• ベストアンサー

メールで大好きといってくるカレ

私は中学生です。 もうすぐ高校生の先輩と付き合っています。 最近携帯を買ってもらえたので、家の電話じゃなくメールをしはじめました。 普通のメールのなかで、大好きだよ。とか大好きだからね。という言葉が入っていたんです。 1通1通に入っているわけじゃないんですけど。 もう夜遅かったのでおやすみと返したときも、先輩からの文の最後は、大好きだよ。だったんです。 付き合うって初めてだから、すごくびっくりしちゃいました。 私は、メールで大好きって言葉を1回も送っていません。 彼も電話とか直接じゃこんなこと言わないのに、どういう気持ちなんだろう。って思いました。 最近は電話も会ってもないので、今度会うときどんな顔したらいいかな?と思いました。 でも付き合うってこういうことなんですよね? 私もはずかしいけど大好きって伝えないとダメですか? 彼はどんな気持ちで大好きって言葉を送ってくるのだと思いますか? こんなこと!って思わず、教えてくれたらうれしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131718
noname#131718
回答No.1

大学生の男です。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 >彼も電話とか直接じゃこんなこと言わないのに、どういう気持ちなんだろう。って思いました。 私は照れくさいので直接は滅多に口では言いません。 ですが、メールだとやはり言いやすいのです。安売りはしませんが笑 彼もそういう部分があるのかもしれません。 >私もはずかしいけど大好きって伝えないとダメですか? 質問者様は、好きという彼のメールを見てどう感じましたか? 嬉しくありませんでしたか? 自分は照れくさくて彼女に大好きなど滅多に言いません。 ですがたまに言った時、とても嬉しそうな顔をしてくれます。 彼もたまに好きと言ってもらえたら、きっと喜ぶと思いますよ^^ >彼はどんな気持ちで大好きって言葉を送ってくるのだと思いますか? あまり簡単に言ってしまう彼だとちょっと軽い気もしますが(個人の偏見)、怪しいことも無いならば、それは本当に愛情表現でしょう。 素直に受け取っていいのではないでしょうか。

nana8nana
質問者

お礼

彼から好きなんて言葉は告白されたとき以来だったんでびっくりしました。 すごくはずかしかったけど、うれしかったです。全然嫌じゃなかったです。 私が言って喜んでくれたらいいんですけど。 深く考えずに、素直に受け取ってもいいんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bondj
回答No.2

あなたのことが大好きなんだと思います。けど恥ずかしいからメールになってるのかなと。あなたも彼が大好きで直接は恥ずかしいならそうメールしてみたらどうでしょうか? 私も男性ですがなかなか恥ずかしいもんです。 もっと仲良しになると直接言いますよ。

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めての彼氏なんで、不安だらけで。。 直接っていうのはやっぱり恥ずかしいですよね。 私も、好きとは打てないと思うけど それっぽいことはメールしてみることにしました。 反応が楽しみです。 回答ありがとうございました。