「松浦亜弥アンドDEF.DIVA」と なってましたが、これは、DEF.DIVAのメンバーが 「モーニング娘。」としても出演するので、ダブル 出場を許可しない事務局が苦肉の策として、松浦亜弥の おまけ?としたのでしょうか?教えてください。 また、これまでの紅白にて、ダブル出場(個人とグループ など、司会とのダブルは除く)の実績がありましたら、 教えてください。お願いします。