• ベストアンサー

マラソン(T~T)!

custの回答

• ベストアンサー
  • cust
回答No.2

自分もマラソン大っきらいです。 5キロとかだともう絶対ヤダ!と思いますが、1キロだったらなんとかかんとか頑張っちゃおうじゃないですか。 グラウンド5周ということは1周200メートルですよね。今自分がどれくらい走ったのかわかるはずです。 カウントダウンしましょう。「あと○○メートル」と。 息が楽なうちに2~3周できちゃえば、残りもがんばれそうな気がしません? ゴールが把握できてるかできてないかで気持ちが全然違いますよ。 それと、1キロだとゆっくり走っても5~6分ですから、ここだけの我慢!と思ってふんばっちゃう。 あとはまわりのみんなを気にせずにあなたのペースで走ることだけです。

noname#19243
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 5・5・5・5キロ(◎A◎;)!!!! 絶対むりですよ~~~!!それを思えば1キロぐらいって思えますよね!自分のペースで頑張ります!!