• ベストアンサー

メールでしか・・・

中学生2年生の男子です。 3ヶ月くらい前から付き合ってる彼女がいます。 しかし、彼女との連絡はほとんどメールか電話で、二人でいるときは普通に話せるのですが学校では二人とも他人のように話せません。僕はその冷たい背中がさびしくてここに書きこむことにしました。 学校では境界線が引かれてしまう僕たちのこれからの関係は大丈夫でしょうか?勇気がでる言葉を願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男だったら、自分の気持ちに正直に生きなさい。 お互いよそよそしくなるのは、学校という環境もあるけどそれに負けちゃってる自分たちがいるからなんだよ。だから、学校でも普通にしたいのなら相手の子が安心して君に話しかけれるような環境を君が作ってやるべきだよ。

ad-640
質問者

お礼

返答ありがとうございます 自分は何かプライドや周りの視線ばかり気にしていたかと思います。学校と言うのは二人が一番共感して物が見える場所だと思うので、何時でも二人の関係に自信を持って気軽に会話ができる。そんな環境を学校内で作りたいです。 「自分は周りの人々ではなく彼女が好きで付き合っているんだ」と言う事を思い出させてくれて本当に感謝してます。

その他の回答 (4)

• debusu5
回答No.5

はっきり言ってそれはまわりをきにしすぎなのでは、ないのでしょうか? 僕は中学三年生で付き合って二ヶ月の彼女がいます。クラスはちがうけど休み時間に彼女の教室まで行ってお話ししていますよ。誰も見ていなければキスだってしています(笑)本当に彼女が好きならばそこまでして愛情を深めていってください。そうすれば境界線もなくなるでしょう。

回答No.3

ad-640さん、こんにちは。 メールや電話だと、普通に話ができるのに、いざ学校で会うと なんだか他人のようになってしまい、うまく話せないんですね。 >学校では境界線が引かれてしまう僕たちのこれからの関係は大丈夫でしょうか? 大丈夫だと思いますよ! 学校では、境界線というか、どこかよそよそしくなってしまうのは 他の生徒の目があるから、緊張してしまうせいだと思います。 もしも、学校に他の誰もいなくって、2人きりだったら、 もっといつもどおりにラフに話せると思います。 きっと、他の男子や女子の手前、仲良くしゃべっていると 恥ずかしいな・・・という気持ちがあるせいだと思いますよ。 「僕ら、学校じゃなかなか緊張してしゃべれないよねー」 って一度なにげなく話してみてはどうでしょう。 もし、学校であまりしゃべれなくても、無理にしゃべろうと強硬的に行動しないで 徐々に、挨拶くらいからやってみたらいいと思います。 普段しゃべれているのだから、大丈夫!頑張ってください。

• masa1426
回答No.2

どうも^^高2の男です! 僕も2ヶ月前まで彼女がいました。学校は別々でも普通にメールばっかりでした。 さて、ad-640さんの質問ですが、これは大丈夫!! メールと電話、おまけに会って普通に喋ってるのなら絶対に大丈夫!彼女も学校では友達との関係も大事にしたいと思ってるので、そこは気にしなくて大丈夫! 彼女さんは「あなた」と「友達」との関係を別々にしてると思いますから、あなたと話す時はちゃんと真剣にあなたと向き合ってくれます! 彼女はもはや君の手の中だーーーー!!誰も邪魔させない!!という気力でいた方が結構彼女に対する愛情も変わってくるはずです^^頑張って!☆

• ya1983
回答No.1

21♂です。そういう経験あります。同じクラスの子と付き合ってたとき、教室内じゃほとんどと喋らなかったです。2人でいるときはよく喋るんですが。 普通に学校生活送っていると教室内で話すこと無かったです、僕の場合。2人でいるとき普通に喋れるなら問題は無いんじゃないでしょうか。