• ベストアンサー

同級生の女子に断りなしでメール送り、仲良くなりたいな~と思っています。

同級生の女子に断りなしでメール送り、仲良くなりたいな~と思っています。 公立中学生男子です。 たまたまできた彼女ともぷっつり別れ、いまは付き合ってはいません。 が、もともと男子の人脈はおろか、女子となんて殆どない状態で (ほかの男子は数人の女子のアドレスを知っていたりするが、僕は1,2人(今はその1,2人とメールしていない) なかなか新しい出会いというか、そういう仲良くなれるチャンスがめぐってきません。 学校では、一人でいるか、ぶらぶら歩いて入れそうな輪に(男子)入って相手してくれなければ出て行くという生活です。 ですから、前の彼女もメールから彼女ができたので、まず今の自分は、この手で仲良くなるべきじゃないかと思います。 そこで、男子に、その女子のメールを聞きだし、女子に断りなく「よろしく!」といった内容のメールを送りたいなと思います。 こういう場合、やはり嫌がられますか? 人それぞれ違いますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.3

高校生のとき、アドレスを教えていない人からメールで「これから仲良くなっていきましょう」と言われたことがあります。 (あのときはポケベルでした。でも今の携帯メールと同じ感覚で使ってましたので、大差ないと思ってください) やはり、良い気持ちはしなかったですね。 ・自分の個人的な情報が、自分の知らない所で漏れていたこと ・他の情報(家の場所など)も、直接私に聞かずに、他人から仕入れるのではないかと不安になったこと ・送り主とは、学校で話したことが一度もなかったこと ・メールだと気さくな感じなのに、直接には話しかけてこないこと リアルな人間関係がない人からのメールは「怖かった」です。 メールを通して仲良くなるというのは「アリ」だと思いますが、メールを始めるきっかけはリアルな人間関係があってこそ!と思います。 例えば、相手もリアルな人間関係なしにメール交換OKと思っている(メル友募集しているなど)のであれば、特に問題ないと思います。 ただ、そういった場合、あえて顔見知りの人は選ばないと思うので、質問者さんの状況では、いきなりメールするのはNGかなぁと思います。 まだ焦る年齢でもないと思いますので、ここは長期戦で頑張ってみた方が成功率は高いと思います。 前回の恋愛は前回の恋愛。今回も同じ方法でうまくいくとは限りませんよ。自分のスタイルを確立するにはまだ早いように思います。いろいろな方法を試してみるべき!(←これは20代後半の経験から来るアドバイス。自信あります) まず、男子をダシにお目当ての女子と話せる関係を作ってみてはどうですか?? ↑これを諦めるのも、まだ早い!!!!

RJGG-NGO
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• fuuga-777
回答No.2

まず嫌がられるからやめたほうがいいと思う・・・ まず「キモイ!」とおもわれるだけだとおもいます

• bari_saku
回答No.1

本人が直接教えてくれたなら、「よろしく!」程度の内容ならおおむね問題ないと思います。 「教えてくれた=メール送っていいよ」ということですから。 ただし、本人が知らない所で本人以外から聞き出したアドレスに送るのは絶対NGです。

RJGG-NGO
質問者

お礼

やっぱし勝手に送っちゃうのはNGですよね。 ありがとうございました。参考になりました。