• ベストアンサー

メールで大好きといってくるカレ

私は中学生です。 もうすぐ高校生の先輩と付き合っています。 最近携帯を買ってもらえたので、家の電話じゃなくメールをしはじめました。 普通のメールのなかで、大好きだよ。とか大好きだからね。という言葉が入っていたんです。 1通1通に入っているわけじゃないんですけど。 もう夜遅かったのでおやすみと返したときも、先輩からの文の最後は、大好きだよ。だったんです。 付き合うって初めてだから、すごくびっくりしちゃいました。 私は、メールで大好きって言葉を1回も送っていません。 彼も電話とか直接じゃこんなこと言わないのに、どういう気持ちなんだろう。って思いました。 最近は電話も会ってもないので、今度会うときどんな顔したらいいかな?と思いました。 でも付き合うってこういうことなんですよね? 私もはずかしいけど大好きって伝えないとダメですか? 彼はどんな気持ちで大好きって言葉を送ってくるのだと思いますか? こんなこと!って思わず、教えてくれたらうれしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131718
noname#131718
回答No.1

大学生の男です。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 >彼も電話とか直接じゃこんなこと言わないのに、どういう気持ちなんだろう。って思いました。 私は照れくさいので直接は滅多に口では言いません。 ですが、メールだとやはり言いやすいのです。安売りはしませんが笑 彼もそういう部分があるのかもしれません。 >私もはずかしいけど大好きって伝えないとダメですか? 質問者様は、好きという彼のメールを見てどう感じましたか? 嬉しくありませんでしたか? 自分は照れくさくて彼女に大好きなど滅多に言いません。 ですがたまに言った時、とても嬉しそうな顔をしてくれます。 彼もたまに好きと言ってもらえたら、きっと喜ぶと思いますよ^^ >彼はどんな気持ちで大好きって言葉を送ってくるのだと思いますか? あまり簡単に言ってしまう彼だとちょっと軽い気もしますが(個人の偏見)、怪しいことも無いならば、それは本当に愛情表現でしょう。 素直に受け取っていいのではないでしょうか。

nana8nana
質問者

お礼

彼から好きなんて言葉は告白されたとき以来だったんでびっくりしました。 すごくはずかしかったけど、うれしかったです。全然嫌じゃなかったです。 私が言って喜んでくれたらいいんですけど。 深く考えずに、素直に受け取ってもいいんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.2

あなたのことが大好きなんだと思います。けど恥ずかしいからメールになってるのかなと。あなたも彼が大好きで直接は恥ずかしいならそうメールしてみたらどうでしょうか? 私も男性ですがなかなか恥ずかしいもんです。 もっと仲良しになると直接言いますよ。

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めての彼氏なんで、不安だらけで。。 直接っていうのはやっぱり恥ずかしいですよね。 私も、好きとは打てないと思うけど それっぽいことはメールしてみることにしました。 反応が楽しみです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。告白はメールじゃダメですか?

    先日同じ会社の人の片想いの男性が会社を辞めてしまいました。 メールや電話などは頻繁にしていたのですが、 これからもその関係が続くかどうかは微妙です。 とりあえず私の気持ちだけでも伝えたいのですが、 会って伝えるというのがどうしても恥ずかしくて出来ません。 もし面と向かって告白して振られたらどんな顔したらいいのだろう、とか、 ビックリされたりとか、引かれたりされたらどうしようとか 色々考えると顔見て告白なんて・・・と思ってしまいます。 電話も変な沈黙になったら・・とか余計なことばかり 考えてしまいます。 それでメールで告白しようかと思ったのですが、 これはやめておいた方がいいのでしょうか? 告白は直接するのが一番いいとはわかっています。 でも、どうしても出来なくて・・。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 迷惑メールの相手のアドレスが

    携帯電話に、今迷惑メールが届きました。いつも来る内容と違い、単にバカバカしい言葉が並べられていました。ちょっといつもくる迷惑メールと違うな、と感じ、送信先のアドレスを見ると、びっくりしました。 私の苗字(日本でもかなり珍しい苗字です)がアドレスになっていました。 何故なのか、分かりませんでしたが、偶然とは思えませんでした。その内容文も、ちょっと私のことを知っている人間とも思えなくも無い中傷文にも見えます。 推定で、これは、誰か私のアドレスを知る者がいたずらで送ったのか、それとも、新手の迷惑メールでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 好きな男子とのメール

    最近、やっと好きな男子のアドを聞いて毎日メールしてます。 内容は去年同じクラスだったので去年の話や学校の話が主にです。 思ってたより絵文字を使ったり、親しみやすかったです。 そして今日、私が「この間のメール楽しかったからまたメールしてもいい?」 と送信しました。 かえってきた男子の言葉は全然いいよだったのですが 最後の文にまた今度とありました。 ここで質問です 男子は好きな女子に自分からメールを送りますか? またまた今度とはいつになりますか? 長文失礼しました。 同じような経験したかたいると思います。 答えお待ちしてます。

  • 元カレへメールしたら

    別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

  • 彼女へメールで・・・・・

    彼女が好きすぎてメールで好きとか愛してるとか送りましたがあまり送りすぎても飽きられてしまいそうなので他にすきって言う気持ちをメールで伝えたいのですがいい言葉はありますか。 彼女には「ほんとにこの人私のこと思ってくれてるんだ」と思ってくれるような言葉を送りたいです。 お願いします。 今の状態だと一応付き合ってるけどちゃんと見てくれていないと思います。ですが直接は好きといったのでまた言うのも何なのでやっぱりメールがいいです。

