• ベストアンサー

メールでしか・・・

中学生2年生の男子です。 3ヶ月くらい前から付き合ってる彼女がいます。 しかし、彼女との連絡はほとんどメールか電話で、二人でいるときは普通に話せるのですが学校では二人とも他人のように話せません。僕はその冷たい背中がさびしくてここに書きこむことにしました。 学校では境界線が引かれてしまう僕たちのこれからの関係は大丈夫でしょうか?勇気がでる言葉を願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男だったら、自分の気持ちに正直に生きなさい。 お互いよそよそしくなるのは、学校という環境もあるけどそれに負けちゃってる自分たちがいるからなんだよ。だから、学校でも普通にしたいのなら相手の子が安心して君に話しかけれるような環境を君が作ってやるべきだよ。

ad-640
質問者

お礼

返答ありがとうございます 自分は何かプライドや周りの視線ばかり気にしていたかと思います。学校と言うのは二人が一番共感して物が見える場所だと思うので、何時でも二人の関係に自信を持って気軽に会話ができる。そんな環境を学校内で作りたいです。 「自分は周りの人々ではなく彼女が好きで付き合っているんだ」と言う事を思い出させてくれて本当に感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • debusu5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はっきり言ってそれはまわりをきにしすぎなのでは、ないのでしょうか? 僕は中学三年生で付き合って二ヶ月の彼女がいます。クラスはちがうけど休み時間に彼女の教室まで行ってお話ししていますよ。誰も見ていなければキスだってしています(笑)本当に彼女が好きならばそこまでして愛情を深めていってください。そうすれば境界線もなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ad-640さん、こんにちは。 メールや電話だと、普通に話ができるのに、いざ学校で会うと なんだか他人のようになってしまい、うまく話せないんですね。 >学校では境界線が引かれてしまう僕たちのこれからの関係は大丈夫でしょうか? 大丈夫だと思いますよ! 学校では、境界線というか、どこかよそよそしくなってしまうのは 他の生徒の目があるから、緊張してしまうせいだと思います。 もしも、学校に他の誰もいなくって、2人きりだったら、 もっといつもどおりにラフに話せると思います。 きっと、他の男子や女子の手前、仲良くしゃべっていると 恥ずかしいな・・・という気持ちがあるせいだと思いますよ。 「僕ら、学校じゃなかなか緊張してしゃべれないよねー」 って一度なにげなく話してみてはどうでしょう。 もし、学校であまりしゃべれなくても、無理にしゃべろうと強硬的に行動しないで 徐々に、挨拶くらいからやってみたらいいと思います。 普段しゃべれているのだから、大丈夫!頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

どうも^^高2の男です! 僕も2ヶ月前まで彼女がいました。学校は別々でも普通にメールばっかりでした。 さて、ad-640さんの質問ですが、これは大丈夫!! メールと電話、おまけに会って普通に喋ってるのなら絶対に大丈夫!彼女も学校では友達との関係も大事にしたいと思ってるので、そこは気にしなくて大丈夫! 彼女さんは「あなた」と「友達」との関係を別々にしてると思いますから、あなたと話す時はちゃんと真剣にあなたと向き合ってくれます! 彼女はもはや君の手の中だーーーー!!誰も邪魔させない!!という気力でいた方が結構彼女に対する愛情も変わってくるはずです^^頑張って!☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

21♂です。そういう経験あります。同じクラスの子と付き合ってたとき、教室内じゃほとんどと喋らなかったです。2人でいるときはよく喋るんですが。 普通に学校生活送っていると教室内で話すこと無かったです、僕の場合。2人でいるとき普通に喋れるなら問題は無いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

  • メールでセクハラ・・・。

    メールでセクハラ・・・。 学生(中1)の女子です・・・。 ある男子と、ほんの少し前にメールをし始めて、途中までは普通でした。 三日前くらいに、いきなりものすごく嫌らしい言葉をつけてメールを送ってくるようになりました・・・。 最初は我慢してたんですが、我慢したのがダメだったんでしょうか。 その男子は調子に乗ってどんどん嫌らしい言葉を送ってきました。 本当に気持ち悪くなったので 「やめてください」 と送りました。そしたら、 「ごめんね○○ちゃん♪」 と、馴れ馴れしい感じの言葉を送りつけてきました。 何回も「やめてください」とメールを送りました。 なのに全然やめてくれません。 そして 携帯のブラックリスト(受信拒否)に入れたら なんと、電話までかけてきたのです。 電話がかかってきた時、本当に怖かったです・・・。 友達にも相談してみました。 で、友達が 「○○に変なメール送ったやろ?」 と聞いたら、そのセクハラ男子は 「誰があんなきもい奴にメール送るねん!」 とか言い出したのです。 メールで男子友達に相談しました。 そしたら 男子の友達が、セクハラ男子に 「やめてあげろよー」 と言ってくれました。 そしたら、セクハラ男子は謝りたいと言ったらしいんです。 文では簡単に書いてますが、私は本当に怖い思いをしました。 ここで許してしまってもいいのでしょうか。 このセクハラのせいで、学校にいくのが怖いです・・・。

