• ベストアンサー

同級生の女子に断りなしでメール送り、仲良くなりたいな~と思っています。

同級生の女子に断りなしでメール送り、仲良くなりたいな~と思っています。 公立中学生男子です。 たまたまできた彼女ともぷっつり別れ、いまは付き合ってはいません。 が、もともと男子の人脈はおろか、女子となんて殆どない状態で (ほかの男子は数人の女子のアドレスを知っていたりするが、僕は1,2人(今はその1,2人とメールしていない) なかなか新しい出会いというか、そういう仲良くなれるチャンスがめぐってきません。 学校では、一人でいるか、ぶらぶら歩いて入れそうな輪に(男子)入って相手してくれなければ出て行くという生活です。 ですから、前の彼女もメールから彼女ができたので、まず今の自分は、この手で仲良くなるべきじゃないかと思います。 そこで、男子に、その女子のメールを聞きだし、女子に断りなく「よろしく!」といった内容のメールを送りたいなと思います。 こういう場合、やはり嫌がられますか? 人それぞれ違いますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.3

高校生のとき、アドレスを教えていない人からメールで「これから仲良くなっていきましょう」と言われたことがあります。 (あのときはポケベルでした。でも今の携帯メールと同じ感覚で使ってましたので、大差ないと思ってください) やはり、良い気持ちはしなかったですね。 ・自分の個人的な情報が、自分の知らない所で漏れていたこと ・他の情報(家の場所など)も、直接私に聞かずに、他人から仕入れるのではないかと不安になったこと ・送り主とは、学校で話したことが一度もなかったこと ・メールだと気さくな感じなのに、直接には話しかけてこないこと リアルな人間関係がない人からのメールは「怖かった」です。 メールを通して仲良くなるというのは「アリ」だと思いますが、メールを始めるきっかけはリアルな人間関係があってこそ!と思います。 例えば、相手もリアルな人間関係なしにメール交換OKと思っている(メル友募集しているなど)のであれば、特に問題ないと思います。 ただ、そういった場合、あえて顔見知りの人は選ばないと思うので、質問者さんの状況では、いきなりメールするのはNGかなぁと思います。 まだ焦る年齢でもないと思いますので、ここは長期戦で頑張ってみた方が成功率は高いと思います。 前回の恋愛は前回の恋愛。今回も同じ方法でうまくいくとは限りませんよ。自分のスタイルを確立するにはまだ早いように思います。いろいろな方法を試してみるべき!(←これは20代後半の経験から来るアドバイス。自信あります) まず、男子をダシにお目当ての女子と話せる関係を作ってみてはどうですか?? ↑これを諦めるのも、まだ早い!!!!

RJGG-NGO
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

まず嫌がられるからやめたほうがいいと思う・・・ まず「キモイ!」とおもわれるだけだとおもいます

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

本人が直接教えてくれたなら、「よろしく!」程度の内容ならおおむね問題ないと思います。 「教えてくれた=メール送っていいよ」ということですから。 ただし、本人が知らない所で本人以外から聞き出したアドレスに送るのは絶対NGです。

RJGG-NGO
質問者

お礼

やっぱし勝手に送っちゃうのはNGですよね。 ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 同級生の女子になじめない娘

    5年生になり男女の仲がすごく悪いクラスになりました。 娘は男女分け隔てなく遊べ、というより男子と遊ぶ方がはるかに楽しい子です。 休み時間は男女混合でドッチボールなどをしたいらしいのですが、女子は外に出たがらず輪になっておしゃべりしているようです。 はっきりいって娘は浮いているように見えます。 男子に一人だけ混ざって遊んでいます。 部活でも同級生とは何をしゃべったらいいのかわからないと言い、上級生の先輩とばかりいます。 一人だけ上級生の中にいて、かわいがってもらうのはありがたいのですが、同級生からは『先輩に取り入るのが上手いよね』と言われているようです。 もうすぐ先輩は引退しますし、卒業すれば部活には全く来なくなります。 その時に同級生の女子から外されて一人で耐えられるのか心配です。 こういう子には『同級生の女の子と仲良くしなさい』と言っても無駄なのでしょうか? いつになったら上手く付き合えるようになるのか心配です。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 女子とのメールの内容について

    中2の男子です。 同級生の女子と最近メールしています。 最近、何を話したらいいのかわからなくなってきました。 女子は、どんなことをメールで話したいと思いますか?

  • 元同級生とのメールの話題

    中学の頃の同級生とメールをしているのですが、その元同級生の女子とのメールの話題があまり思いつかないのですが、どのような話題が適切ですか?

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 僕には好きな女子(小学校の同級生)がいます

    僕には好きな女子(小学校の同級生)がいます ちなみに中3です いまは違う学校なのですが、たまにメールしたりしてます 8月にあるお祭りに僕が行った時にその子に「いま祭にきてるよー」とメールした ら「なんでそんなことメールすんの」っていわれたことがあり、それ以来メールしてません またメールしたいと思うのですが、なんかできません どんな風にメールしたらいいでしょう? たとえば「元気?」ってメールしてもその後のメールのしかたがよくわかんないんです(>_<) ちなみに付き合いたいとおもいます

  • 久しぶりに女子にメールする

    男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • 中高女子が~

    チョット気になって質問させてもらいました。 最近、女子高生はおろか、中学女子でも男子がやっているマスターベーション事を 普通に知っているし、手のアクションも知っているって、どうなんでしょうか? 情報化時代なんでしょうが、やってる事を知って、中学女子なんかが良く、思考的に 消化出来るなぁ、と思ったりします。 ちょっと昔は、女子は知らないだろう・・と言う感覚だったんですが・・・。 この辺、どう思われますか?

  • 大人しい女子に質問です!!

    高校生男子です。 最近仲良くなってきた女子を好きになりました。中学の同級生で、今は違う高校です。 中学の時と同じで、学校ではかなり大人しいようです。 クリスマスから3回会い、2回は買い物に行き、1回はケーキ屋でおしゃべりしました。 初めは相手から誘ってくれ、中学では見たことないくらいしゃべってくれます。 メールは盛り上がるけど、だいたいこちらからです。 自分ではいい感じかなと思うんですが、脈ありですかね? それとも、ただ友達を増やしたいだけだと思いますか? 大人しめの方、意見をください。

  • 同級生とだけ上手く話せません。

    中学3年生です。性別は女であり、男でもあります。 自分は同級生の女子、男子と会話があまりできません。 会話についていけなかったり、会話に対して相づちを打っても気まずい雰囲気にしてしまったりして凄く申し訳無くなります。 先輩や後輩などには難なく会話が出来るのですが、自分がただクラスなどから浮いているだけなのでしょうか…?? 語彙力などがなく、分かりにくい文章かもしれませんが、どのような話題だと誰とでも話せるのかなどを教えていただけると嬉しいです。