  • メールを出しても意思が通じなかったので何通も出したらそのメール数分の文句のメールが来ました。

    2年以上友達関係だった異性の友達がいたのですが、最近になって言葉がつっけんどんになったり、謝ってもくれなくなったので凄く険悪になりました。 言葉が伝わらなくて何度メール出しても返事が来ないので、友人関係終わりにするメールを送りましたがそれでも返事が来なかったので、日を改めてメールを出したら怒りのメールが来ました。 でもその中で『迷惑だとは思ってない』とか思わせぶりな事も書いてあったので、少し気持ちが傾いて何通も出したら、そのメール数分のメールが来て殆ど文句や批判ばかりでビックリしました。 確かにその中には自分がメールに出れない事情だとか、来ない事に対して『被害妄想』だとか言ってきたり、『はっきり言ってお前が好きになっても恋人としては付き合えない』とまで書かれていたのですが、最後の方で私に対して敢えてきつく言ったつもりで趣味や生活の事まで文句を言い始めました。 最終的にそうなるのなら最初から『メールたくさん送らないで』って言えばいいのに、『迷惑だとか思ってない』とか『無理してない』とか言うから期待してしまったし、少しだけ好きになってしまったりもしました。 でも好きになった時も『気持ちは変わらない』と言ったまま何も返事来なかったし、最後のメールで『はっきり言って恋人として付き合えない』とあてつけがましく言うのならその時に言えばいいのにって思います。 何度もメールを出した私もウザかったかもしれないけど、その反撃をされた事で相当疲れてます。

  • 「写メール」以外の呼び方。

    こんばんは。 最近、考え方がオジンくさくなってきた20代前半のalgorithmです。 携帯電話についているカメラで写真を撮ることを「写メール」っていいますよね。 「写メール撮ろうよ」「写メールはやめてください」 などカメラ付携帯電話で写真を撮ることを「写メール」といっています。 その言葉に僕は違和感を感じるのです。 カメラ付携帯で撮った写真でメールのやりとりをするという意味の「写メール」なので、携帯で写真をとることに「メール」という言葉が入っていることに違和感を感じます。 J-PHONEの「写メール」から転じて写真を撮ることを「写メール」というのはわかるのですが、 ほかに何かいい呼び方はないですかね? 僕は考えたけどいまいち浮かびませんでした。 何かいいのあったら教えてください。 よろしくです。

  • メールとの付き合い方

    最近、携帯メールを通しての人間関係に悩んでいます。 わたしは20代の女性なのですが、昨年の6月から毎日夜にだいたい1通ずつメールを交換している男性がいます。内容は「お疲れ様」とか「おやすみなさい」に加えて、その日の出来事をひとこと・・・みたいな感じです。 元々は、わたしはその人のことが好きで、最初はうれしくてメールをしていましたが、最近毎日のメールに疲れてきました。 その人とは昨年の9月に会ったのを最後に会っていないため、なんだかメールだけではものたりず・・・顔を忘れてしまいそう、というか・・・それは言い過ぎかもしれませんが^^;そういう気分です。 会うことについては、その人は昨年から誘ってくれていてわたしはOKしているのですが、結局は本人の仕事を理由に、会うのを先延ばしにされてきて、今に至っています。 実は9月に会ったときに、わたしがその人を好きだという気持ちは伝えてあるのですが、それについても返事はもらえず棚上げにされています。 ・・・こんな感じの関係にちょっと疲れてきてしまいました。 メールについては、疲れたならやめればいいのかもしれませんが、すでに毎日の習慣になってしまい、また、「メールしないと相手が心配するのではないか」とか「相手に不快感を与えないか」・・・などと思ってしまい、ついいつもメールする時間になると携帯を手にとってしまい、メールしてしまいます。 こんな状況をどうすればよいと思われますか? わたしに決断力がなさすぎるでしょうか? また、似たような経験をされた方がいたらお話を聞かせていただけたらうれしいです。

  • SNSからの直接メール、、怖いです

    県外であるイベントがあり、それに参加するのですが それに参加する予定の見知らぬ男性からmixiに メッセージが来て良かったら仲良くしましょう と、10通以上、期間にして2週間ほど メッセージのやりとりをしていました。 プロフィールや交友関係、紹介文まで ちゃんとしていたのでそんな怪しくはないと思って いたのですが、 この前『よかったら直接メールしましょう』と 携帯のアドレスと本名がメッセージで送られてきました。 家族のルールとして、SNSで知り合った人とは 直接連絡はしないようにと、中学のときから そうしてきたので 『直接メールはリア友だけなので』 と送ると 不快感をあらわにして『もういいです』 みたいな感じで返信が来ました。 ちなみに、その相手の携帯アドレスに最初 Yahooのアドレスでメールを送ったところ、 エラーメッセージが返ってきました。 わたしが気がつかないだけで 何か悪いように言ってしまったのでしょうか、、 それとも怪しい人なのでしょうか

TLS1.2を有効にする
このQ&Aのポイント
  • タブレットでのにいがた市電子図書館の閲覧ができない際の対処法
  • タブレットでにいがた市電子図書館を利用するための設定方法
  • タブレットのブラウザでCookieとTLS1.2を有効にする方法
回答を見る