  • 中学生の彼氏彼女

    中学生の彼氏彼女って、どんなものですか? 私は彼氏から全くメールをしてくることがないので、 メールが嫌いなのかと思い、私からもあまりしません。 学校でも関係をあんまり教えないようにしていて、 あんまり喋りすぎると「あいつら付き合ってんじゃね?」 と勘付かれてしまうという考えなのか、全く喋りかけても来ません。 たまーに喋ったりメールしたりするのは普通に楽しいです。 ただ、交流がないんです。 中学生の彼氏彼女ってこんなものなんですかね? 私は、たわいないことでもメールしたりしたいんですが、 そういうのは面倒だと思っているんじゃないかと思って、 なかなかメールできません。 今度、彼を含め10人で遊ぶ約束をしました。 今から男子を誘ってくれたかどうか確認メールをしたいのですが、 やっぱり勇気が出ません。 こないだから色々うるさいなぁとか遊びに行くとか乗り気じゃないとか思ってそうで・・・ 回答お願いします!

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • メールが重い

    先月、飲み会でたまたま知り合った彼と付き合う事になりました。 飲み会から付き合うまで4日。 盛り上がり過ぎたんですね。 お互いのことを全然知らないうちに付き合い始めたので どうしても歪みが生じてきてます。 彼は医者。アタシは歯科医師。 で、なかなか会えず・・・なので、この1ヶ月で会えたのも 飲み会を含めて、3回。 しかも付き合おうって話になった日に体の関係を持って しまった為に、不安で不安で仕方ないのです。 アタシは過去に体の関係をもった瞬間に連絡がなくなって しまった人がいます。なので、彼もそうなんじゃないかと 不安に思ってしまったのです。 そして、初めて大人なお付き合いをした人がとても 連絡のマメな人だったので、どこか連絡が愛情のバロメーター だと思っているところもあります。 それを彼に伝えました。でも、連絡が増えるわけでもなく、 でもただ『不安になる必要はない』といわれました。 彼と長く付き合って行きたいとも思ったのですが、 一瞬なんかアタシが「カッ」となってしまうと、 わがままメールも、拗ねたメールも送っていました。 でも、その都度、悪い事メールしたなって思って、 「ごめん」メールを送っていました。 昨日も29日に会えると思っていたら、 「29日どこ行く?」とメールをしたら 「約束してた?」と言われて思わず「カッ」となって 「もういい。なんか体だけの関係みたい」 とメールしてしまったのです。 でも冷静になって考えて、やっぱりそれは言っちゃダメ だったなって思って、 「怒った?連絡がなかったりするとやっぱり不安で・・・」 など今までの事とかをメールで伝えました。 そしたら 「なんかしんどい。メールが重い」と メールが返ってきました。 ちゃんと言葉で伝えたい事もあるのですが、 電話をする勇気もなくって。。。 どうしたらいいでしょう???

