• ベストアンサー

気持ち自体をなくしたい

f_kogaの回答

• f_koga
回答No.9

重ねて何度も申し訳ありません。  ひとつの法律をしつこく、見下すような言い方で言われたために、憲法などにある基本的人権を無視されたことを見逃してはいませんよね?  またそれは、そのような会わない人と、関わらずにはおれない状況に置かれたための怒りではありませんか。いわば、社会に対する怒りでしょうか。  私だって、目の前で人が暴行、脅迫、強要されているのを見ながら、くすっと笑ったり、べたべた厚かましくしたり、犯罪被害に会っている人が「だらしない」「あなたに悪いところがあったのでしょう」だの「書類が整っていない」「DV、DV]と叫んでいる人を見ると、そんな気分になります。  被害を訴えているのに、言い返されても一緒です。  聖書や刑法を読んでみてはいがかでしょうか。読み方は自由です。どこにイントネーションをつけてもいいです。

noname#63959
質問者

お礼

分かりました。 少ししか学んでいないうちに、あの様な事を言って申し訳ありませんでした。 本当は、何人かの弁護士の方に無料相談をしてもらった時、「詳しく話を聞いて戦略を練れば十分勝訴する見込みはある」と言われたのですが、 儲けたいだけなんじゃ…という変な猜疑心が生まれてしまって、 それとお互いの両親の事を考えてしまったりして、 結局その場止まりでした。 f_kogaさまの言う通り、自分なりに、でも偏った見方と言う意味ではなく、いろんな種類の法律を読んでみようと思います。 ありがとうございました。