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 連絡をくれなくなった人へのメール内容

    パーティーで会って数回食事をして、エッチをしたとたん連絡のこなくなった男性がいます。 最後に会ってから1カ月です。 その間、私からメール3回しましたが返信なし。 電話は1回しましたがそれには普通に出てくれて「また連絡するね」と言われました。 私にもう会う気がないのだろうということはわかっています。 ただ、このまま自然消滅では気持ちに区切りがつかないため 彼の口からなぜこうなったのか理由をききたいと思っています。 ただ勇気がなくて、毎日今日こそはと思いながら電話できずじまいです。 皆様にお聞きしたいのは、彼への連絡の仕方です。 (1)明日にでも電話してどういうことか聞く。  →結果が早い。早く次に行ける。 (2)まずメールで今の自分の気持ちを伝える(悲しい、不安、好きって言ってくれたのにという疑問など)それにも反応がなければ電話してみる。  →メールで予告してしまってるので面倒くさがられたら電話に出てもらえない可能性がある。 (3)とりあえず当たり障りのない返信不要なメールを何通か送ってつなぎ、勇気が出たところで電話して確認する。  →彼も意図的にメールを無視しているだろうに、何事もないようなメールが来たら困惑するかも。 (4)彼の職場または家の駅でまっている  →ストーカー? (2)があるのは、実は私は電話だと緊張してうまく言いたいことを伝えられない可能性があり メールであれば少なくとも自分の考えは伝えることができるからです。 私の希望は、関係の出来上がる前にエッチしたことはできれば忘れて、1から関係を築いていきたいと思っていて、できればそれも伝えたいと思っています。 最後に・・・ 付き合ってないのに体の関係をもったことについては反省しています。 彼から連絡がないのはもう私に興味がないからなのだとも思っています。 ですので、そこについてのご意見・ご感想は申し訳ないですが不要です。 よろしくお願いします。

  • 振ったのにどうしてメールしてくるの?

    数ヶ月前にHPで仲良くなり毎日メールしてた他校の同い年の男子がいます 一ヶ月間くらいメールしてて 二人で遊びました 何回か頭を撫でられたり最後には手を握られて帰りました でも会う前は毎日メールが来てたのに 遊んでから前ほど来なくなりました このままでは嫌だったのでメールで告白しましたが振られました、 よく考えたけど何か違ったと言われました 振られてから数ヶ月が経ち、 そろそろ忘れなきゃと思い、 アドレスもメールも消しました なのにこの前普通にメールが来て… アドレスも覚えていたので彼だとわかりました メールも返さないでいようと思っても正直メールが来て嬉しいし返してしまいます 自分が振ったのに自分からメールしますか? 私、振り回されてますかね? 都合よく連絡が来てもまだ好きです アホですよね…

  • 中1初めての彼女

    中学1年の男子です。 最近彼女ができました。はっきり言って嬉しいのですが、どう接して良いかわかりません。 彼女との関係は、中学校に入ってから仲が良くなりメールもやっていて、「じゃあ、付き合おう」ということになり、現在に至っています。 お互い、学校で話したいのですが、気まずいので、主な連絡手段はメールです。 メールは楽しいのですが、だんだんやっているうちに話題が尽きてしまい、非常に気まずい雰囲気になってしまうのです。 これだと、無意識のうちに送信しているメールも短文になってしまい彼女から「ウチのことマジで好き?」と着ました。 これって、やはり、メールが冷たいって事なんだと思うのです。 そこで、どのように、メールで接していけばいいのでしょうか?後、電話で話したりするのですが、電話ではどのような話題が良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • メールで自然な流れで誘うには?

    こんばんは。大学生(女)です。 もうすぐ夏休みだし、片思いの男友達を飲みに誘おうと思っています。 グループで飲みに行ったことはあるけど、二人ではありません。 中・高と同じ学校でそんなすごく親しかったわけではないけど、友達暦が長いので今更映画に誘うのもなんだし、飲みなら、前に「また飲みに行こうね~」なんて言ってたので誘いやすいかなって感じです。 メールは1ヶ月前にしたきりで、それから連絡とってません。 頻繁にはしないけど、数ヶ月に1回ペースで定期的に連絡取り続けてはいます^^ もうすぐお互い夏休みだし、勇気を出して誘いたいです。 「夏休みだね☆どうすごしてる?」みたいなメールを送って、切り出してみようと思うのですが、いきなり誘うのもどうかと思って。 でもあんまり話題もないし、今彼女いるかどうかもわからないし。 なんかうまいメールの内容ありませんかね?アドバイスお願いします!! (駄文、長文ですみません。>人<)

このQ&Aのポイント
  • クエリの商品毎の集計カウントをテキストボックスに表示する方法について取り組んでいますが、まだうまく表示できていません。
  • 具体的には、クエリ名「3_商品_全集計カウント」のフィールド「商品名」と「商品名のカウント」を使用して、りんごのカウント数をテキストボックスに表示したいです。
  • 現在、テキストボックスのコントロールソースに以下の関数を組んでいますが、結果は「#Name?」となってしまいます。 DLookup("商品名のカウント", "3_商品_全集計カウント", "商品名 = '" & りんご & "'")
回答を見る